コアブースター製作記Vol.10

長々と10回もやってきたコアブースター製作記ですが、
やっとこさ最終章です(笑)

fc2blog_20160807181135db4.jpg
突然ですが、この前の出張の思い出し写真なんですが、何回か乗ってたんだけども新幹線のトイレ!!
帰りの道中ビール呑み過ぎて初めて利用してビックリ(゚д゚)
在来線と違って、ウォッシュレット付いてるんですね~!!(田舎者のテツにはカルチャーショックでした)
そりゃそうと、ウォッシュレットってTOTOの登録商標のはずだから、
使っちゃダメなのに使っちゃてたら御免なさい( ノД`)

ってなんかブログの入り方変だったんですけど、気になったもんで・・・
で、いつもの日常話題から…(*´_ゝ`)
日常話題の方が多いんで、これ喋らないと始まらんのですわ!

思い出すこと5日前!!
横浜市桜木町での飲み会(-∀-)
去年地元の人に連れて来てもらったこのお店訪問ヽ(´∀`)ノ

fc2blog_2016080718120385f.jpg
記憶を頼りに、野毛小路散策!

fc2blog_201608071811382c4.jpg
おっ、この黄色い看板!!!

fc2blog_2016080718114208f.jpg
キタ━(゚∀゚)━!って、
野毛小路の桜木駅よりに位置する、
自称、「高倉健」のライバル、「なま倉健」がやってる、
このキタナシュラン三ツ星の”三陽”発見!!

毛沢東もビックリの「餃子」や、楊貴妃も腰を抜かす「チンチンラーメン」
飲み物にいたっては、

fc2blog_2016080718115117f.jpg

fc2blog_201608071811559a2.jpg
下品極まりないメニューの陳列ですが、
何回来ても新たな楽しみ作ってくれるこの店(笑)

まだ写真いっぱいあって、アップしたいんだけど、テツのブログと趣旨変わっちゃうんで、
止めときます。

でも、食べ飲みのブログやってる方ならこの店だけで、4日くらい書けますよ~(笑)
ホント何食べても美味しくてメニューも豊富で楽しい時間過ごせるんで、今回も2人呑み、10人呑みと、
横浜滞在中の2日間連続通わせてもらいました~!
桜木町行く事あれば、是非皆さんもググって見てくださいね(゚∀゚)

って事で、
コアファイター製作記VoL.10ギャラリーです!



続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コアブースター製作記Vol.9

昨日はゆっくり寝て、出張の疲れ大分抜く事が出来ました(*^_^*)

して今日は日中の予定入れてなかったんで、自分の事イロイロやって…
その中でも、この前パンクしたまんまの自転車のチューブ交換の話!

fc2blog_20160806151525e00.jpg
パンクしてから20日以上ぺしゃんこのまま…面倒くさがり屋の本領発揮です(苦笑)
でも我が家のリフォームも終わって、自転車通勤来週から再開出来そうなんで、
老体にムチ打ってさっそく作業にかかります。

fc2blog_20160806151529418.jpg
けど後輪なんで面倒なんです(´д⊂)
タイヤ外す時、チェーンの油付かないように十分注意して作業しますが、
あっちこっちに油つけながら、無事チューブ取り外し完了(苦笑)
そしてタイヤをリムから外す時もヘラが滑って、右薬指負傷してる始末!(;´д`)<萎ェェェ↓

fc2blog_20160806151534b0a.jpg
なんとかモチベーション維持しつつ、新しいチューブに軽くエア入れながら組み入れ!
この軽くエア入れる作業しないと、タイヤをリムに戻す時、しぼんだチューブが挟まって、
またすぐパンクしちゃうんです!!(経験者は語る)

fc2blog_2016080615153773a.jpg
して、ひっくり返した自転車にチューブ交換終わったホイールを、またチェーンの油と格闘しつつ戻します。
当然手は油で真っ黒に(笑)

fc2blog_20160806171011c65.jpg
そして、この金物使って自転車に固定!

fc2blog_20160806151543442.jpg
こんな感じですね(笑)

fc2blog_20160806151546f4d.jpg
パンク修理開始から、作業終了まで30分間、
これで寒くなるまで楽しめますわ~( ^ω^ )

それじゃ、
コアブースター製作記Vol.9 いよいよ完成編!?見てってねぇ~!



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コアブースター製作記Vol.8

こんばんは

fc2blog_20160801113337519.jpg
我が家のやんちゃ坊主です(笑)
最近このビニールの剣で意味無く叩き続けられているテツです(苦笑)
はっきり言って疲れます…(・ω・`彡 )з
でもこのかまってちゃんも小学生頃までって考えれば、今を楽しむのが正解かと(けしてMではないです)

そんなこんなで我が家は今、外壁と屋根のリフォーム中なんですが、

fc2blog_20160801113058d17.jpg
ついこの前まで窓もエアコンも養生されて、この暑い中家の中は蒸し風呂状態でした…
勿論プラモの塗装など出来るわけも無く、逆に壁に塗ってる塗料の臭いが家内に流れ込み家族から非難の嵐!
「俺のせいじゃないべや」って心で思って無言防御(笑)
(確かにリフォーム決定したのは自分だけど、臭いと暑さは業者の仕業ですよね?)
そんな数日も終わり、窓とエアコンとプラモの塗装解禁!!
で、外壁と屋根の塗装も終わりリフォームも終盤って事で、足場あるうちに屋根に上がってみます。

fc2blog_20160801113110356.jpg
写真載せれませんが、景色最高~絶景かな~状態です。
「馬鹿と煙は高いところにのぼる」って言いますがテツは気にしません(笑)

で、北海道の住宅の屋根には写真の様に折り返しが付いているのが多く、
スノーストッパールーフって言うらしいんですけど、冬に雪降った時に屋根から雪が落ちない様になってます。
その分、手塗りの塗装は大変そうw(゚o゚)w
そんな屋根と壁ですが、大工さんと塗装屋さんの丁寧な作業でピカピカです。
もうすぐ大勢の諭吉さんが我が家から連れ去られるのを考えると、
家が綺麗になって、嬉しいのか寂しいのか?複雑な心境です。

それはそうと、
コアブースター製作記Vol.8 いってみよう!



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コアブースター製作記Vol.7

8月に入りました。
函館では今日から、「北海道新幹線開業記念・開港157周年記念 函館港まつり」が行われます。
今日の第61回道新花火大会を皮切りに、函館名物の「イカ踊り」等のパレード(ワッショイはこだて)が、
5日間に渡って開催されます。
若い頃にはビール片手に「イカ踊り」しながら市内を練り歩いたもんです(笑)
そんなお祭り男のテツですが、今年は所要で祭りに参加する事が出来ません…(´;ω;`)
今も函館中花火のド~ンって音が響きまくっています・゚・(つД`)・゚・
参加してる方々は存分にお楽しみ下さいね~(笑)

話変わって、先週金曜日の飲み会の話。

fc2blog_20160801090131ef4.jpg
会社の同僚と近場で飲もうって話になり、去年秋頃オープンした、
北海道をメインに展開している居酒屋チェーンの「山の猿」におじゃましました。
詳しくはこちら←ホットペッパーグルメに飛びます

チェーン店なんで、軽い気持ちで来店。
前日の飲みでは魚介メインだったんで、今回は肉系(笑)
クーポン利用での飲み放題2時間(740円/1名)付けて戦闘開始(「・ω・)「ガオー

fc2blog_20160801090141a9a.jpg
お通しの枝豆からの鶏軟骨の唐揚げにビ~ル!!

fc2blog_201608010901573fd.jpg
ササミわさび串に、砂肝串をアルコールで胃に流し込みます(笑)

fc2blog_201608010901508b6.jpg
シーザーサラダに、若鶏ザンギ!
シーザーサラダのソースを同僚に隠されて、生野菜として食べてたのも楽しい思い出です(ノω`*)ノ
あっ、そうそう北海道では鶏の唐揚げの事を「ザンギ」って言います。
最近ではTVとかでもザンギは紹介されてるんで、知ってる人も多いかな?

2時間なんて楽しい事してればあっという間…たらふく飲み食いして、
ほろ酔い気分でレジに向かってお会計!(普通にどの料理も美味しかったですよ)

店員「5929円になります。」
うちら二人(゚△゚;ノ)ノ「やっす!!(安い)」

これで3Kmまで無料の運転代行ついていて、儲けあるんだろうか?
店の心配しちゃった飲み会でした。(それにしても恐ろしい程のコスパ)
ここランチもやっていて評判もいいみたいなんで、今度はそっち行ってみよう(笑)

また長々とやっちゃいました…どっち本文か解らないですよね(笑)
では、
コアブースター製作記Vol.7開始です。



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コアブースター製作記Vol.6

またまた予約投稿でした(´∀`*;)ゞ
今頃は同僚と近所の居酒屋でアルコールファイトの真っ最中です!

今週はここ道南地方では雨が続いています。まだ2日程雨が続くみたいだし…
蒸しててジメジメしてて体にカビでも生えてきそうな感じです(・ω・`彡 )з

それはそうと昨日は週一の、あるブツの仕入れの日(笑)

セコマ

北海道が誇るコンビニエンストアチェーンの「セイコーマート」(通称セコマ)へ、
帰宅途中に寄り道です(*´v`)

このセイコーマートは、函館のB級グルメの一つでもある 
やきとり弁当 (←クリックでやきとり弁当見れます)
白飯の上にノリをひいて、その上に焼き鳥(タレ塩自由)を乗せた人気のある弁当です。

で、やきとりと言っても道南地方だけなのかなぁ?とにかくここ函館では、
やきとりを注文すれば鳥串では無く、ほぼ確実に豚串が出てきますw( ̄o ̄)w
ま~そんな「やきとり弁当」を販売しているご当地コンビニの「ハセガワストア」と業務提携していて、
双方のポイントカードが両方の店で使えたりします。

話がそれちゃいましたね…(´∀`*;)ゞ
で、仕入れたブツって言うのが、

長

ドドン!!
セイコーマートのプライベートブランドの、焼酎甲類20度!!
その名も「長次郎」 4リットル ペットボトルです!!
ちなみにお値段税込み、1498円!無色透明でくせの無い、いい奴です(笑)

テツは酒好きなんですが、銘柄とかにまったくこだわりが無くて、
この長次郎も6日で飲みつくすペースなんで、高級酒なんてもんとは無縁です(´;ω;`)
高級酒をこのペースで飲んでたら破産っすよ…
贅沢は敵って事で、アルコール入ってりゃいいんです。偉い人には解らんのですよ!(笑)

では長々とつまらん話しちゃったけど、
コアブースター製作記Vol.6へどうぞ~



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR