ドラムロ製作記Vol.Final

今回のドラムロ…正直今の自分にはキツかった~( ノД`)
でも、かなり勉強になったキットでした!

では、完成写真貼っていきます!

fc2blog_20161010155945e1f.jpg
まずは正面!
今回は腕にLED仕込んだんで、固定ポーズ(´∀`*;)ゞ
前傾姿勢で固定してるんで短足に見えますって言うか、写真下手なだけです・・・(涙)

fc2blog_20161001161813801.jpg
ちなみに元はコレ!(笑)

fc2blog_2016101015594764e.jpg
左前面から( ^ω^ )
この角度一番好きかも!?
ロボ系はグリグリ動かしてポージングさせるのも楽しいから、
稼動部にLED仕込むのも考えようです(。´・(ェ)・)

fc2blog_201610101559508f7.jpg
左後部より!
翅の仕上げの甘さ…もう少し透明感欲しかったなぁ~!(苦笑)

fc2blog_20161010155954aad.jpg
右後部から!
溶きパテの上への塗料の密着の弱さや、塗装後の細かいパーツの接着の難しさ
解決してないんですけど、今後の参考になりました!

fc2blog_20161010155956acb.jpg
右真横から!
まさに今飛び立たんって再現です(´∀`*)
ジオラマベース作ってみたくなりますが、
手が遅いのにそんな事やったら1ヶ月に1個も完成できない予感!(笑)

fc2blog_201610101559580f3.jpg
前編最後は、上からの俯瞰!(*^_^*)
ドラムロの特徴的なオーラコンバーター!
でもこの後、災難が!!
撮影の為後ろの黒幕抑えていた物体が落下((((;゚Д゚)))))))して、
オーラコンバーターを直撃! ○| ̄|_
おっぱいコンバーターポロリですよ・・・(涙)
画像の様に光ファイバコンバーターの裏で広げてたんですけど、
折れたり戻ったり・・・(T_T)

そんな失意の中、コンバーターのみ最接着した発光画像の後編へ続きます(悲)


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ドラムロ製作記Vol.9

日ハムクライマックスシリーズの対戦相手、
ソフトバンクに決定しました…!
ソフトバンクは地力あるチームで怖いんですけど、
北海道魂で勝って日本シリーズに行くぜぇ~!!ヽ(´∀`)ノ
でも札幌ドームに応援に行けない自分が悲しい…○| ̄|_

で、話変わって先月の出張の時の話!(笑)

fc2blog_20161009184205373.jpg
またまた北海道新幹線(´∀`*;)ゞ
今回は6号車で仕事先に向かいます!!(*^_^*)
目指すは東北!青森県は八戸市!!
「みちのく一人旅」です!!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

仕事の話はつまらないんで、省略~(笑)

fc2blog_20161009184210c2c.jpg
で、夜は先方との懇親会なる夜会!(笑)
八戸の飲み屋街の「みろく横丁」にほど近い、「山海楼」での夜会(*´∀`人 ♪

fc2blog_20161009184212f47.jpg
ビールはAsahi定番で攻めてきます!
(この日店混んでて、チョイ待ちだったんで泡減少・・・)

fc2blog_201610091842147e1.jpg
で、料理!
函館と同じ港町だけあって、海鮮押しです!
左上から時計回りに、
「もずく酢」、「アンコウの肝和え」、「イクラと大根おろし」、「カニ身にカニミソ乗せ」

fc2blog_20161009184217c1a.jpg
今度は上から時計回りで、
「タコの肝の紅葉おろし添え」、「ツブ煮」、「マグロの山かけ」!!
美味い料理に楽しい会話、アルコール進みます!(笑)

fc2blog_20161009184219ab9.jpg
八戸特産「サバ」の味噌煮登場!!
若い頃、女子に料理作れるの~??って聞いた時の定番料理!(^∇^)
これも美味しく完食しましたよ~

fc2blog_201610091842212c2.jpg
中堅どころの、刺身登場!!
最初に食べたのは、やっぱり吸盤!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20161009184223cb8.jpg
おぉ~また来た~!!!
A5牛のステーキ\(^o^)/
腹パンパン!もう満腹~!!

fc2blog_2016100918422504e.jpg
なのに残ってました~!!
でもコレ少し食べて、次の店へ・・・
驚愕の次の店は次回に・・・(笑)

って事で、
ドラムロ製作記Vol.9に行きますよ~



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ドラムロ製作記Vol.8

我が家のやんちゃ坊主(次男坊)がプロレスデビューの日、
頑張ったらある物を買ってくれって約束させられていて、
そのある物を購入!

fc2blog_20161008105614108.jpg
妖怪ウォッチのプラモデル「オロチ」!!
何故これなのかは、5歳児の脳内レベルに近づけないんで不明なんですが、
また、作れ作れって五月蝿いんだろうなぁ~って思ってたんだけど、
説明書見てるだけで何も言ってこなかったんで、放置プレー決定!(´∀`*;)ゞ
で、自分はPCやったりしてたんですが、

fc2blog_201610081056322b0.jpg
あまりにも静かなんで、ふと後ろ見てみたら、
作ってるし!!Σ(゚д゚|||)
今のプラモって、ライナーから手だけでポロッとパーツとれるんですね!
自分が見ても解りづらい説明書なのに、一丁前に形が出来上がっていきます!(笑)
1時間程もくもくと作業して、

fc2blog_201610081056477e8.jpg
完成!!(笑)
親がプラモやってんのチャント見てるんだなぁ~
なんてちょっと感心した一時でした!

で、今日はちょっと早めに、
ドラムロ製作記Vol.8に移動です!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ドラムロ製作記Vol.7

最近自分だけ飲み歩いてて、家族のフラストレーションが・・・
って事で外食に連れ出します(^-^)/

fc2blog_20161007095514f79.jpg
我が家の定番(笑)!回転寿司の「すしえもん」に来店です( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20161007095532fcf.jpg
まずは自分専用のビール!
日ハムのスポンサー企業、サッポロの「黒ラベル」冷えてて美味い(^∇^)
一方家の食べ盛りの子供達は・・・

fc2blog_20161007095630120.jpg
ウインナー!?

fc2blog_201610070955524c0.jpg
天ぷら!!

fc2blog_20161007095615e71.jpg
天ぷらそば!
寿司とは違う物を次々チョイス!w( ̄o ̄)w

fc2blog_201610070956463a0.jpg
自分もビールのあてに、サイドメニュー頼みます(笑)

fc2blog_20161007095712566.jpg
こんだけ皿盛って、
「あぁ~食った食った!!」ってなるかと思いきや…

fc2blog_2016100709565164c.jpg
黒い三連星ならぬ、スイーツ三連星に襲撃されます!(;゜0゜)
まずは、「カタラーナのいちご載せ」

fc2blog_2016100709570600b.jpg
次に「抹茶パフェ」(´∀`*)

fc2blog_20161007095658277.jpg
とどめの「ガリガリ君ソーダ味」(笑)
見事にテツの財布ピンポイント攻撃されて撃沈(´;ω;`)
ホント食べ盛りの子供って懐に危険です!!

それじゃ、
ドラムロ製作記Vol.7に続きます!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ドラムロ製作記Vol.6

とある休日の、スーパーの駐車場でのお話!

fc2blog_20161006161342503.jpg
北海道を中心に活動するプロレス団体「北都プロレス」さんの興行が開催されてました。
自分が小中学生の頃にはゴールデンタイムにプロレス中継があり、興奮して見ていた遠い記憶!!(笑)

ジャイアント馬場、アントニオ猪木、藤波辰巳、長州力、スタンハンセン、ブッチャー、ハルクホーガン
タイガーマスクetc....往年の名選手達が懐かしい(*´~`*)


fc2blog_201610061614133d9.jpg
久しぶりに見るリング!!(* ´ ▽ ` *)
否が応にも期待が高まります!!

fc2blog_201610061614002a0.jpg
選手入場!! 
で、ジャーン!!「やんちゃ坊主」(ウチの次男坊)ですΣ(´Д`lll)エエ!!

実はこの日、幼稚園を通しての募集でレスラー同士の試合の前の余興として、
幼稚園児(5名)VSレスラーの試合を10試合程度行うので、
我が家も応募して出場!!(´∀`*;)ゞ
コスプレOKだったんで、家にあった「カエルの被り物」被せて、
「カエルマン」として、プロレスデビュー(笑)

fc2blog_201610061614174ca.jpg
試合の順番がまわって来て、
緊張の中、アナウンサーに名前コールされて、リングに上がる「カエルマン」!(^∇^)
相手は函館出身、強面の「カツオ」選手(;゜0゜)

fc2blog_201610061614240cc.jpg
「カーン!!」のベルとともに試合スタート!
レスラーの軽快なマイクパフォーマンスの中、3分間の試合が進んでいきます!
果敢に攻め込む「カエルマン」(笑)

fc2blog_201610061614215d6.jpg
カンチョーしたり、パンツ脱がせようとしたり!!
強面を見ないようにバックからの攻め中心です(゚∀。)アヒャ

fc2blog_20161006162132534.jpg
最後は押さえ込みによる、幼稚園児達のスリーカウント勝ち!
イヤァ~いい経験させてもらいました(笑)

fc2blog_20161006162134e0c.jpg
で、余興後はレスラーの試合を観戦!!
この団体、ガチに見せるのと違い笑い要素取り入れのプロレスで、笑って楽しめる試合でした~!

では、
ドラムロ製作記Vol.6やりますよ~


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR