日本ハムファイターズ交流戦負け越しだって!!(涙)

こんばんは~!

本日、日ハム3年ぶりの交流戦負け越し決定~!!
常勝は無いの解りますが、今年の試合の流れのストレス・・・
圧倒的なエースと絶対的な4番の居ないチームの弱みが今年は出てますね~(涙)

そんなプロ野球にあ~だこ~だ言うのは簡単なんですが、

fc2blog_201706172051158a0.jpg
自分も監督ナンバー、”30番”背負って一応グランドに登場!(笑)
こんな自分ですが野球チームの監督を仰せつかってます!

fc2blog_20170617205117d2a.jpg
でもグランド登場前に、差し入れ必要だと思い、「ミスタードーナツ」で、

fc2blog_20170617205118049.jpg
相手チームの分も含めてドーナツ大人買い!!(´∀`*)

fc2blog_201706172051201a8.jpg
函館のミスドは安いんで、これだけ買っても3000円とちょっと!(*ノ∪`*)
懐に優しい函館圏のミスド、ありがと~!(笑)

fc2blog_201706172051214af.jpg
グランドに到着して、我が家のやんちゃ坊主(次男:5歳)もスタンバイ!(笑)
でも試合には当然出れません!!(爆)

fc2blog_20170617205122cda.jpg
プレイボール!!
自分も試合に出たい・・・でも50肩・・・イップス・・・(涙)
ベンチで声出して若いのヤツらを叱咤激励するのも良いかな~って思う今日この頃!

fc2blog_20170617205123f7b.jpg
素人でもこんな感じでナイター野球で遊べる野球環境はなかなか無いと思うんで、
楽しい~!!
この試合の結果!?
格上チームに勝つのは難しいよねって事で負け~!
やっぱり勝つのは難しいッス!!(笑)

fc2blog_2017061720512518f.jpg
で、サッカーではゴールキーパーやってるやんちゃ坊主!
野球でもキャッチャーの防具が好きそう!!(笑)

そんな今年発足の我がチーム、今日まで公式戦2戦1勝1分!!
勝ち越して2017年終わらせるぜぇ~!って感じで、

プラモの話 無く本日終了~!(汗)
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミスタードーナツ

「テツ、ザクレロやってないってよ!」

タイトルの通り、プラモやらずに図々しくもブログ更新 (´∀`*;)ゞ
函館では今日から ”イカ漁” が解禁なんで、イカにまつわる記事をアップしておこうかと!?(笑)

では、休むと思わせての6月1日の更新いきますよ~(笑)

大型客船の寄港が年々多くなってきた函館ですが、
5月末の平日に、豪華客船 「飛鳥Ⅱ」 が短い時間でしたが港町埠頭に寄港 (」*´∇`)」

fc2blog_20170528142701c8e.jpg
全長241mの巨体は近くで見るとやはり圧巻!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
夕方17時の出航に向けて続々と観光を終えた乗船客がバスで戻り始めます。

fc2blog_20170528142703194.jpg
函館ではそこそこ有名で、TV取材も結構受けている 「元祖バスラーメン」 も出店中!
けどAM11時に着岸して函館滞在6時間の飛鳥Ⅱの乗船客がここで舌鼓を打てたかは微妙 (汗)

fc2blog_201705281427047b9.jpg
で、自分は何をしに来てたかと言うと、ピンクの旗 「クルーズ船 見送り隊」 の一環で、
函館市から、やんちゃ坊主(次男:5歳)の通う幼稚園に、
踊って”飛鳥Ⅱ”を見送って欲しいとの要請があって、その見学に!(笑)

fc2blog_201705281427063da.jpg
飛鳥Ⅱ出航30分前、それぞれの親が製作した”よさこい衣装”をまとって 園児ら登場!( ^ω^ )

fc2blog_20170528142707c57.jpg
スタンバイ中!
船のデッキからは乗船客の、「頑張れよ~」の応援、
岸壁では園児達が、「頑張るよ~!」 の返答! 微笑ましい時間が流れます (笑)

fc2blog_20170528142708985.jpg
出航15分前、スピーカーから 「よさこいミュージック」 が流れ出し、
鳴子を持った園児の、お世辞にも揃ってるとは言えないけど一生懸命な踊りがスタート!
みんな笑顔で楽しそう!( ^ω^ )

fc2blog_2017052814271093f.jpg
他の地域からの流れの ”よさこい” は1曲で終えて鳴子を手放し、
ここから 函館色を出す為に、
「イカ踊り」(←クリックでイカ踊りの動画を別に開きます)を披露!( ^ω^ )
動画後半にはドラゴンボールのゴクウも友情出演!(笑) 是非ご覧あれ~!!

fc2blog_20170528142711637.jpg
そんな「函館名物イカ踊り」を何回か繰り返している間に、
画像では見えずらいのですが、多数の色のテープが乗船客から投げ込まれて、
一期一会の短い時間の終了が・・・

fc2blog_2017052814271345a.jpg
船首はスラスターで横移動して、船尾はタグボートで引き出される飛鳥Ⅱ!
岸壁では繰り返される 「イカ踊り」
デッキで見ている乗船客の旅人の方々がイカ踊りの歌詞を大声で歌っているのが印象的でした!( ^ω^ )

fc2blog_20170528142714c9a.jpg
函館山を左舷に眺めて ”釧路” へ向けて出航!

見送られる側になれるような老後を考えて頑張るYOって事で、本日終了!

さぁ~6月も楽しい月になるように皆さん一緒に突っ走ろうね!なんて思いながら、
最後まで読んで頂き感謝しています!明日もよろしくお願いしますね~!! m(。。)m
では、また~

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 飛鳥Ⅱ よさこい イカ踊り

家庭菜園の話でも!

昨日夕方、千葉市での仕事4割、飲み食い6割の出張を終えて帰宅 (^-^)/
「日本ハムファイターズ」の試合をアルコール飲みながらTV観戦してたら、
ザクレロ弄る事無く、その日が終了~ (´∀`*;)ゞ
そんな訳で本日はまたまた雑談のみでの更新です (汗)

先週の土曜日の話になるんですが、
やんちゃ坊主(次男坊:5歳)の幼稚園の御好意で、今年も畑を借りる事が出来たので、
自宅の庭の家庭菜園とは別に、今年も 「テツファーム2017」 始動します!ヽ(≧∀≦)ノ

fc2blog_201705231429399c3.jpg
今年割り振られた畑は、6m角の広さのナンバー 「7番」 の場所!
とりあえずスコップで全体を深くまで耕して、畝を4本作ります ( ̄^ ̄)

fc2blog_2017052314294332d.jpg
嫁さんと、やんちゃ坊主との3人で40分少々土と格闘!(汗)

fc2blog_201705231429489f5.jpg
途中 ”オケラ” も飛び出し、捕まえてしばし鑑賞して楽しみます!(*´v`)

fc2blog_20170523142951793.jpg
で、畝を作ったら 「有機石灰」 を用意して、

fc2blog_20170523142954c66.jpg
畝に振りかけて、またもやスコップで土に混ぜ込みます!(汗)

fc2blog_20170523142957f09.jpg
まずはこんな感じで、「テツファーム2017」の土作り完了!\(^o^)/
1週間程この状態で寝かせる予定です。

で、土作りが終わったら ”苗” でしょって事で、
函館市のお隣、北斗市でJAが運営しているファーマーズマーケット、

fc2blog_2017052314295900b.jpg
「あぐりへい屋」 迄足を運んで、

fc2blog_20170523143002227.jpg
”苗” や ”種” を物色!(笑)
自分達が苗を買う時になってレジが壊れるというハプニグもありましたが、
本来使えなかったクレジットカードが使えるようになったりと良い方向に転がり、

fc2blog_20170523143004130.jpg
「ミニトマト」、「小玉スイカ」、「キュウリ」、「ナス」、「かぼちゃ」、
「とうもろこし」、「枝豆」、「大葉」 の苗と、

fc2blog_20170523143007cfa.jpg
「えんどう」、「大根」、「ニンジン」 の種を購入 (*´∀`人 ♪

病気、害虫にやられずに収穫時期を迎えれれば良いNAって事で、本日終了!(#^.^#)
明日ザクレロ製作に戻れるようこれからプラモ頑張ります (笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 有機石灰 あぐりへい屋 函館 北斗

グラブロス!(汗)

グラブロスって事でこの土日プラモを弄らず、家庭菜園の畑耕したり、
を物色したり、ランパス行ったり、近郊の祭りに行ったりしていたのに付け加えて、
近々出張もあるんでザクレロの再スタートにはもう少し時間がかかりそう…(゚∀。)アヒャ

って事で本日は世間話オンリーとなりますが、ご勘弁の程を!! (´∀`*;)ゞ

函館ではビアガーデンが2軒程オープンしたんで、GW後の週末に、

fc2blog_2017051615294202d.jpg
五稜郭地区にある 「ホテル テトラ」 の屋上ビアガーデンで、
職場の気の合う連中と馬鹿騒ぎしてきました (´∀`σ)σ

fc2blog_20170516153037cd8.jpg
しかし、函館では毎年の事なんですがGW後の寒の戻りで、外では寒くて飲めない状況・・・
10℃以下の外気温の中での生ビールはノーサンキューです!

fc2blog_20170516153008a36.jpg
なので、室内での軟弱な宴になりました! (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170516153057ed9.jpg
2時間ジンギスカン食べ放題&飲み放題で4000円のコースで利用!
一人遅れるとの事だったんで、8名が集まったところで「始めて下さい」とコール!

fc2blog_20170516153126aa1.jpg
最初に肉と野菜類が運ばれてきますが、
流石にこの金額では生ラムではなく、冷凍肉でした (笑)

fc2blog_20170516153135887.jpg
全員分の生ビールが揃ったところで 「男祭り」 開幕です!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
(ビールはサッポロクラシック)

fc2blog_201705161532030ef.jpg
肉と野菜のそばに座った為に焼き係を命じられた者によって、
完成されていく 「ジンギスカン」 が美味そうな臭いと煙を放出!(*´v`)

fc2blog_20170516153230593.jpg
焼き上がりをタレにくぐらせて口に放り込むと、厚みのある肉ですが柔らかくて旨みがあって最高!
ピッチャーで届けられる飲み放題のビールも見る見る減っていきます (笑)

fc2blog_201705161532588b1.jpg
同じタレの味に飽きたら、タレにコショウを投入!!
すると、あ~ら不思議!! パンチが効いたタレに変わって別物を食べる様な感覚で、
食べ放題第二ラウンドに突入です!
ジンギスカンのタレにコショウ!、是非お試しあれです (笑)

fc2blog_201705161533281ef.jpg
ビールにも飽きたらチューハイだべさってなって、
店員さんに 「レモンサワーをピッチャーで」 と無理な注文!(汗)
すると、叶えてくれた テトラさん、ありがとうございました ( ̄^ ̄)ゞ
2時間フルに笑いっぱなしの楽しく美味しい宴でした。

けどチューハイのピッチャーは初めて見たYOって事で、本日終了!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 テトラ ビアガーデン ジンギスカン 生ビール

プラモも触らず宴三昧!!

GW皆様楽しんでましたでしょうか?
自分は5月3日から1泊2日で札幌への家族旅行で楽しんで来ました ( ^ω^ )
渋滞には遭遇しなかったんですが、何処に行っても人の多さに圧倒されまくりでした。
そして札幌ドームでの日ハムの試合は今回観戦する事出来なかったんですが、
リーグ5位に浮上! 嬉し楽しいGW満喫してました!!
そんな訳で、皆様のブログ訪問やコメント返信が疎かになってましたが、
今日から徐々に復活します!?(´∀`*;)ゞ

で、札幌の話は後々アップする事にしてプラモはここ数日弄って無かったので、
日常ネタ消化の為の、雑談のみで本日更新!(汗)

では、先週のとある平日の夜の14名での懇親会という名の飲み会!ヾ(o´∀`o)ノ の話でも!

fc2blog_20170427110143ee2.jpg
今年2度目の訪問となる、五稜郭地区本町の 「花鳥風月」 での、
飲み放題付き4000円会費での宴です!

fc2blog_20170427110216508.jpg
30種類以上の銘柄の各地の地酒が飲み放題という、珍しいシステム (;゜0゜)

fc2blog_20170427110241800.jpg
全員に飲み物が行き渡ったところで、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

宴のスタートです!!

fc2blog_201704271103129f8.jpg
まず「刺身の盛り合わせ」が運ばれてきて、テーブル上へ。
わさびたっぷりで味わいますと、辛ウメェ~(笑)

fc2blog_2017042711032913d.jpg
お次登場は、「天麩羅(エビ・イカ・タラの芽)」 (^∇^)
予め大根おろしが入れられたツユにつけて頂きます。
函館ではこれから旬を迎える「タラの芽」が、やっぱり美味い!(笑)

fc2blog_201704271104010da.jpg
「鶏団子?の甘酢餡かけ」
これは普通かなぁ (゚∀゚)

fc2blog_20170427110435059.jpg
「エビ塩焼き」
ここで日本酒に変更!プリプリエビで酒が美味い(笑)

fc2blog_20170427110501e15.jpg
「鶏の唐揚げ」 ジューシーチキンで、ビールに戻ります (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170427110557f1e.jpg
〆の「ちまき」 は、満腹だったんで向かいの友人へ!( ^ω^ )

楽しい宴会だったYOって事で、
次回のグラブロ制作記の為に、これから手を動かします!(ノ´▽`*)b☆

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 花鳥風月 宴会 タラの芽 札幌

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
57位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR