HGUC REVIVE RX-77-2 ガンキャノン製作記vol.4

こんばんは(^∇^)ノ

連休終わっちゃいましたね・・・
天気がぐずついてたんで、不完全燃焼な連休でした(悲)
今日一日で仕事モードの気分に戻すの大変だったし…

で、今日から我家の一大イベント「リフォーム」が始まりました(苦笑)
fc2blog_2016071922121408d.jpg

男の夢、マイホームを12年前に持ったのはいいんですけど、維持費が思ったより掛かる!!
(今思えば、老後は老人ホームだろうし!?借家でよかったのかなぁ~なんて後悔も。。。)

家建てた時、外壁の塗装「窯業(ヨウギョウ)サイディングって物なんですが」10年くらいで塗装した方がいいよって…
言ってもらっていたのに、塗装??
お金掛かるじゃんって事で、何もしてなかったんですよ。

したら、今年の春先外出先から帰って来たら、庭に外壁の所々が落下してるでは・・・((((;゚Д゚)))))))
外壁剥がれてるじゃん~~~(涙)
fc2blog_20160719221208f1d.jpg

ネットで調べたら、 凍害って現象で、
サイディングに染み込んだ水分が氷点下の元、凍結して膨張して、サイディングをぶっ壊すそうです!!・゚・(つД`)・゚・

サイディングの劣化した所の張替え&家の屋根と外壁の塗装で、
このリフォーム後、我家の貯蓄基地から「福沢諭吉」部隊が中隊レベルで出撃予定です…(涙)
塗装って大事ですよォ━━(#゚Д゚#)━━!!

って事で、 HGUC REVIVE RX-77-2 ガンキャノン完成です!
では、どうぞ~



続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC REVIVE RX-77-2 ガンキャノン製作記vol.3

こんにちは。

今日は所用があって函館山の麓の「金森赤レンガ倉庫」付近を車で通りかかったんですが、
沢山のコスプレイヤー達が・・・w(゚o゚)w
あまりに突発的で、写真撮りたかったけど運転してたんで撮れなかったです・・・(涙)

帰ってきてから調べたら、去年あたりからイベント発足したらしいですねぇ~
住んでる街の事でも、知らない事の方が多いなぁ・・・(汗)

で、昨日はキャンプの帰りに来月出張分の新幹線のチケット受取りに、
今年何かと話題のこちら!
fc2blog_20160718153518b51.jpg
JR新函館北斗駅に寄ったんですが、

週末限定の「おもてなしステーション」なるイベントやっていて、
田舎にしては、人が結構集まっていました(笑)

まずはこの南口から駅に入ると、
ローカルニュースでちょっと話題になった、北斗市にちなんだ!?
北斗の拳の、自称1m90cmの銅像・・・ えっ??ちっちゃい!って

台座の高さも入ってるじゃん!!○| ̄|_
fc2blog_20160718154905e41.jpg
流石に、旅行好きなトランク持った高齢者の旅人は、こちらの銅像に見向きもしません・・・(悲)
週間ジャンプに掲載されていたリアルに読んでた世代にとっては寂しい限りです!(アベシ~!!)

気を取り直して複雑な胸中で、2階に上がって自動機でチケット受取って、北口に「田んぼアート」あるらしいんで見学に!
広がる大自然!
fc2blog_201607181535165e6.jpg
道南生まれの特A米「ふっくりんこ」と、北斗市のユルキャラ「ずーしーほっきー」の田んぼアート!!
新幹線の駅前とは思えないこの感動!!
これって、ただ植えただけじゃなく、遠近法使って植えているらしい!!(やるね道民)

ちなみにこの田んぼアートの右横は、
fc2blog_201607181607067ae.jpg
こうなっていて、ちょっと見にくいですがポニー(小さいお馬)ちゃんが歓迎してくれます。(笑)
是非、夏休みには新幹線で新鮮な緑に囲まれた北海道へ!!\(^o^)/

って事で、HGUC REVIVE RX-77-2 ガンキャノン製作記vol.3
完成一歩手前編始めま~す。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC REVIVE RX-77-2 ガンキャノン製作記vol.2

こんばんは。

突然ですが不景気ですねぇ・・・
平成28年度の四半期終わりましたが、去年より売上減ってるの
ビンビン感じます(。´・(ェ)・) 周りに話聞いても良い話無いし…

気持ちまで暗くなりたくないし、スタミナ補給兼ねて先日、
今年開通した北海道新幹線の始発駅「新函館北斗駅」が建設された北斗市にある
焼肉屋「ひび屋」さんへ行ってきました! 詳細はこちら   

IMG_0676.jpg      fc2blog_20160715101823b7c.jpg
1年ぶりに再訪、ここはいつも混んでいるので予約必須です。   馬刺しとキムチ

IMG_0678.jpg      IMG_0680.jpg
上カルビ、上サガリ、上ロースに牛タン                  ホルモンミックス(7種)

歳とってくると量あれば良かった若い時と違って、上質な物少しづづ食べたくなりませんか?
どれも美味しくて良い栄養補給ができました。
皆さんも函館に来ることがあれば是非行ってみて下さい。

それでは、
HGUC LIVIVE RX-77-2 ガンキャノン
製作記vol.2です。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC REVIVE RX-77-2 ガンキャノン製作記vol.1

こんばんは。

いや~昨日の飲み会は飲みすぎました…(つω-`。)
天気のいい日は自転車通勤なんですが、帰宅途中にパンク...
自宅まで30分、自転車を押して歩く事に!!(怒)
その勢いでの飲み会参加だったんで、ストレス発散で飲みすぎ!○| ̄|_

飲み会で使わせてもらったお店は、
本町の「いか清」さん!お店の詳細は、こちら

fc2blog_20160714180150d1f.jpg
水槽の中にはトラフグが元気に泳いでました。

そして新鮮な魚介類・・・これでアルコールリミッター外れちゃいます(笑)

fc2blog_20160714180153fd7.jpg  fc2blog_20160714180155cec.jpg
ツブ貝、ウニ、マグロ                         活イカ(ゲソがクネクネ動いています)

もちろん、この他にもイロイロいただきましたが、どれもこれも美味しゅうございました!

函館の真イカ漁の解禁は6月からだったんですが、
先月はまだイカが小さくて食べごたえが無かったんですが、
昨日のは大分大きくなってきていて、コリコリとした甘い活イカを堪能する事が出来ました。
欲を言えば、ゴロがもう少し大きければいいんですけどね!(笑)

でもいい歳したおやじが、平日の夜から最後のほうの記憶が無くなる程飲んでるのも
いかがなもんかと・・・自己嫌悪におちいりそうです(悲)

こんな感じで酒の量減らす努力しようと思ってるんですが、
今日もお土産で「日本酒の一升瓶」頂いちゃって・・・(´∀`*;)ゞ

だめだこりゃ!!(笑)

てなわけで先週あたりから、
バンダイ HGUC 1/144 REVIVE RX-77-2 ガンキャノン
製作開始です。
では、どうぞ~

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
41位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR