ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.Final

今回のエルメスも無事ガンプラブログとしてFinal記事を迎える事が出来ました (*´∀`人 ♪
これも皆さんがブログをいつも訪問して頂いたお陰です!!ありがとうございました!!

では、まだまだ未熟な模型ですが、
旧キット 1/550 ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)
見てやって下さい!

fc2blog_201702211009295ae.jpg
まずは明るめの画像でエルメス単体!
手の平サイズの「めんこいキット」です ( ^ω^ )

fc2blog_2017022110094271d.jpg
機体後部より! 前方ではシャアをアムロが軽くあしらってる光景が…

では、ここから暗めの画像にチェンジ (´∀`*;)ゞ

fc2blog_201702211009523aa.jpg
まずはガンダムにピント合わせて、
「シャア、もらったぞ!!」

fc2blog_20170221101000acf.jpg
次はゲルググにピント合わせて、
「ガンダム、昨日までのガンダムとまるで違うぞ!」
で、左腕ド~ン!!です。

fc2blog_20170221101005535.jpg
エルメス左前方より
ディテールアップそんなにしなかったんで、ノッペリとした印象。
実際つや消し吹いてからデカールの貼ればよかったかもと思ったりして…(汗)

fc2blog_201702211010150fa.jpg
左後方より
光ファイバがビットの重さに耐えられず、思ったほどエルメスから離せなかった・・・

fc2blog_20170221101028637.jpg
真後ろより
製作は、スジ彫り、プラ板使用、切断と来たんで、次はパテの造形覚えなきゃ!(笑)

fc2blog_201702211010413af.jpg
右後方から
ビット用の光ファイバあるんで見栄え良くないんですが、この方向からが一番好き!

fc2blog_201702211010563c7.jpg
右前方から
スジ彫りでパネル分け多くして、パネルの色分けしても面白かったかも!?
いつも完成してからこうすれば良かったなぁって思うんですよね~(汗)

fc2blog_201702211011056f2.jpg
やや正面から
キットを低めに配置したのもあって、あおりでは撮影できませんでした (汗)

では、ピカッの後半に続きます!(ノ´▽`*)b☆


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : エルメス 電飾 LED ララァ 専用モビルアーマー ゲルググ ガンダム

ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.16

前回のブログで書いた新年会の後、一緒に参加した3人での二次会は、

fc2blog_20170220113233be6.jpg
一次会と同じ五稜郭地区にあるこのビルの1階!

fc2blog_2017022011325599d.jpg
今年初訪問となる「広島焼き じゃけん」
最近の二次会はスナックとかより食べ物系の店に行く事が多くなってる様な!?(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170220113322cc3.jpg
土曜日の22時頃なんですが、貸切り状態 (汗)だったんで唯一のテーブル席を確保!
最近大門地区の外国人観光客を抜かせば、確かに繁華街の夜の人出が減った気が… (;д;)

それはさておき、「サッポロの生」と「枝豆」で二次会スタート ( ^ω^ )
チャリンコ談義に花を咲かせながら、

fc2blog_20170220113340682.jpg
メニューをチェック して、注文!
ビールも追加注文しつつ「主役」を待ちます (´∀`*)

fc2blog_2017022011341682c.jpg
「大玉たこ焼き(ソース)」(600円)
出来立て熱々で外カリカリ中ジュワ~で美味い!
今回は落ち着いて食べたんで、口の中を火傷からのガードに成功してます(笑)

fc2blog_201702201134408d1.jpg
「広島焼き」(900円)
お好み生地の下に隠れた、キャベツ、豚肉、ヤキソバ、卵が、ソースとマヨネーズと融合して…
もうね、やばいっす!!(笑) ビールもガンガン入っちゃってるし \(^o^)/

fc2blog_20170220113453bb5.jpg
ラストは「手羽先」(600円)
カリッとした皮の食感を歯で楽しんだ後には、
肉汁含んだホクホクジュウシーな鶏肉がやってきて (゚д゚)ウマー

あっそうそう、今年の「ツール・ド・北海道2017」は、
函館を中心とした道南での開催が決定したんで、秋の函館イベント1つ増えました~(喜)

で、二次会でのお好み焼き屋も、たまにはいいもんですYOって事で、
ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.15 始めますよ~


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 広島焼き たこ焼き 手羽先 ガンプラ エルメス 電飾 LED

ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.15

先週土曜日の晩は、行きつけの自転車屋の新年会! ( ^ω^ )
場所は五稜郭地区の居酒屋

fc2blog_20170219130018403.jpg
こちらの「花鳥風月」

fc2blog_20170219074706388.jpg
70余名と大人数での宴会 w( ̄o ̄)w

fc2blog_201702190747098b8.jpg
社長の挨拶、お客さん代表の乾杯の音頭で、宴スタ~ト!
2店舗一緒での新年会だったんで、知らない面々が多数ですが、
酒が進むにつれ自然と和気藹々とした雰囲気に!(笑)

fc2blog_201702190747113e6.jpg
まずは「刺身盛り合わせ」
どれも新鮮で美味い!( ^ω^ )

fc2blog_201702190747152af.jpg
「タラの唐揚げの甘酢餡」
旬のタラの揚げたて天麩羅に甘酢餡、味は言わずもがな!!(笑)

fc2blog_201702190747184fd.jpg
「天麩羅」
サクサク天麩羅を「塩」と「天つゆ」で味わいます!

fc2blog_2017021913193830b.jpg
盛り上がって来たところで、大抽選会開始!で更に盛り上がります\(^o^)/
けど、豪華景品は今回自分には当たらず (っω・`。)

fc2blog_201702190747234a4.jpg
「チキンステーキ」
会費5000円で飲み放題&抽選会付きとは思えない、食べ物の数々が次々と!
この鶏も柔らかジューシーでした (*´v`)

fc2blog_20170219074726e4b.jpg
「なす田楽」
焼きなすは、醤油でも味噌ダレでも美味いよね~ (笑)

fc2blog_20170219074729fd6.jpg
「ちまき」
この日の夜は炭水化物解禁して、美味いもち米味わいました (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170219074808e7c.jpg
「エビ焼き」
今年はなんだかんだで、エビを沢山食べてる感じ・・・
この日も殻ごとバリバリいっちゃいました (汗)

fc2blog_20170219074810c89.jpg
「〆の杏仁豆腐」
杏仁豆腐はそんなに甘くないんで、ツルッと完食!(笑)

色々な方々と出会えて今後のサイクルイベント楽しくなりそうだし、満腹にもなりましたYOって事で、

ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.15 スタートです!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 居酒屋 花鳥風月 自転車 エルメス ガンプラ LED 電飾

ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.14

最近やんちゃ坊主(次男:5歳)の一人称が「オレ」から「オラ」に変わりました (汗)
そんなやんちゃ坊主の好物は「蕎麦」!
その蕎麦を無性に食べたくなる病が発病して蕎麦屋に急行!

けど目当ての店が満席で入れない事ってあるよね・・・(;´д`)<萎ェェェ↓
あのお客さん全員の「満席ですけど何か?」って見られる感覚、
それを味わい、悔しい思いで車に引き返し蕎麦難民となって向かった先は、

fc2blog_2017021514484113e.jpg
函館空港の近く、根崎町にあるこちらの店。
「手打ち蕎麦 根崎やたら屋」

先客は2組で席に余裕があったんで、小上がりに着席 (゚∀゚)

fc2blog_20170215144855f4b.jpg
初めての入店だったんで、メニューをじっくり見ます。
蕎麦は手打ち機械打ちを選べるみたいで、手打ちもいいなぁ~なんて考えながら、

fc2blog_20170215144904e13.jpg
ページめくると手打ちのざるが900円!(゚∀。)アヒャ
満席だった店は同じ手打ちでざるが750円なんで、少々お高いイメージ(汗)

fc2blog_20170215144915bf8.jpg
機械打ちメニュー のざるは650円 ( ^ω^ )
今回は長男も同行しての4名での来店なんで、機械打ちに標準を定めます!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170215144932731.jpg
特別メニューなんかも見ながらそれぞれが注文を決定して、
しばしのまったりタイム ( ^ω^ )

fc2blog_2017021514502187b.jpg
最初に到着は長男とやんちゃ坊主の、
たぬき丼セット(800円:手打ちの場合1300円)!
丼は天かすを玉ねぎと卵でとじた物らしく、美味しかったそう!
そしてこのかけそばが後で天ぷらそばに変身(汗)

fc2blog_2017021514495854e.jpg
次に到着はの、
天ざる(1300円:手打ちの場合2000円)!
天ぷらは子供達にハイエナされて、盛りが少な目のざるそば状態になってました (´・ω・)カワイソス
蕎麦は更科系、蕎麦湯は薄めで普通に美味かったそうです。

fc2blog_20170215145031c0c.jpg
しんがり登場は自分の、
カツカレー南セット(1100円)
カツは小さめでしたが久しぶりの店でのカレー南!
カレーは飲み物とばかりに汁まで完食!美味い昼食楽しみましたYOって事で、

ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.14 やりますよ~


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : そば やたら屋 カレー南 エルメス 製作 LED 電飾 プラモデル

ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.13

我が家では「ふるさと納税」やってるんですが、
最初の先入観としてはややこしくて面倒なんだろうなぁって感じで、
寄付金どうやって渡すんだべ?
確定申告面倒だなぁ・・・ とか色々思ってたんですが、

いざ調べてみると超簡単!(笑)
自分はふるさとチョイスってサイトを利用していて、
寄付金はカード払いで完結 ( ^ω^ )
ワンストップ特例制度を利用すれば年5箇所(重複可)までの寄付であれば、確定申告も不要 (* ´ ▽ ` *)
てな事で、次の年からの住民税の減税で2000円を除く寄付金全額が還付されるので重宝してます。

ようは実質2000円でお礼の品が手に入るって事なんですよね!!
(ただし年に寄付出来る総額に個人差があります。)

で、ワンストップ特例の年度の区切りが1月~12月なんで、
来年の住民税の減税を狙って、早速1月に今年1回目の「ふるさと納税」を開始 (笑)

fc2blog_201702141530167e2.jpg
H29年一発目は「宮崎県 木城町」 (゚∀゚)

fc2blog_201702141530436b8.jpg
1万円の寄付で、お礼の品は「A-48 豚肉 4Kg」 (*´v`)
食べ盛りが多いんで、質より量で勝負!

ネットでちゃちゃっと手続きして寄付終了
その後送られてくるワンストップ特例制度の書類にサインとチェック入れて返信!

待つ事1ヶ月少々!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170214153341872.jpg
「A-48 ロイヤルポーク バラエティー4Kgセット」が、
遥か九州からクロネコトラックに揺られてキタ━(゚∀゚)━!

fc2blog_20170214153410a5b.jpg
オープンダンボー! ウェルカム豚肉!(笑)

fc2blog_20170214153432b73.jpg
丁寧にスライスされたロイヤルポーク達 (^∇^)
このバラエティーセットの内訳は、

fc2blog_201702141535010f4.jpg
「豚モモスライス 600g」が3パック!

fc2blog_201702141535335ce.jpg
「豚ウデスライス 600g」が3パック!

fc2blog_20170214153555dbe.jpg
「豚カタロース 200g」が2パックの、計4Kg

宮崎県 木城町、あざぁ~す!! 美味しくいただきますって事で、

ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.13 に移動します。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ふるさと納税 ロイヤルポーク 宮崎県 木城町 エルメス ガンプラ LED 電飾

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
41位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR