MS-07B-3 グフカスタム

突然ですが家電が壊れました( ノД`)

家電って壊れだすと何故か連鎖して次々と壊れる負のスパイラルになるんで、

ビクビクしてしまいます((´・ω・`;))

で、今回壊れたのは、

fc2blog_20160910094939034.jpg
10年以上、我が家のキッチンではクリーンナップを担当していた、
オーブンレンジ!!
昼の弁当が冷凍食品が主役の我が家においてこいつの故障欠場は、
おかずの無い弁当を意味する程の大ダメージ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな訳で市内の家電量販店「電撃トレード!!」
あまりにも能力差がありすぎて、多額の追加金が!!Σ(´Д`*)
でもそんな事は言っちゃいられません…米だけの弁当だもの!!

fc2blog_20160910094924645.jpg
そしてドーン! 日立 MRO-SS8 今年の新人さんです!
最近のオーブンレンジは水入れるタンク付いてて、
スチームを使ったヘルシーな調理が出来るんだそうですw(゚o゚)w

fc2blog_20160910094932235.jpg
付属品は、耐熱皿オーブン用のトレー取り扱い説明書で、意外とシンプル!
もう耐熱皿が回る時代は終わったのか形は四角で、本体にセットして物を載せると重量計測する仕様。
でも機能ありすぎて、使いこなせるか不安!(´・_・`)

fc2blog_20160910094946abc.jpg
まずは試運転で、スチームオーブンなる機能を使って、油で揚げないヘルシィ~な唐揚げに挑戦!(*´∀`人 ♪
調理時間20分・・・ちょっと長い気が…

fc2blog_20160910094952339.jpg
で、完成!
上表面カリカリ、下はホイルに乗せただけだったんでベチョッとした感じ…○| ̄|_
網に載せなきゃダメだなこりゃって少し成長!(笑)
油で揚げたのとは少し違う風味だけど、普通に美味かった( ^ω^ )
って事で、我が家のオーブンレンジ交換の話でした。
ちなみに10月1日は、オーブンレンジの日ですよ(笑)

では、次いってみますか~(笑)


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR