ザクレロ製作記vol.56 (番外編)

本日最初は相互リンクして頂いた方の紹介からのスタートです!( ^ω^ )


現在自分が参加している に、今月末締め切りの模型コンペの 「プカップ」に、
なんと8月に入ってから急遽参戦の強者!!(驚)
クロさんが運営するブログ、「gdgdなひとのgdgdなブログ」 さんと相互リンクの運びとなりました!
クロさんのブログでは、日常の出来事を織り交ぜながら、プラモの製作記をアップ!(*´v`)
今後、プラモデルの完成品が増えていくのが楽しみなブログです!
皆様方におかれましても、どうぞよろしくお願い致します!( ̄^ ̄)ゞ


では、日常話など・・・
先月末HME2017見学の為、札幌に行った時の事など・・・

土曜日の昼過ぎに車で函館を出発して、JR札幌駅の駅ビル駐車場に止めて館内に入ると、
そこは本屋!( ^ω^ )

fc2blog_20170809142620cb2.jpg
流行ってるとは聞いていた 「うんこ漢字ドリル」 を見かけたんで、パラパラと見てみると、

fc2blog_201708091426229dd.jpg
1.左手でうんこをおさえて、右手でチョップする。
2.自転車で左折しながら、うんこをもらした。
3.体育の先生が左足だけでたってうんこをしています。
なんとも小学生にはパラダイスのような文章がてんこ盛り!( ^ω^ )
世の中何が流行るか解らないもんですね~!(笑)

こんなの見ながら家の女性陣の買い物中の時間つぶしをした後は、
今年のゴールデンウィークに札幌に来た時に行ったステーキ屋に行きたいって事で、
札幌のお隣の石狩市に移動して約3ヶ月ぶりに、

fc2blog_20170809142625653.jpg
「焼肉とステーキの店茨戸ガーデン・ノースヒル」 を訪問!
待たずに席に案内されたんですが、相変わらずの繁盛ぶり!w(゚o゚)w
次から次とお客さんが途絶えません。そんな中注文を通して運ばれてきた、

fc2blog_20170809142630468.jpg
長女の 「チキンステーキ」( ^ω^ )
桜姫鳥使用の柔らかジューシーそうな肉質で、ライスセットも注文して完食してました。

fc2blog_201708091426281a8.jpg
嫁さんとやんちゃ坊主(次男坊:6歳)の 「コーラ&サラダ」と、

fc2blog_2017080914262768a.jpg
「サーロインステーキ(250g)」( ^ω^ )
そしてこちらもライスセットの注文で、2人で美味そうに完食してました (笑)
で、サラダドレッシングが美味いって言うんで会計時にドレッシングを購入 ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170809142631790.jpg
途中サイドで頼んだ 「ポテトサラダ」 も到着!
これはやんちゃ坊主がムシャムシャと食べまくってました (゚∀。)アヒャ

fc2blog_2017080914263334e.jpg
自分の 「ステーキ丼」 キタ━(゚∀゚)━!

fc2blog_2017080914263464b.jpg
ライスの上に肉厚の牛ステーキとピリ辛のキムチに焼きピーマンの上から、
ステーキソースを回しかけた見た目にも楽しい一品!(*´v`)

fc2blog_201708091427024f2.jpg
ミディアムジューシーな牛肉を箸でつまみ上げて口に放り込むと、
めちゃくちゃ柔らかい食感と牛肉のしっかりした旨みがソースで絶妙な味となって、
なんまら美味かったです。勿論米との相性も抜群、また食べたくなる丼でした(笑)

で、この後この近くの健康センターに泊まり、次の日「HME2017」の見学に行ったんですが、
それは前に記事にしたんで省略します (´∀`*;)ゞ

強行軍な札幌一泊旅でしたが楽しかったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.56 (番外編) スタートです!


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 札幌 ノースヒル ステーキ サーロイン 桜姫鳥 ザクレロ

ザクレロ製作記vol.55 (ゴッドハンド㈱&POOH'S MODELING WORKS様協賛プカップ参加模型)

先月下旬、町内会の納涼祭での話!

fc2blog_201708091252597a4.jpg
出店が何店かとバザー、野菜の即売、祭りやぐらの周りを、北島三郎の「函館音頭」や、
函館名物「イカ踊り」の曲に合わせて踊り回る町内行事なんですが、人はそこそこ集まります ヽ(´∀`)ノ

fc2blog_20170809125301803.jpg
そこへ スパイダーマンにふんしたやんちゃ坊主(次男坊:6歳)が登場!(*´v`)

fc2blog_20170809125302a5c.jpg
二日間の納涼祭なんですが、初日には毎年 「仮装大会」 が行われていて、
それに参加する為にコスプレ登場になりました (笑)
仮装大会の登録番号は幸先の良い「1」をゲット!(ノ´▽`*)b☆

fc2blog_201708091253047a7.jpg
仮装大会開始までの間、カキ氷を食べるスパイダーマン!

fc2blog_20170809125305818.jpg
ビールを飲む自分!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170809125307099.jpg
クジを引くスパイダーマン ! ( ^ω^ )

fc2blog_20170809125308e51.jpg
「振舞いふかしいも」を食べる自分!

fc2blog_201708091253105ff.jpg
ビールと焼酎で良い感じになってきて、長男坊が3年前迄加入していた少年野球チームがやっている、
フリーマーケットに陣取り売り子に転身!(*´∀`人 ♪
酔いも手伝い、「値引き上等!」 で売りまくり喋りまくり飲みまくり!(笑)
気付けばやんちゃ坊主の仮装大会も見る事無く終了していて納涼祭も終了・・・(゚∀。)アヒャ

fc2blog_2017080912531149e.jpg
で、仮装大会の結果は “中身が1000円分の商品券の参加賞” だったようです・・・(つω-`。)

納涼祭での飲み過ぎには気を付けYOって事で、

ザクレロ製作記vol.55 (絶対)覗いてやって下さいね~!(笑)


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 納涼祭 仮装大会 スパイダーマン ザクレロ Z旗 プカップ

ザクレロ製作記vol.54 (ゴッドハンド㈱&POOH'S MODELING WORKS様協賛プカップ参加模型)

自分が今参加してる 「プカップ」 という模型コンペに新たに、
POOH'S MODELING WORKS様が協賛して頂き、
8月末の締め切りに向け俄然盛り上がってまいりました (楽)
Pooh熊谷様、本当にありがとうございます (嬉)


で、そんな朗報をまだ知らない昨日の日中久しぶりに時間が取れたんで、
やんちゃ坊主(次男坊:6歳)の幼稚園から借りている
家庭菜園で通称、「テツファーム」へ農作業に行ってみると、

fc2blog_20170811134524568.jpg
偵察係りの嫁さんからチラッと聞いてたんですが、とうきみ(4本)全滅・・・(;´д`)<萎ェェェ↓
キジとかカラスとかの獣・・・ケモノのせいじゃ~!!プンヾ(`・3・´)ノプン
けど現実を見るとやっぱり凹みます・・・(;д;)

fc2blog_20170811134558c18.jpg
枝豆・・・黄色く変色してるし、実も少ない・・・○| ̄|_
コレで飲むビールが楽しみだったのに (涙) もう大豆になってしまえ~!!

fc2blog_20170811134600330.jpg
トマト(3本)はボサボサ!!(;゜0゜)
実もいびつだし・・・赤くなってる実も少々(´・_・`)
これが手入れを怠ったテツファームの実情・・・
「認めたくないものだな。自分自身の怠けたゆえの過ちというものを。 」

けどスクスク育ってる野菜達もいましたよ!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170811134601f9d.jpg
「丸いナスビ~」 収穫期!収穫期!

fc2blog_2017081113460314b.jpg
「土より上におがった大根~」 これも収穫じゃ!( ^ω^ )

fc2blog_20170811134604d1c.jpg
「巨大きゅうり~!」 大味で硬そうな予感 (汗)

fc2blog_20170811134606fef.jpg
「まともなカボチャ~!」 偉いよく成長した!(*´v`)

fc2blog_20170811134607625.jpg
「小ぶりなタヒチスイカ~」 獣にやられる前に収穫!(汗)

fc2blog_2017081113460912b.jpg
地中の様子は解りませんが本気出してきた 「サツマイモ」

fc2blog_201708111346100a3.jpg
最高気温22℃の夏、函館テツファームの収穫祭の収穫結果! (ノ´▽`*)b☆
大根      4本
キュウリ   3本 (以前にも5本収穫済)
カボチャ   1個
タヒチスイカ 1個
ナス     5個 (以前にも1個収穫済)
トマト     7個

今後もまだ収穫出来る物があるのでもう少し楽しめそうです (嬉)

何事も怠けたら大変な事になるYOって事で、

ザクレロ製作記vol.54 へ、レッツゴー!!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : トマト カボチャ スイカ ナス 大根 ザクレロ

ザクレロ製作記vol.53 (ゴッドハンド㈱様協賛プカップ参加模型)

前回の八戸での宴会の後、〆のラーメンに行こうって流れになり、
ブラブラと歩いて、以前にもブログで紹介した事のある、

fc2blog_20170807143846dff.jpg
「宝来食堂」さんに生涯二度目の訪問!

fc2blog_20170807143850597.jpg
変わらぬ店内!(;゜0゜)
この厨房の中で昔のお姉さんが一人で切り盛り。

fc2blog_20170807143848dcd.jpg
メニューも値上げなど無くど~んと構えています!(笑)
この値段で利益を出す昔のお姉さんの手腕はまさにゴッドハンド!!w(゚o゚)w

fc2blog_20170807143851a57.jpg
一挙に訪れた9名のオーダーをこなして運ばれてきた 「中華そば(200円)」(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170807143854fa4.jpg
素朴な醤油ベースのあっさり系ラーメンで美味い!
次の日仕事の方が多かったのでこの日はこれにて終了、八戸の夜は更けていきました。


fc2blog_201708071438554c2.jpg
で、八戸2日目は函館から一緒に来た同業他社の1名との計2人で、函館への帰路につきます。
ホテルで軽く朝食を摂りチェックアウト後、八戸駅に移動して駅隣接の商業ビル、
「ユートリー」 2F“レストラン ユートリープラザ” で、
新幹線の待ち時間を利用しての昼食 (^-^)/

数あるメニューの中から 「八戸ラーメン」 が気になり注文!

fc2blog_201708071438570ea.jpg
運ばれてきた 「八戸ラーメンとミニ海鮮丼セット」 ( ^ω^ )

fc2blog_20170807143858033.jpg
海鮮丼は、エビ・サーモン・白身魚・マグロ・イカ・イクラの布陣で、ライスは酢飯 (゚∀゚)
味もサイズも 普通って言葉が似合うミニ丼かな!?(笑)

fc2blog_201708071438593de.jpg
お次の八戸ラーメンは、麺は細麺縮れ麺で出汁は煮干系の醤油味・・・
実は煮干系ラーメンが少々苦手 (ノ_<) (汗)
昨晩食べた美味かった中華そばを懐かしみながら、完食 (´∀`*;)ゞ

この後新幹線に乗り込み無事帰函!(*・`ω´・)ゞ

食べまくりの八戸出張だったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.53 やりますよ~!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 八戸 宝来食堂 中華そば ユートリー 八戸ラーメン ザクレロ 台座 LED

ザクレロ製作記vol.52 (ゴッドハンド㈱様協賛プカップ参加模型)

先月下旬、青森県八戸市への出張話!

fc2blog_20170803222738344.jpg
AM9:31発のはやぶさ16号乗車の為に、新函館北斗駅に赴き、

fc2blog_20170803222740b86.jpg
先方へのお土産 「白い恋人」 を購入した後、同業他社の1名と合流して、

fc2blog_201708032227416af.jpg
3号車1番E席(一番いい席)で、八戸へGO!( ̄^ ̄)ゞ
津軽海峡の下、青函トンネルを抜けて新幹線に乗る事1時間35分で、

fc2blog_201708032227426ec.jpg
目的の八戸に到着!( ^ω^ )
先方との待ち合わせ時間までまだ余裕があるんで、昼食を先に取る事にして駅前をブラつき、

fc2blog_2017080322274411c.jpg
結構混んでいたこちらの 「中華 達」 に決めて入店!
店の外見は普通の定食屋の様に見えますが、実は中華屋でした (笑)

fc2blog_20170803222745d70.jpg
メニューから、「五目やきそば2個とからあげ」 を選び注文します (*´v`)

fc2blog_20170803222746af7.jpg
様々な具材が餡に絡まり麺が見えない程ボリューミーな状態 (^∇^)

fc2blog_20170803222748a46.jpg
麺を探し出し持ち上げると焦げの無いタイプですが、醤油ベースの餡をまとって美味!( ^ω^ )
でも待ってた 「からあげ」 が到着する前に完食!?(汗)
明らかに料理の運ばれ方がマイペース・・・ (´∀`*;)ゞ

fc2blog_2017080322274943f.jpg
食後の世間話中に突如登場の 「ケンタッキーサイズが6個盛られたからあげ!」(;゜0゜)
あきらかにメガ盛り!!(゚∀。)アヒャ
「これ完食無理じゃね??」って会話しながら、一口目のジュワで上顎が火傷状態の口に詰め込みます。
ジューシーで美味いんですが単純な味に苦しみながら、最後は無言に近い形で完食!(。´・(ェ)・)
普通サイズの唐揚げなら30個以上の量かと・・・

満腹すぎて昼からの仕事大変だったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.52 に移動します。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 新幹線 新函館北斗 白い恋人 八戸 からあげ ザクレロ LED

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR