凹んだ夜にキャリーバックの車輪を取替えてみた。

昨日ブログを公開した後の日本ハムファイターズ・・・
9回まさかの同点に追いつかれての、10回サヨナラ負け (;´д`)<萎ェェェ↓
当然創作意欲など沸く訳も無く、ヤケ酒コースだった為今回はプラモ記事もグルメもありません ○| ̄|_

そんな訳で、今回は自分の為の備忘録的な更新になります。

fc2blog_20170416163656abe.jpg
出張や個人的な旅行で使ってる「キャリーバック」の車輪が、
一年少々でこんな感じに磨耗 (T_T)

この車輪一個の為にキャリーバックを取り替えるのも嫌なんで、

fc2blog_201704161636591ab.jpg
「金切りノコ」登場~\(^o^)/

fc2blog_20170416163701f9f.jpg
このノコで、磨耗した車輪の軸(鉄)をガリゴリと切断!

fc2blog_20170416163704106.jpg
汗をかきかき、無事”磨耗タイヤ”の軸の切断に成功して、
車輪の取り外しに成功 (´∀`*)

fc2blog_20170416163706fdb.jpg
そして、事務用品店で買ってきた、このバックの車輪のサイズに合いそうな
「ビジネス椅子の車輪」と、12mmの首下35mmのSUS製のボルトナットを用意して、

fc2blog_20170416163710cc9.jpg
ダブルナットにして取り付け!!

fc2blog_201704161637126b3.jpg
コロコロ回転する車輪に無事交換終了!!
これで又全国各地をうろつき回れます ( ^ω^ )

fc2blog_2017041616371529e.jpg
こんな感じで安物キャリーバック復活!(笑)
でも、この前同業の方が持ってた豚皮の四角いキャリーバック!!
なまら欲しくて探索中~!!

物は大事に使おうNEって事で、本日終了~!

何か締まらない終わり方ですが、
すべては日ハムのせいって事で、責任転嫁!(苦笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本ハムファイターズ キャリーバック 車輪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽちっと応援にきましたー
キャリーバッグの手入れも慣れた感じですね
ホームセンターの売り物の台車なんかもこの要領なら自作できそうですね
うちでは買ったんだよなぁ

No title

総アクセス数10000突破
おめでとうございます!

No title

こんにちは。

今年は見事にスタートダッシュ失敗…。
このブログの日も9回裏で追いつかれた時点で
見ない方が良い! と判断して夜中にコッソリ
結果だけ見ようとヤフーのスポーツ欄見て愕然と…。
3-4の文字がだんだん滲んできて見えなくなりましたよ…。

近藤が一人気を吐いて首位打者ですが…。それ以外いい話題が
全くない…。 今年は久々の暗黒の年になりそうな予感がヒシヒシと…。
北海道に移転して強いチームのイメージが定着してますが、
東京にいたころは…w お荷物球団でしたから、その頃を思い出せば
今の状態ぐらい…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ハア…Orz

今日からのオリックス戦との変速2戦を連勝して借金7を減らしてもらいましょう!

Re: No title

てかとさん、こんばんは~!

もともと手を動かす事が好きで、もったいないが身に沁みていて(笑)
なかなか断捨離を実践できない性格です(汗)

見せれた物ではありませんが、パソコン台とかも自作なんで、
台車とかも必要に迫られたら多分DIYですね~!(笑)
そして浮いたお金は趣味に回すという!!(爆)
てかとさんの料理は見ていて楽しいですね~
次のレシピも楽しみにしてます!
では、また~

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!

> 総アクセス数10000突破
> おめでとうございます!
気付いちゃいましたかぁ!!?(嬉)

自分の当面での目標であった「10000」!
9ヶ月目で達成です(喜)

最初誰も訪れて頂けなくて挫けそうになりましたが、
いつも覗いて下さる方々が徐々に増えてきて!!
本当に訪問してくださる方々には感謝しています。

次の目標である、「1年間は頑張って多目のブログ更新プロジェクト」
達成に向け頑張ります!(笑)
いつもコメントありがとうございます。
では、また~

Re: No title

10ku1さん、こんばんは~!

麻酔(増井と打とうとしたらこう変換されました(笑))の押さえでの安心感は、
自分には無いんですよね~!去年先発で成功したんで、今年も期待したんですが、
本人の頑なな押さえへの執着・・・
麻酔を打たれた様にあの日の夜は泥酔で記憶喪失(涙)

9回で目をそらした10ku1さんが羨ましい…
10回に打たれた鍵谷が函館の隣町の「七飯町」出身というのも何とも
嫌な後味でしたから(悲)

けど、コンスケの打撃は凄いです!!
鶴岡以来の”おとぼけフェイス”での活躍!彼は好かれるキャラですよね~!(笑)

2年目の高梨に期待もコクなんですが、今日は男気出して頑張ってもらいましょう!
北海道人は熱しやすく冷めやすい・・・
2013年の最下位の時の札幌ドームのガラガラはもう見たくないんで(汗)

今日の試合は北海道では19時からのTV放送!
バンダイのある静岡での試合、勝てるように応援がんばりましょうね~!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR