ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.Final

さて、今日は朝30分くらい雷を伴うゲリラ豪雨的な雨の後、
日中は最大風速20mくらいの強風&寒気・・・((´・ω・`;))
北海道の週間天気予報には雪マークがチラホラ!!(涙)
まだ「紅葉狩り」にも行ってないのに、冬将軍が…(。´・(ェ)・)

それはさておき、当ブログではギャラリー扱いの「Vol.Final」です!(照)

fc2blog_20161020125355324.jpg
まずはウイング閉じた状態で左前方より!!
焼き魚とかもそうですが、向かって左が前って感覚・・・何故だろう??

fc2blog_20161020125403be3.jpg
左上方より(゚∀゚)
オレンジの情報量増えて、Xウイングをこの配色にしたデザイナーを尊敬!

fc2blog_20161020125409de2.jpg
後方!
ウイング後部のグレーの塗り分け間違って、
あわくって直したのも今ではやってまった思い出!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20161020125417719.jpg
右後方から!
ノズルのシルバー厚ぼったくて、モールド消しちゃいました(涙)
隠し味でガンメタをあちこちにチョコッと入れてるんですけど、目立たない ○| ̄|_
モデラーとして、♪タラララッタラ~~♪LV2に上がった自分(笑)

fc2blog_201610201254251bc.jpg
右前方より!
こう見ると、コクピットのガラス部分ツヤあった方がいいなぁ~(゚∀。)アヒャ
今度からツヤ出すの考えよう~!!

fc2blog_20161020125431e12.jpg
で、エリマキトカゲ(死語?)的にウイング広げて正面!(笑)
しっかし細い…ステルス的なのかなぁ?(°_°)

fc2blog_20161020125437367.jpg
左前方!
ウイング閉じたのと違って、やっぱ攻撃的!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
やっぱり「Xウイング」かっこいいなぁ~( ^ω^ )
勿論これ作ったテツのは無視してね!(笑)

fc2blog_20161020125444e7a.jpg
真後ろ~( ^ω^ )
映画では、ノズルからの噴射はピンクの発光でしたっけ??

fc2blog_20161020125450386.jpg
右前方下からのアオリ!
この角度からの眺めもリアル!
1000円以下で手に入るこのキットのコスパ凄い!(´ω`人)

fc2blog_201610201254564c2.jpg
前半最後は、前方上から(^∇^)ノ
付属デカールをコピーしてマスキングテープの型に利用しようって思ってた時に、
あれ?このデカール、マスキングに使えるじゃんってなったら、
マスキング地獄から開放されたこのキット!!
楽しく製作&塗装出来ました~(^-^)/

じゃ、オマケ写真見たい方は、
続きを読むクリックでお願いします!


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.6

ちょっと前の話で、9月下旬頃なんですが、

fc2blog_20161019101347d97.jpg
北海度新幹線、新函館北斗駅から15分ほどの所にある
人口沼の八郎沼公園という場所でのまつりに行ってきました。
目的はやんちゃ坊主(次男坊)が見たがった、仮面ライダーショー(。´・(ェ)・)
今年いったい何度見た事か・・・(疲)

fc2blog_201610191338391d2.jpg
こんな感じの人口沼で、ザリガニ釣りをしている家族連れがちらほら!(^∇^)

fc2blog_201610191013511cd.jpg
まつり会場はこの様に、半円状に出店が出ているんですが、
去年より人出が少ないような・・・(´∀`*;)ゞ
これぞ田舎です!!(笑)

fc2blog_20161019101357d44.jpg
ステージ上では、少女達のダンスショー!\(^o^)/
ほのぼのとしたライブショー!!(笑)

fc2blog_201610191014016e9.jpg
仮面ライダーショーの1時間も前に到着してしまったんで、
とりあえずの、ノンアル(T_T) 今日は運転手なんで…○| ̄|_

fc2blog_20161019101406993.jpg
やんちゃ坊主は、「コーラミルクのフラッペ」!!
残したのチョット食べたけど、この組み合わせはビミョ~(苦笑)

fc2blog_2016101910141740d.jpg
イカゲソの詰め放題に挑戦して、ツマミゲット!!(笑)
昼飯食べてから来たんで軽くつまむ程度の予定が、

fc2blog_201610191014119ae.jpg
やんちゃ坊主のリクエストで、「フランクフルト」「アメリカンドック」!!
残したらマスタード抜きで食べなきゃなんないのかぁ~と思いつつ、
ケチャップのみのトッピング・・・(涙)
で、ノンアルも2本目に突入です!(*ノ∪`*)

fc2blog_20161019101419f87.jpg
そんな中突然、北斗市の「ゆるキャラ」ほっき寿司がモチーフの、
「ずーしーほっきー」登場!!
すぐさま子供達の遊びの対象に!!(笑)

そんなこんなで時間をつぶしてる間に「仮面ライダーショー」が始まり、
何度もの観覧で結果が解るショーを見て、撤収しましたとさ! |ω・`)
めでたし、めでたしと!(笑)

って事で、
ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.6 いよいよ大詰めです!



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.5

盛岡2日目後半の話!
酒蔵見学を終えて、向かった先は、

fc2blog_20161017155124c87.jpg
ここ盛岡八幡宮(^-^)/
正面の鳥居をくぐって、参道へ!

fc2blog_20161017155138fca.jpg
手水舎で、日頃素行不良な身を清めて( ̄^ ̄)ゞ
「二礼二拍手一礼」で安全祈願!!

fc2blog_20161017155154eb7.jpg
参拝後は、安倍総理もやってる所の写真が飾られている、
この釣竿で魚を釣るスタイルのおみくじを引いてみると、

fc2blog_20161017155210852.jpg
大吉~!!(*´∀`人 ♪
こんなささいな事で喜ぶおっさんです(笑)

この後、わんこそばで有名な「東屋」って店で会食して、解散!
でも今回は「わんこそば」体験無しでした~(;_;)

で、函館勢2名、帰りの新幹線の待ち時間が結構あるんで、
せっかく盛岡まで来たんだから盛岡3大麺の一つ、
「じゃじゃ麺」食べてくべぇ~って事になり、

fc2blog_20161017155221d8c.jpg
元祖「じゃじゃ麺」の店っていう、「白龍(パイロン)」にチェックイン!
たまたま待ちの行列は2名、自分達が並んだ後に15名程の行列に成長!(汗)

カウンターに通され、メニューも無く・・・注文方法が解らん??(´・_・`)
店員に確認すると、「大、中、小」から選ぶだけとの事!(恥)
を選択して「じゃじゃ麺」の到着を待ちます!

fc2blog_201610171552355d8.jpg
店内の壁には芸能人の色紙が多数!

fc2blog_20161017155246f76.jpg
待つ事5,6分で、本日2度目の昼食到着!(笑)
ゆでうどんの上にキュウリネギ肉味噌が乗り、
サイドには紅しょうがすりおろした生姜というシンプルさ!

fc2blog_20161017155256c58.jpg
これを混ぜ込んで食べるだけなんですが、
1口目???(;゜0゜)
味の極めて薄いうどんです・・・(汗)
目に付いた卓上の、ラー油、酢、塩、コショウをフル活用して味をつけていきますが、
自分好みの味にならず(涙)
あとから調べたら、ニンニクもあったみたい・・・(悲)
で、何とかもう少しで完食って所で、店員から「そのくらいで、ちぃたんたん(スープ)に出来るよ」との事。
勿論頼んで、

fc2blog_20161017155308ff7.jpg
この様になって帰ってきました(´∀`*;)ゞ
残った麺と溶き卵のスープ!その名も「ちぃたんたん」
でもやはり薄味・・・
最後まで味の調整出来ずに、「じゃじゃ麺」はホロ苦デビューでした(つω-`。)

って事で、
ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.5 スタートです!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.4

下克上は許さない!!by日ハムファン( ̄^ ̄)ゞ
って大事な日本シリーズ進出をかけての試合、ファイターズが根性での逆転勝利!
全員野球で楽しませてもらった余韻の中、
ブログ更新です・・・(^∇^)ノ

で、盛岡出張の2日目の話!!(^∇^)
社会見学という大人の事情大事な仕事で、
全国新酒鑑評会 25回連続入賞、内20回金賞受賞蔵
の 「酒蔵 あさ開」の酒蔵見学!(^-^)/

fc2blog_2016101615325330e.jpg
朝の9:30分・・・二日酔いのショボショボした眼に朝日が眩しい!(゚∀。)アヒャ

fc2blog_20161016153255545.jpg
杉玉ヽ(´∀`)ノ
新酒が出来れば、青々した新しい杉玉を作って吊るし、茶色に変わっていく事で、
酒の熟成を知らせるらしいです!W(`0`)W

fc2blog_20161016153258cd2.jpg
賞状がずらり!(゚д゚)
流石、20回の金賞受賞蔵!(驚)

fc2blog_2016101616111065e.jpg
丁度新酒の仕込み時期らしく、炊かれた米が次々と運ばれていきます!
炊き上がった米の匂いって何でか好き!(*´v`)

fc2blog_20161016153303711.jpg
酒造りは昔はすべて人の作業だったらしいんですけど、
やはりココでも今は機械化!!Σ(´Д`*)

fc2blog_2016101615330668f.jpg
洗浄された一升瓶に、次々清酒が注がれていきます!
一時間で3000本の処理数だったかなぁ?

fc2blog_20161016153308e2e.jpg
ラベルが貼られた瓶をチェックして、ジャパン(日本酒)の完成~!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20161016153311d0a.jpg
工場見学終われば、当然のごとく試飲場所へ!(笑)
迎え酒とばかりに、試飲繰り返して、
気に入ったジャパンを決めます!o(^▽^)o

fc2blog_20161016153541bcd.jpg
その場で4合瓶に大吟醸を注いで貰って購入!
日本酒っていいもんです!(* ´ ▽ ` *)

fc2blog_201610161533142cd.jpg
最後はこの酒蔵から200mほどの所にある、
NHK | 連続テレビ小説一覧 | どんど晴れのロケ地となった、
「青龍水」って井戸見学して、次へ向かいましたとさ!(笑)

んじゃ、
ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.4 やりますね!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.3

盛岡出張での話しの続き・・・
盛岡駅で文庫本Ⅹ買った後は、ホテルの一室を借りての半日会議!!
┐(´-`)┌ふぅ~! 仕事終わったよって事で懇親会(笑)

fc2blog_20161015154334b17.jpg
今回は盛岡市街地にある、「三寿司」での宴(*^_^*)

fc2blog_201610151538019df.jpg
名物がなっとう巻!(驚)

fc2blog_20161015153807fc9.jpg
寿司の周りに陣取るのは、確かになっとう巻!!
なっとうの味の差は解らなかったんだけど、粒の大きな大豆でした(笑)

fc2blog_20161015153804b08.jpg
刺し盛り~!
流石あまちゃんを抱える岩手県!
海鮮も美味かった~(*´v`)

fc2blog_201610151538110fa.jpg
このシャブシャブと言ったらコレって感じの独特な形の鍋での、肉~!ヽ(´∀`)ノ
レアで肉楽しんで、酒が美味い(喜)

fc2blog_20161015153851c89.jpg
でも今回の幹事「お・も・て・な・し」上手!(笑)
こんなマツタケ沢山仕入れてきてて、20名以上を喜ばせます!(#^.^#)

fc2blog_201610151538146fe.jpg
皿に無造作に切られたマツタケ・・・
香りハンパ無いっす!(;゜0゜)

fc2blog_20161015153818fb9.jpg
無造作に鍋に投入され、鍋でグツグツ!!(笑)

fc2blog_20161015153821f9b.jpg
ポン酢で食べるマツタケが美味い!(*´∀`人 ♪
日本酒の消費量、加速度的に増加!(爆)

fc2blog_201610151538241f4.jpg
〆は、炙りマツタケ寿司!
生まれて初めて食べる物に舌鼓打って、一次会終了!

この後二次会行って、ホテルの部屋でAM2:30まで会議!(笑)
盛岡の夜は更けていきましたとさ!

って事で、
ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.3やっちゃいます!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
51位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR