ジオン軍モビルアーマー 1/550 ブラウ・ブロ製作 vol.4

皆さんこんにちは!

ブログ始めて4日目・・・なんとか3日坊主にならないですんだかな(笑)
基本めんどくさがりやなんで、いつまで続くか不安です・・・((´・ω・`;))

それはそうと、このブログで、アクセス解析なる物が無料で使えるという事だったんで、
使用登録していたんですが、今朝まで何回見ても解析結果がゼロのまま???
ん~何か変だなぁ~とは思っていたんですが、よくよく調べると、このブログに
組み込む手続きが必要だったみたい(涙)
午前中にこの組み込み作業完了させて、やっと解析結果見る事が出来るようになりました。
ほとんど自分自身のアクセス結果だけど、そのうち皆さんに見てもらえるブログに育てばいいかななんて思っています。
それまで、末永くお付き合いよろしくお願いします。

そんなドジなテツの、ブラウ・ブロ製作記!!【トラブルを超えて完成編】

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ジオン軍モビルアーマー 1/550 ブラウ・ブロ製作 vol.3

皆様こんばんは

北海道は、日中の気温がやっと20℃超える安定した気温になってきました。
って事で、我が家の狭い庭のガーデンでは、今年種から植えたアスパラが
発芽しだしました!
初めてのアスパラ栽培なので、心配事がワヤですわ!(笑)
IMG_0735.jpg
土、汚く写ってますね・・・orz
写真上手くなりたいです…(涙)

ではブラウ・ブロ!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ジオン軍モビルアーマー 1/550 ブラウ・ブロ製作 vol.2

皆様こんばんは~

今日は7月7日の「七夕」
函館では、小学生位までの子供達が連れ立って、七夕の笹飾りを玄関先に飾っている
家々を訪問して、♪竹~に短冊、七夕祭~おおいに祝お~…♪と歌い歩き、
お菓子類を貰う、ハロウィンの様な郷土文化があり、家の次男坊の幼稚園年中さんも
例にもれず、夕方の住宅街に出撃してきました~!
IMG_0726.jpg
↑結構稼いで来てくれました。「これなら、テツ家もあと10年は食べられる!!」


ブログやればプラモいじる時間すごく減るような感じですね・・・

では、ブラウ・ブロの途中経過でも

IMG_0711.jpg
汚い絵ですいません…
いつもは、左の黒のサーフェイサーからいくんですが、今回は右のガイアさんのニュートラルグレーⅤから
立ち上げです。
(ただ単に、サーフェイサーの残量が少ないだけだったんですけどね…)

IMG_0712.jpg
いっ、一応エアブラシってやつです・・・( /ω)
使い方、よく解らんのですけど(苦笑)

IMG_0716.jpg
このニュートラルグレー、つやあってちょっと下地としては苦手かも!??
まぁーそんなこんなで、現色塗る前の養生地獄(マスキング大嫌い!!)まで完了~

だいぶ酔いもまわって来たなぁ~!!
今宵の酒は、北海道が誇るコンビニエンスストアー!!「セイコーマート」の
オリジナルブランド、焼酎の「長次郎」でした~(笑)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ジオン軍モビルアーマー 1/550 ブラウ・ブロ製作 vol.1

皆様こんばんは

今日の函館は、朝から雨…週の中だるみもあって、気抜けモードでした(´・_・`)

でも昨日から、函館港には、自衛艦が多数入港!!
イージスから、DDHから、護衛艦から、掃海艇…
何か物騒?ネットでも情報ないし、乗組員の休息ならいいんだけどね!?
それはそうと、ブログ公開初日!投稿頑張りますよ~(笑)

して、今日はバンダイさんから5月に再販された、ファーストガンダム登場の、
ジオン軍モビルアーマー「ブラウ・ブロ」をちょっくら呑みながらいじってたんで、
その途中経過でも|д゚)チラッ
IMG_0725.jpg
IMG_0723.jpg

スターウォーズや、スタートレックをちょっと思わせる、このスタイル結構好きかも
人様に見せれる程度に造れればいいなぁ~

で、素組
IMG_0699.jpg

後ろに焼酎入ったグラスある~(°_°)
はい、テツは呑みながらプラモデルやるんで、完成品ヤバイです(涙)
それでも誰かに見てもらいたいんで、続けて行きますね。
IMG_0701.jpg
で、噴射ノズルに、100均で購入したパーツ適当に付けて今宵は終了


プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR