HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.29

最近我が家に支給された物など少々・・・

fc2blog_201701171521576c3.jpg
突然のタイミングでピンポ~ンとインターホンが鳴り、
宅急便が到着!

fc2blog_20170117152208112.jpg
中を確認すると 「モラタメ」 で応募していた、
「ボンヌ・ママンのジャムのセット」が当選して到着~ o(^▽^)o
新年早々縁起がいいねぇ~って事でさっそく試食(笑)

fc2blog_20170117152242b00.jpg
チョット皿がアレなんですが、左から時計まわりに、
「アプリコットジャム(あんず)」
「オレンジマーマレード」
「ブルーベリージャム」
「ストロベリージャム」

少々お高めのジャムでどれも美味しいんですが、
その中でも「ブルーベリージャム」が一番美味しかった~( ^ω^ )

fc2blog_20170117152612381.jpg
次にピンポ~ンと到着は、
今年の新スローガンを「F -AMBITIOUS(ファンビシャス)」 と発表した、
北海道日本ハムファイターズのファンクラブ特典(*´∀`人 ♪
今年度も何種類かの中から選べる特典だったので、袋を開けると事前に頼んでおいた、

fc2blog_20170117152638637.jpg
キッズ用のリックが出現!

fc2blog_2017011715265193b.jpg
さらにリックの中からキッズ用のキャップまで!!( ^ω^ )
これで年会費3300円なんで、これだけで元が取れるってもんです。

fc2blog_20170117152703fcf.jpg
我が家のやんちゃ坊主(次男坊:5歳) に渡すと、
「大谷翔平になる~!」って叫びながら、何故かストライダーで家の中を爆走!((((;´・ω・`)))
お前があんな怪物の器には見えないけど、まぁ頑張れ!(笑)

fc2blog_2017011716180313b.jpg
で、なんだかんだと日ハムファンクラブ暦も9年目!
今年は久しぶりに札幌ドームで試合を生観戦したいし、
悲願の2年連続日本一に向けて熱烈応援するぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!って事で、

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.29 に移動します。


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.28


今月のとある休日
1954年に青函連絡船5隻を沈没させた「洞爺丸台風」で、
その台風の名前にもなり日本海難史上最大の惨事となった、
青函連絡船洞爺丸が沈没した場所「函館湾」に面した七重浜という場所にある、

fc2blog_2017011710023200f.jpg
天然温泉「七重浜の湯」に、
正月休みで疲れた体をリフレッシュする為に行って来ました (*^_^*)

fc2blog_20170117100242b57.jpg
ジャグジーやサウナ、薬湯や露天風呂に道南初の高濃度炭酸泉で疲れを癒し、
リクライニングソファーでマンガを読み、午前中の時間を堪能した後には、
「腹減った~」っていつものパターン!(*´∀`人 ♪
そんなわけで、

fc2blog_201701171003075b4.jpg
函館ではちょっとした事で有名な蕎麦屋 「長寿庵 亀田港店」 へと車を走らせます。
丁度小上がりが1卓空いてたので、そこに着席 ( ^ω^ )

fc2blog_20170117100321a45.jpg
メニューを見て、自分の中の優柔不断との熾烈な戦いに決着をつけた後、
「すいませ~ん」ってな感じで店員に注文 (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170117100655dfe.jpg
嫁の「たぬきそば」(570円)
自分が少し貰うつもりで注文前に「カレー南も食べてぇ~」って、
何回も呟いてたのを無視されての一品!!
普通に美味しかったそうです(笑)

fc2blog_20170117100631c9c.jpg
自分とやんちゃ坊主(次男坊:5歳)の「大ざる」(770円)と、
味変用の生玉子(40円)と、タレ追加(170円)のセット!
一応スマホ置いてみたんですが、盛りの多さ伝わるかなぁ~!?

先程言ったちょっとした事ってのは盛りの多さで有名なんですよココ!(゚∀゚)

fc2blog_201701171006586ad.jpg
自分の様なダメ人間に許される「昼ビール」の瓶で盛りの高さを表現!(笑)
自称「オレ食いしん坊だから!」のやんちゃ坊主の頑張りに期待です (゚∀。)アヒャ

fc2blog_201701171007156e9.jpg
食事中、蕎麦がせいろからこぼれる落ちるのはココでは当たり前!
気にせず食べ進みます(汗)

途中、60代と思われるおじさん2名が来店して、
「大ざる」を注文、その相方が「質より量だな!」と、
店を凍りつかせる発言のハプニグなどあったりしましたが、
気付かぬフリしてひたすら食べます (*゚Q゚*)

fc2blog_2017011710073000d.jpg
それでも減らない蕎麦・・・(汗)
タレが減ってきたところで生玉子を投入して味変!
味変無しでは完食というゴールにたどり着く自信が無くて…
20代の頃、この大ざるにカツ丼を一緒に注文してえらい目にあった事が頭をよぎります(つω-`。)

fc2blog_20170117100745469.jpg
やんちゃ坊主の頑張りもあり、なんとかフゥ~フゥ~言いながら完食!
最後にテーブルに置かれているポットに入った蕎麦湯でタレも飲み干し、ミッションコンプリート(笑)

fc2blog_2017011714160668b.jpg
支払いを終えて長寿庵を出ると向かいには、
お菓子工房「レーヴモンブラン」

fc2blog_20170117141637db5.jpg
留守番の長女と長男にケーキの土産買って帰宅!
超絶満腹な休日の午後でしたって事で、

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.28 始めます!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.27

本日は朝から我が家のやんちゃ坊主(次男坊:5歳)のサッカーの試合!

fc2blog_201701151439356b5.jpg
ここ函館の天気は快晴 (^-^)/
函館の町並みを見渡せる、「北海道立 道南四季の杜公園」での雪上サッカー大会!

fc2blog_20170115143938c6f.jpg
一応8チームでのトーナメント制での試合形式で、
トロフィーや賞状を用意しての本格的な大会!(笑)
でも、1試合は7分でハーフタイム無しの短時間勝負 (´∀`*;)ゞ
開会式後、準備体操してからの1試合目にやんちゃ坊主登場 o(^▽^)o

fc2blog_20170115143940d40.jpg
今日のポジションは「ゴールキーパー」
やんちゃ坊主は年中組のチームなんだけど、相手は年長組!

fc2blog_20170115143941eb4.jpg
試合途中、帽子のボンボリがゴールネットに絡まって
応援の人達に笑いを提供!(汗)
ゴールに絡まるキーパーなんて前代未聞!○| ̄|_

試合は見事に、「0-4」で完敗!
1回戦であえなく敗退 ( ノД`)
試合後のやんちゃ坊主の一言は「びびった~」 Σ(´Д`*)
ゴールネットに絡まってるお前を見て「びびった」のはこっちだよ!(汗)

fc2blog_20170115143943834.jpg
表彰式後には、「がんばったで賞」という名の賞状を頂き、
イレブンならぬエイトで写真撮影!

で、試合後「腹減った~」って事で、

fc2blog_201701151507309a8.jpg
パスタの店「Caldo Calcio(カルド カルチョ)」 (通称カルカル)を訪問!

fc2blog_20170115150733c25.jpg
休日でもランチセットがあるようなので、パスタを選んで注文します。
大盛りが無料なんで、やんちゃ坊主の分は自分と嫁さんとシェアする事に!

fc2blog_20170115150736acb.jpg
まずはサラダ到着。
酸味の利いたスパイシ~なドレッシングがシャキシャキの野菜とドッキング (*´v`)
で、サラダを食べ終えた頃に、

fc2blog_20170115150738802.jpg
「日高産モッツァレラのトマトパスタ」 (麺は丸麺)と、

fc2blog_20170115150741ac9.jpg
「カキとキノコのトマトクリームパスタ」 (麺は細平麺)が到着!

fc2blog_2017011515074482b.jpg
温かくビヨ~ンと伸びるチーズとトマトの酸味が生パスタのモッチリとした歯ごたえと融合して、
シンプルなのに贅沢な美味しさ!(゚д゚)ウマー
ペロッと完食させて頂きました。

fc2blog_20170115150747f79.jpg
食後のデザートはアイス!
これはやんちゃ坊主へスルーパス!

fc2blog_201701151507498f7.jpg
アイスの裏側にはコーンフレークが敷かれてるという、ちょっとしたひと手間 (゚∀゚)

fc2blog_20170115150752b80.jpg
食後のドリンクは、アイスカフェオレとアイスコーヒー!
満足なランチタイムでした。今度はカルボナーラ系食べてみたいなぁ!!

って事で、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.27 始めます!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.26

平成29年度は元旦からの飲み会!
年末の30日にLINEで、
「元旦に高校の時の連中で飲み会やるから7人で場所とっておいて!」といきなりの連絡!
飲み会と聞いて既読スルーなどする訳なく、
勿論、「あいよ!」と返信して早速店探し!! ┐(´-`)┌

けど正月の1日からやってる所となると、チェーン店くらい・・・
で、そのチェーン店の中から選んだ場所は、

fc2blog_201701121031469c5.jpg
函館市内でチェーン展開していて五稜郭地区にある、
「はこ民 いか太郎」 って店を予約!( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに「いか」は函館市の魚に制定されています。

fc2blog_2017011210315521d.jpg
元日の閑散とした五稜郭を横目に、「いか太郎」に入店!
一応自分の名前で予約取っている手前、皆より早く到着してお出迎え!( ^ω^ )

fc2blog_20170112103202ad4.jpg
後から遅れてくるっていう1名を除いた6名が集まった時点で、
オクラのお通しとビールで乾杯!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
27年ぶりに再会する連中も来るって事だったんで少々緊張しましたが、
顔見て酒飲みながら話してたらすぐに昔話で盛り上がり、会ってなかった年月が嘘のよう!(笑)
そんな中、注文の品が運ばれて来ます。

fc2blog_20170112103208350.jpg
イカの沖漬けのルイベ
醤油漬けされたイカとゴロがしゃっこくて美味い!

fc2blog_201701121032137b6.jpg
燻製サンマ
燻された香りとサンマの旨み!

fc2blog_201701121032187c5.jpg
大きな下駄に盛られた、刺身特盛り
でも会話に夢中でアルコールばかり消費(笑)

fc2blog_20170112103224697.jpg
ほっけ焼き
久しぶりの大きなほっけ!
脂がのって美味かったです (*´∀`人 ♪

fc2blog_2017011210323087a.jpg
かつおのたたき
思い返すと肉類誰も注文してなかったんだなぁ!? (;゜0゜)
でも4時間弱の楽しい飲み会でした!!

では、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.26 スタートです。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.25

ここ函館は昨日から寒波に襲われて、
本日最高気温がマイナス6℃!! (つω-`。)
なまら”しばれて”ます(涙)


そんな中、溜まってる「Pontaポイント」を消費する為に、
ローソンへ今年初の「お試し引換券」での商品交換に行ってきました (´∀`*;)ゞ

fc2blog_201701111339152b4.jpg
交換してきた商品!!

通常に購入した場合、税込み849円のところ、

何とPontaポイント利用で、260ポンタ(260円)!!
実に約70パーセントOFFでの購入 ヽ(´∀`)ノ やめられません(笑)

けどもう少しアルコール類の供給量多くしてくれれば嬉しいんだけど、
ローソンさんよろしくお願いします!m(。。)m

fc2blog_201701111339238ee.jpg
で、今回気になったのはこちらの、
「R-20 大人向けわさビーフMAX」

寿司屋では「わさび巻き」何回も頼んだり、庭に「山わさび」植えてる程の、
わさび好き人間の自分の為に発売されたかの様な商品!w( ̄o ̄)w
試食せずにはいられません(笑)

fc2blog_2017011113393000b.jpg
「真の大人こそが愉しめるおいしさを」 うん、うん解る解る!
「あなたは味わい尽くせるだろうか!?」 キタ━(゚∀゚)━!
「君は生き延びる事ができるか?」くらいのインパクト!
味わい尽くしてみせますとも (* ´ ▽ ` *)

fc2blog_20170111133937f52.jpg
この山芳製菓の本気度に発泡酒や第三のビールじゃ失礼なんで、
自分の一番好きな銘柄「キリンラガー」を用意して、
辛さへの迎撃体制準備完了!( ̄^ ̄)ゞ

ギザギザカットの大き目のヤツをおもむろに1枚取り出し、
パリッと一口!!
  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

あっ、あれ??
鼻にツーンと抜けるわさび独特のアレが コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

うそだろ~って事で食べ進みますが、ポテチによくある味の濃い部分で少し鼻にくる程度・・・
気の抜けたチューブわさび程度の攻撃力・・・○| ̄|_
味わい尽くす事断念・・・
食べる前の高揚感返せ コラッ(`・o・´)۶ ☆ って感じです(悲)

山芳さん…次は一撃必殺のわさび味お願いします…売れないだろうけど (゚∀。)アヒャ

で、しまいには家のやんちゃ坊主(次男坊:5歳) が、
「カレ~、カレ~」て愉しみながら食べだす始末!!
真の大人はおめぇ~かよ!!って事で、

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.25 始めます!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR