HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.7

お盆休み終わっちゃいました…(´;ω;`)
今年も8月11日に高校の同級生が帰省で函館に来てたんで、いつも通りの飲み会!
でも、今回は皆の都合が合わず3人でのこじんまりとしたものでした(´∀`*;)ゞ
で、おじゃましたのが、

fc2blog_20160815112532504.jpg
居酒屋「あーさん」 詳細はこちら
2回目の来店なんですが、前回はコース料理で予約してたんですが、
料理の出てくるペースが早くて前半で食べつくしちゃって、後半は飲むだけという大失敗をしたんで、
今回は席の予約だけでした。

写真撮り忘れですが、生はサッポロクラシック!最近行く店のクラシック率高めです!?
以前はスーパードライが多かったような気がするんですが、気のせいかなぁ??

fc2blog_20160815112546f21.jpg
ここの店のお通しは3品! 今回は、草、魚、イカでした。
絶妙な味付け。胃の中にすぐさま消えていきます!

fc2blog_201608151126353eb.jpg
人気の 「刺身徳盛り!」 今回も新鮮な魚介にありつけます(笑)

高校の同級生で地元に残ってるのは7名程度…
帰省で誰か来ると必然的に飲み会発生
年に1度か2度の集まりですが、久しぶりに会って飲んで話す時間が楽しい(笑)
お金の無い20代のあの頃と違って、好きな物飲み食いできる今…
卒業から26年経った今でも友達でいれるって、なんか嬉しい!

fc2blog_20160815112611d70.jpg
川崎帰りの友人の注文品 「手羽先」
「どこでも食えるんじゃね」って事で盛り上がります。゚(゚^∀^゚)σ。゚
ちなみにテツは名古屋風の上手な手羽先の食べ方出来ません(悲)

fc2blog_20160815112659c2d.jpg
こちらも川崎帰りの友人の注文品 「ポテトフライ」
ホクホクでビールが進みすぎます(笑)
けど、食べるより会話が止まらなくて…
この他ちょこちょこ飲み食いして、お一人「野口英世7人弱」のお支払い!
何食べても美味しかったけど、生のジョッキもう少し大きいばいいなぁ…(´・_・`)

で、次におねーちゃんのいる店に向かいますが、3軒程行ってみたけど全部休み(;゜0゜)
仕方なくおっさん3人で、メンズバーのカウンターで飲む事に(苦笑)
次回泊りがけの同窓会やるべって事など話して、帰りは午前様
健全な飲み会でした(笑)

では、
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.7
完成写真編始めます。


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.6

先日登山の帰りに、昼食で寄ったお店!

お盆の時期はどのお店も混んでて大変です…
大沼の「ラッキーピエロ」、七飯町峠下の「蕎麦小屋」いずれも行列で、
並ぶの嫌なんで、すぐ入れそうな所探します。

fc2blog_20160813163118149.jpg

fc2blog_20160813163121c8e.jpg
以前会社で話している時に美味しい店の中で出てきた、「美林」!場所はこちら
駐車場にも空きがあって、すぐ入れそう。

fc2blog_2016081317135572a.jpg
小上がりのテーブル席1ヶ所だけ開いてて、2名で恐縮ですが着席します。
その後、入れなくて帰るお客さん多数…タイミング的にラッキーでした(*^_^*)
で、メニュー見てお得なランチのカレーセットに目がいきます(笑)

注文とりに来たので、手作りローストンカツのカツカレーセットをコール!!
店員さんいわく「本日カレー切らしちゃいました・・・」
Σ(´Д`lll)エエ!!~って、テツにはよくある事なんで、大人の対応で「天ざる」に変更します(´;ω;`)
しばし待つ事10分…

fc2blog_20160813163123107.jpg
テツの「天ざる」!! もちろん天ぷらは揚げたてです(笑)
そばつゆはちょっと甘めな感じですが、蕎麦はサラサラ取りやすく普通に美味しく頂きました~
天ぷらも、エビ2本、イカ、キス(?)、ナス、ピーマン、しいたけと盛りだくさん!
こちらも温かいうちにやんちゃ坊主とシェアして美味しく頂きました( ^ω^ )

fc2blog_201608131631264e4.jpg
で、こちらがやんちゃ坊主の「中もりそば」
登山で腹減ったのか、「うめ~うめ~」とペロッと完食!(゚д゚)
恐るべし5歳児です(笑)

次はカレーと、定食でリピートしよっと!!

では、
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.6いきますね~


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.5

先日、今年の6月10日に函館市に回らない寿司レストランとして初進出した「魚べい函館本通店」に行って来ました。
オープンから2ヶ月くらい経つし、もう混んでないだろうって事で・・・

fc2blog_20160813142227549.jpg
平日だったんで、待つことはなかったんですがBOX席は9割方埋まってましたw(゚o゚)w
回転寿司じゃないんで、寿司を運ぶレーンのある壁の両側にBOX席があるシンプルな店内配置。
席の背もたれも結構高く人の視線を感じることはあまりなさそう(´ω`人)

fc2blog_2016081314224248f.jpg
それぞれのメニューの下に寿司を運ぶレーンが2段!
上段は新幹線、下段はスポーツカーでした(笑)
注文は1BOXに1つあるタブレットで。でも1度に注文できるのは4皿まで!!
2~3人の注文ならこのシステムでもいいんだけど、今回は家族5人だったので、
ちょっと不便でした…
でも頼んだものは割と早く来るので、会話してれば気にならない程度です。

fc2blog_2016081314224071e.jpg
やっぱり手始めはビール!メーカーはキリンビールでした(笑)

fc2blog_201608131422328e1.jpg
貝類好きなんで、「あかにし貝」「石垣貝」など初めて聞く物注文してみます。
旨いけど、やっぱり「つぶ」に勝てないなぁ~(*´v`)

fc2blog_201608131422342df.jpg
「こだわり辛みそ入り味噌ラーメン」も食べてみたくて(´∀`*;)ゞ
量は少ないけど、普通に美味しかったですよ!

fc2blog_2016081314223776e.jpg
ルーレット対象商品なるものもあって、その皿注文するとタブレットにルーレット表示されて、
ゲームに挑戦できます(笑)
我が家は全部で5回挑戦して4回当たり(*´∀`人 ♪ 結構な当選率です!!
ちなみに景品は、次回使用できる割引券や入口にあるガチャガチャが出来るコインです。

満足するまで飲み食いして、1諭吉弱!
カード払いも出来て、リーズナブルなお店でした。

fc2blog_20160813142245059.jpg
あっそうそう、このクーポン印刷して持っていったんですが使用するの忘れて…
今回もどこか抜けてるテツでした…○| ̄|_

では、
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.5
に続きます!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.4

8月9日の話。
この日はこのブログにも何度か登場した、
我が家の次男坊こと「やんちゃ坊主」の5歳の誕生日(」*´∇`)」

その日の彼の朝からの決めゼリフは、「今日オレの誕生日!!」
日中嫁さんと買い物に出かけた時も、知らない人々にこの決めゼリフを浴びせていたらしい(ハズカシ~)
やんちゃ坊主は昔から人見知りしなくて、知らない人にも馴れ馴れしいんです(´∀`*;)ゞ

で、スーパー内のauショップの店員さんに、このセリフ決めた時、
たまたま何かのイベントやってたらしく、うまい棒のつかみ取りをやらせて貰った上に、
ボックスティッシュを2箱貰ったらしく、テツが帰宅後にauからプレゼント貰ったと自慢げに語られました(笑)

で、我が家からの誕生日プレゼントは、

fc2blog_2016081015173364b.jpg
テツ帰宅後に、トイザらスで、LEGO NINJYAGO のドラゴンと飛行機みたいなもののセット購入!
最初、車のラジコンとかって言ってたんですが前日に急遽変更(汗)
事前に購入しておかなくて正解でした(*´v`)
して、ここでもレジの店員に「今日オレの誕生日!!」やってます。
すると、首から掛ける紙で出来た”誕生日おめでとう”と書かれたメダルの様なモノ頂いてました。

尚本日、我が家のやんちゃ坊主にからまれた方々及び、
auとトイザらスの店員さん御迷惑をおかけしました。それと、ありがとうございました~(笑)

しかしLEGOって高いですよね?今回購入したこのセットでもガンプラ旧キット10個くらい買えますもん!
少子化で玩具の単価上がってるんですかねぇ??

それはそうと、プレゼント購入後は誕生日のディナーです(笑)
今月は長女の誕生日もあるんで、ホームパーティーは合同で後日!
外食チェーン店で、

fc2blog_20160810151745693.jpg
キッズセット!!(笑)
息子よ、安く済ませてスマン!!
でも小食なんで、これでも残します…(つω-`。)

食事済ませて帰宅後は、

fc2blog_20160810161218d9c.jpg
ちゃんとケーキに5本ローソク立てて、歌を歌ってお祝いしましたよっと!
そして一緒にLEGOやってたんで、自分のプラモいじれず○| ̄|_
まぁ、やんちゃ坊主よ、このまま真っ直ぐ育ってくれよ~!!

って事で、
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.4 へ続きます。



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.3

連日暑いですね…Σ(´Д`*)
普段からアルコール摂取量が多いんで、利尿作用とやらで脱水ぎみです!?(笑)
そんな中、家庭をかえりみず自分楽しむ事ばかり優先している自分ですが、
子供達の夏休み中はそうもいきません…┐(´-`)┌

fc2blog_201608081242014c0.jpg
昨日、函館から車で1時間30分くらいかかる乙部町の元和台(げんなだい)の海のプールで、
マリンフェスティバルなるイベントがあるらしく、夏の思い出づくりにいざ出発。

途中ちょっと早い昼食を済ませ、12時頃現地に到着!
会場から2Kmくらい離れた臨時駐車場に車を止め、海水浴の道具持ってテクテク歩きます。
もうこの時点で元気なのは子供とセミくらい(笑)

fc2blog_20160808124215a6f.jpg
ドーンと会場が見えてきます。
実はここ、駐車場が会場より50m程度高い所にあって、2mくらいの幅の立体スロープを時計回りに
降りていきます。
海のプール入口にあるトンネル内で、小学生以上一人100円の入場料(清掃料)を払い、

fc2blog_201608081242099b9.jpg
このチケットをゲットして入場!
この時間、スイカ割りやゴザ渡りレースや、ビーチフラッグなどの行事やっていますが、
我が家は華麗にスル~!
適度に海に入って遊んで、日焼けしての繰り返し。
14:00からの「ウニ・ツブ・ホタテ手づかみ体験」を待ちます♪(o・ω・)ノ))
予定の時刻に船外機付きの和船が沖からプール内に入ってきて船上から魚介が波打ち際に投げ込まれます。
ジリジリと波打ち際に近づいていく群衆!
スタートの合図で参加者が海に飛び込み奪い合い!(笑)

で、ここでトラブル発生!
スマホが太陽の熱で加熱して作動しません…○| ̄|_
なんとか触れるくらいの熱さでホント壊れるかと思って一人軽いパニック状態。

で、スマホ復活して写真撮影した子供達の収穫は…

fc2blog_20160808124221ed6.jpg
パニック後の影響で手がボケて映りこんでるし…(´д⊂)
ノナ(ムラサキウニ)5個に、ツブ2個!良くやった!子供達~~!
ちなみにこれらは夕食時、水貝みたいに調理?していただきました。

しか~し、長男坊は手にウニのトゲ刺してこの体験終了後(;´д`)<萎ェェェ↓状態・・・
着替えて帰る時には皆疲れ果ててテクテクとスロープを登り、帰途についたとさ!(笑)

それじゃ、
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.3見てってね~!



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR