LED電飾(備忘録)Ⅲ

今日は日本シリーズ天王山!!
両チームともいい試合してもらって、10年ぶりのお祭りたのしみたいなぁ!v(o゚∀゚o)v
「頑張れファイターズ!!」

で、書きそびれてた、日本ハムファイターズがリーグ優勝決めた時の話(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20161029100913708.jpg
函館の繁華街にある「五稜郭ガーデン」ってフードコート内で
日本ハムがM1点灯での、西武ライオンズとの今期最終戦を、
パブリックビューイングで観戦!

fc2blog_201610291009238a7.jpg
1-0で日本ハムリードで進む緊張した試合の中、
ビール飲み~の、大玉タコ焼き食べ~のしながら観戦(笑)

fc2blog_20161029100933b16.jpg
絶対的安定の大谷の投球楽しみながらの、
エビのフリッター!!(*´v`) 熱々が美味い。

fc2blog_201610291009442ea.jpg
追加点取れないもどかしさのなか、
ソーセージの盛り合わせをビールで腹の中に流し込んでいきます!

fc2blog_20161029100950d2e.jpg
最終回、大谷が最後の打者を打ち取り完封勝利!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
ガーデン内は優勝キタ━(゚∀゚)━!って事で、
皆立ち上がり盛り上がります!!

fc2blog_2016102910095541e.jpg
その後、後援会の方々に誘われ、日本ハムの選手達より一足早く、
人生初の「ビールかけ」に参加!!(笑)
後援会の方々、お誘いいただきありがとうございました~

fc2blog_20161029101003de3.jpg
最後に万歳で〆てこの場は解散!(#^.^#)
後日地元ケーブルテレビや、地元新聞にモザイク無しで映像や写真で登場!
恥ずかしかった~!!(/∀\*)

fc2blog_201610291010196c7.jpg
興奮さめやらぬ中、この近くの居酒屋「マルケン酒場」に、
体中からビール臭漂よわせ入場(汗)
店の方スミマセンでした・・・

fc2blog_20161029101030bc6.jpg
串揚げツマミながら、飲み直し!
これから旬を迎える「生カキ」食べたり、

fc2blog_20161029101042a60.jpg
「モツ」つまみながら、リーグ優勝の余韻に浸ります(*´∀`人 ♪

こんな感じで4年ぶりのリーグ優勝を楽しんだ夜でした!
でも、この時期に好きなチーム応援できるって嬉しいなぁ!\(^o^)/

では、
LED電飾(備忘録)Ⅲ始めます!


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

LED電飾(備忘録)Ⅱ

やっぱり今日はこの話からになっちゃいますけど!
ファイターズ王手キタ━(゚∀゚)━!おめでと~!!
昨日は流れ完全にこっちに持ってくるいい勝ち方!しかも3連勝!
明日からは広島での試合なんだけど、
この勢いで何としてでも10年ぶりの日本一になってもらいたいもんです!!
昨日はホント感動しました!!v(o゚∀゚o)v

で、突然ですが、皆さんは何かのポイント集めてますか?

自分は生活費等の支払いはすべて「クレジットカード」の1回払いに集約して、
嫁さんにもクレカの「家族カード」持たせて、ポイントの一元化!!(^∇^)ノ

fc2blog_20161028151419d68.jpg
それをこの「ポンタ」に交換して、
「じゃらん」や、「ホットペーパービューティー」や、「ローソン」なんかで使ってます!
(ポンタは1ポイント=1円換算で利用できます)

fc2blog_201610281515397d0.jpg
その中でも一番使い道が多いのが、このローソン内に設置してある「Loppi(ロッピー)」での使用(*´∀`人 ♪
ローソンでは毎週「火曜日」と「金曜日」にお試し引換券が発行されていて、
特定の菓子類や飲料等が、定価の1/3~1/2くらいの「ポンタポイント」で購入できます。
(ただし、同じ商品は1日2個まで…)

fc2blog_20161028151429ca8.jpg
今週火曜日には、これらアルコール飲料に引き換えて完飲!(笑)
ちなみにビールは130ポイント、酎ハイ類は80ポイントでした(* ´ ▽ ` *)

fc2blog_201610281514504f4.jpg
それ以前には「カップラーメン」や「ゼリー」や「アイス」( ^ω^ )
ほとんど子供達の胃に収まります(笑)

fc2blog_20161028151457d94.jpg
「コーヒー」や「プリン」や「チョコレート」や、又「アイス」!!
これらがやはり定価の半分以下の価格(嬉)

fc2blog_20161028151439b52.jpg
けどやっぱり「アルコール」に引き換えるのが一番多いんですけどね(´∀`*;)ゞ
ただこれには難点が一つあって、「Loppy」操作して1枚の「お試し引換券」が発券されるまでの時間が掛かる…
商品がローソンに何品もある場合、発券が結構ストレスです(。´・(ェ)・)
そこらへん解消されれば、すごく便利なんですけどね!!

今日も金曜日なんで、嫁さんが何かの商品を仕入れに行く事でしょう(笑)
でもこのポイントライフ、なんか得した気分でやめられません!(笑)

じゃ、昨日の続きで、
LED電飾(備忘録)Ⅱ書いときます!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

電飾(備忘録)

昨日の「日本ハムvs.広島の日本シリーズ第4戦」
序盤日本ハムにミスがあったものの、チーム&ファンが一丸となり、
打つべき人が打って勝利をつかんだ、いい試合でした!!\(^o^)/
勝ち星も2勝で並び振り出しスタートですが、今日の大事な大事な第5戦
相手は沢村賞投手ですが、「絶対勝つぞ!ファイターズ!!」

って事で、野球熱はアゲアゲなんですが、
冬将軍の到来に向け外気温は下降の一途!(つω-`。)

fc2blog_20161026144339255.jpg
そんな寒さの中、ある物が無性に食べたくなって、
こちらの「吉田商店」にお邪魔します!

fc2blog_201610261443534eb.jpg
店内は昭和の学校の様!!
こういう雰囲気大好きです!(笑)

fc2blog_20161026144404f93.jpg
で、ある物って言うのは、札幌発祥の「スープカレー」(*´∀`人 ♪
函館にもスープカレーの店が多数あるんだけど、ここ「吉田商店」が大のお気に入り!(笑)
でも駐車場が狭いのがたまにキズ(。´・(ェ)・)

fc2blog_20161026144417f07.jpg
注文時にホットペッパーグルメのクーポンで、
ちゃっかりヨーグルトドリンクの「ラッシー」ゲット!!( ^ω^ )
ホットペッパーのクーポン、意外と使えるの多いんで重宝しています!!

そしてそうこうしてる内に次々と着丼!

fc2blog_201610261444268c6.jpg
長男坊の「トロッとしたポーク角煮カレー」 辛さ1(10段階中) ライス大盛
ここの角煮はほんとトロトロしてて美味いんだよなぁ!!
自分もコレ頼むか最後まで悩んだもの…(´∀`*;)ゞ

fc2blog_201610261444478e9.jpg
嫁の「あさりと(骨付き)フランクソーセージのスープカレー」 辛さ3 ライス普通
新メニューで、あさりも結構な量入ってて満足してました(笑)
ここのライスは画像では見ずらいんですが、うっすら黄色の「サフランライス」!
これがまたスパイシーなスープと絡まって美味いんです(*´v`)

fc2blog_201610261444361d7.jpg
自分の定番「やわらかチキンレッグカレー」 辛さ6 ライス中盛 岩ノリのトッピング
フォークでホロホロとほぐれるチキンと、汗が噴出す辛さが絶妙!(笑)
岩ノリのトッピングで磯の風味も増して、なまら美味い!!

隣の席では、観光客らしき男性が「辛さ7」を流しながら食べていたのが印象的でした(笑)

んじゃ、
電飾(備忘録)行きますか!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR