アッザム製作記vol.Final

日数掛かりましたがアッザム完成って事で、
雑談抜きの Final記事 で更新です (^-^)/
(忙しさを言い訳にして、今回は普段に輪をかけて雑ですが、テツならこんなもんだべって感じで見てやって下さい。)

fc2blog_20170327125415926.jpg
今回はヴィネットとしてみました。
初めてのヴィネット・ベース製作でしたが、割と気に入った感じに仕上げる事が出来て、
自分でも驚き!(笑)

fc2blog_20170327125405c1c.jpg
ガンダム側から。
ヴィネットベースから粘土が浮いているのはご愛嬌 (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170327125424490.jpg
光ファイバー製アッザムリーダーに捕らわれたガンダム!

fc2blog_20170327125434fc2.jpg
右前からのアッザムのアップ
ウェザリングに凝ればもう少し見栄えすると思ってドライブラシを試みたんですが、
少しやった時点でただ汚くなっただけだったんで途中で断念・・・ ○| ̄|_


fc2blog_201703271254485b3.jpg
アッザム後方からのあおり

fc2blog_20170327125525d73.jpg
ガンダム側からのあおり

fc2blog_20170327125536d3d.jpg
100均パーツでポジションライト類のディテも一応しています(汗)

fc2blog_201703271255491d3.jpg
左舷後方より
あまり絵面が代わり映えしないしないんで、
LED発光編に移ります (´∀`*;)ゞ


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : アッザム 点滅 LED 発光 ガンダム リーダー 光ファイバー

アッザム製作記vol.19

ホワイトデー当日、我が家の女性陣には前倒しでお返しを終わらせていたんですが、

fc2blog_20170323125255f91.jpg
JR函館駅に行く用事もあり、何も無しっていうのも少し寂しいと思い、
駅構内のお土産店を物色!( ^ω^ )

fc2blog_2017032312530985c.jpg
前から気になってたこちらの冷菓、嘉福堂の「はこだて雪んこ」 を、
ホワイトデーのサブプレゼントとして決定購入!!

fc2blog_20170323125336ef4.jpg
6個入り(1080円)で、第59回函館圏優良土産品推薦会で、
最高賞に当たる「函館市長賞」を受賞という事で、
箱には誇らしげにステッカーが貼られています (゚∀゚)

fc2blog_2017032312535850a.jpg
蓋を開けてみると、これと同じ物が5名に当る簡単なアンケート用紙と、
1個づつパッケージされた6個の冷凍大福!(*´v`)

fc2blog_20170323125414608.jpg
常温で2時間程放置してたんで、すぐ食べられる状態!
求肥で包み込まれた大福を二つに切ると、
北海道では栽培が難しいと言われていた希少な「黄金千貫(道産さつまいも)」に、
函館産の濃厚な牛乳を使ったスイートポテトと、ホイップクリームがこんにちは!( ^ω^ )

半分食べてみると冷やっとした食感で程よい甘さ
雪見大福の中身をスイートポテトにして贅沢に作った感じで美味かった~\(^o^)/

けど、最近食べすぎだNAって事で、

アッザム製作記vol.19 スタートです。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 雪んこ 函館市長賞 アッザム ヴィネット LED 電飾

アッザム製作記vol.18

湯の川温泉 「ホテル万惣」 での2日目 ( ^ω^ )

fc2blog_20170322111921d1f.jpg
大浴場 「湯蔵」 は午前午後とで男女の入替えって事だったんで、
朝の5時半から温泉へ、サウナは朝はやってなかったんで 、
やたら高温でレモンの浮く 「壷湯」 等を楽しんだ後、朝食へ! (*´v`)

fc2blog_20170322111937f97.jpg
朝食会場は、前日と同じ 「北海道ビュッフェ 百鮮万菜」
結構、朝晩でのビュッフェのレベルが違うところがあったりするんですが、
ここは両方とも豪華でした \(^o^)/

fc2blog_20170322112002db7.jpg
まずは「勝手丼」なる海鮮丼を自分で盛り付けるコーナーや、

fc2blog_2017032309553660f.jpg

fc2blog_20170322112128dbb.jpg
夕食と同じ焼きたての海鮮コーナー

fc2blog_2017032211202897a.jpg
すべては食べきれない食材の数々!
そして外国人観光客は朝の出発が早いので、
遅めの朝食ならゆったりと食事が出来ます (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170322112151f0b.jpg
My「勝手丼」
酢飯あったのに気付かず、普通の米に盛りつけた失敗作(涙)
朝から2杯はキツイので泣く泣く辛抱 (ノ_<)

fc2blog_20170322112225eff.jpg
朝食ビュッフェ、第一陣の布陣!! (゚∀゚)
普段食べない朝食も温泉ホテルとなれば別!(笑)

fc2blog_2017032211225493c.jpg
一口ステーキや焼き魚、焼きそば等もつまみます (゚д゚)ウマー

fc2blog_201703221123209ef.jpg
晩の「味噌ラーメン」から、朝は「塩ラーメン」に変わってます。w(゚o゚)w

fc2blog_20170322112411ef6.jpg
なんとも美味しそうだった 「タマゴサンド」 等も頂いて、
夕食に続いて満腹満足で朝食終了!!( ̄^ ̄)ゞ

「ホテル万惣」で楽しい休日過ごせましたYOって事で、

アッザム製作記vol.18 始めま~す!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホテル万惣 ビュッフェ ラーメン アッザム ビネット ベース 木粉ねんど

アッザム製作記vol.17

昨日に引き続き、湯の川温泉「ホテル万惣」でのディナービュッフェ ( ^ω^ )
前回はレストラン 「百鮮万菜」 に入って、マグロの頭に歓迎された所までだったんでその続きから、

fc2blog_20170321105222cf8.jpg
席に案内され、トレーを持ってビュッフェ会場を徘徊すると、
新鮮食材をその場で焼いて提供するコーナーや、
函館カール・レイモンという店の本場ドイツ伝統製法のソーセージを提供するコーナーがあったり、

fc2blog_2017032110522518b.jpg
寿司職人が握る寿司の数々や、
画像にありませんが、揚げたての天麩羅コーナー等があり、

fc2blog_20170321104953c1d.jpg

fc2blog_201703211050051e0.jpg
この様に無人コーナーも色々と充実!!(*´∀`人 ♪
そんなにビュッフェ経験が豊富じゃない自分ですが、
今までの中ではかなり上位に入る種類と量を提供しています!(*´v`)

fc2blog_20170321105022798.jpg
後付け「飲み放題(1500円)」を部屋番号で申し込み、
食料との戦いがスタート! ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

fc2blog_20170321105040b78.jpg
第一ラウンド! (盛り付けセンスゼロの腕前)
余裕で完食(笑)

fc2blog_20170321105100b3d.jpg
第二ラウンド!! 4種類の薬味と天ツユで頂く天麩羅。
こちらも軽く片付けます (*^_^*)

fc2blog_20170321105115e79.jpg
第三ラウンド!!! オリジナルスープカレーと、ビーフたっぷり函館老舗五島軒のイギリスカレー。
少しヤバイかも!?(汗) ビールの消費量が激減 (っω・`。)

fc2blog_20170321105518c64.jpg

fc2blog_20170321105502523.jpg
第四ラウンド!!!! 寿司職人にも敬意を表して(笑)
もうギブ手前です(苦)

fc2blog_201703211051308dd.jpg
第五ラウンド!!!!! 〆の味噌ラー (´∀`*;)ゞ
意外と太い麺に手惑い完食しますが、ここで完全に手が止まり
フードファイターへの道が閉ざされます…
ビール単価も1杯375円の計算で終了(笑)

fc2blog_20170321105530ccd.jpg
エキシビジョン! 苦しい腹さすって、嫁のデザート眺めます。

fc2blog_20170321105537a6f.jpg
最後に部屋に持ち帰り用のコーヒーマシンで「ラテ」なんぞ頂いて満腹で退散。
あっそうそう画像左の 「わたあめ製造機」では子供達や外国人観光客が、
結構楽しんでわたあめを作って食べてました(笑)

やっぱり美味い料理が揃うビュッフェスタイルは食べ過ぎてしまいますが、
味、量ともに満足の楽しいディナービュッフェでしたYOって事で、

アッザム製作記vol.17 スタートです。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 湯の川温泉 ホテル万惣 ビュッフェ ディナー アッザム LED

アッザム製作記vol.16

今月中旬、結婚記念日とホワイトデーのお返しを兼ねて、
函館の湯の川温泉にある 「ホテル万惣」 に嫁さんを1泊ご招待!( ^ω^ )

fc2blog_201703201154196a8.jpg
去年9月にリニューアルオープンしていて、結構評判が良かったので利用を決断。
リニューアル前は安宿で、サービスも (|| ゚Д゚)トラウマー になるくらいのレベルだったんですが、
2015年の破産後、オリックス不動産に売却されてのリスタート!

fc2blog_20170320115421ce7.jpg
ロビーは本物の暖炉のある落ち着いた雰囲気 (*´v`)
普段はビジネスホテルの利用が多いんで、温泉宿に来るとウキウキしちゃう自分(笑)

fc2blog_20170320115822454.jpg
部屋はバルコニー付きのデラックスツイン を選択。

fc2blog_20170320115820a82.jpg
ウエルカムスナックは函館ムロタの「いさりびいかせんべい」
程よい辛味が効いた醤油味ベースでイカの旨みを閉じ込めた薄焼きせんべいです (゚д゚)ウマー

fc2blog_20170320115424acb.jpg
夕食までの間に大浴場「湯蔵」で温泉を堪能。
ドライサウナやアロマスチームサウナ、細かな泡が身体を包むシルキー風呂や露天風呂で、
日常の疲れを癒し、プチ贅沢を楽しみます。

fc2blog_20170320115427664.jpg
入浴後の休憩所には生茶、ウーロン茶、ミネラルウォーター、ハスカップ水等の
無料サービス!!(*´∀`人 ♪

fc2blog_2017032011543088c.jpg
更に「アイスキャンディー」の無料サービスも付いてます (」*´∇`)」
これらのサービスは地味ながら、何か嬉しい気分になりますよね~!

fc2blog_20170320115432068.jpg
そんな感じで温泉を楽しんだ後は、一番楽しみにしていた「百鮮万菜」での
ディナービュッフェ!!
ここのホテルは食券が無いんで、いつもの様に食券をどこにやったか探す手間が省けます(笑)

fc2blog_20170320115435421.jpg
で、会場に足を踏み入れると、いきなりマグロの頭がお出迎えしてくれるんですが、
長くなるんでディナーの話は次回に持ち越しますYOって事で、

アッザム製作記vol.16 へGO!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 湯の川温泉 ホテル 万惣 ビュッフェ アッザム LED パンチコンパス

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR