HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.Final

1ヶ月以上に渡ってちんたらちんたらやってきた、ジオングの製作記なんですが、
やっと「vol.Final」 記事にたどり着く事ができました! ( ̄^ ̄)ゞ
しかし(|| ゚Д゚)トラウマーになりそうな長い日々でした… ( ノД`)

で、例によってFinal記事日常の話抜きで完成写真の紹介だけで、
一応コレはガンプラブログなんですよって事をアピールしていきます (´∀`*;)ゞ
けど、足が無いってだけで撮影ポーズ限られて同じ様な写真ばかりです・・・

fc2blog_201701261512287a5.jpg
まずは正面から。
正直ウェザリングカラーの塗りすぎで、拭き取りも雑になって汚いですが、
お手柔らかに鑑賞して下さい |ω・`)

fc2blog_201701261512422eb.jpg
左前方より。
HGUCなんだけどデカイです。自分の撮影場所が結構狭いんでバックの黒が見切れそう・・・

fc2blog_20170126151300409.jpg
左後方より。
なんかイロイロやったつもりだったんですが代わり映えしないというか・・・
やっぱりシルエット大きく変えないと弄った感出ないんでしょうかねぇ?

fc2blog_201701261513123ab.jpg
真後ろより。
冷静に見るとデカール貼るセンスまるで無し、自分でも ( ´,_ゝ`)プッ って感じ。

fc2blog_2017012615132452e.jpg
右後方より。
出来はこんなもんだけど、いろんな意味で勉強になった機体。
綺麗に仕上げる為の下地処理の大切さが身にしみた今回 (/∀\*)
スカートの緑のナビゲーションライト風が光を拾ってくれて満足。

fc2blog_2017012615133558b.jpg
右前方より。
付属の台座で出来る最大の前側への傾斜の画像なんですが、
ジオングはこの位傾いた方が個人的には好み ( ^ω^ )

fc2blog_20170126151427881.jpg
前傾を俯瞰から。

fc2blog_20170126151521e4c.jpg
スカート内部はこんな感じで仕上げてありますが、
付属の台座ではほとんど見えないという(汗)

fc2blog_20170126151402dc6.jpg
指先に仕込んだ「ソケットピン」もアピールしときます。
今回製作して満足してるのは、この部分だけという欲求不満は秘密(笑)

キット自体は遥か昔の模型なのに出来が良くて不満な所は無い良キットなんですが、
相変わらずカッコよく見せる写真を撮れない自分に悶絶もんです (T_T)
続きを読む にはオマケ写真を3枚ほど貼っときますね~(^-^)/


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.33

先週のとある平日の晩、
去年の秋頃、JR函館駅前にあった「ロワジールホテル函館」から、
「フォーポイントバイシェラトン函館」に改称した、

fc2blog_2017012412570010b.jpg
こちらのホテルで、所属している某団体の総会と懇親会という名の「新年会」に参加! ( ^ω^ )
ちなみに「シェラトン」の姉妹ブランド「フォーポイント」は日本初進出らしいです。
国際ブランドのホテルが進出なんて流石、観光都市「函館」(嬉)

fc2blog_20170124125715565.jpg
総会は無事終了して、円卓での新年会がスタート!
1つの円卓に10名程で1名のレセプタントが付くスタイル (*^_^*)

fc2blog_20170124125729362.jpg
大皿で料理が運ばれてきて普段なら個人で取り分けるんですが、
今回はレセプタントのお姉さんがやってくれるんで、手間いらずです!

fc2blog_20170124125741b82.jpg
料理は普通に美味しい!( ^ω^ )
けど、ビールがあまり冷えてなかったなぁ・・・(悲)

fc2blog_2017012412584038b.jpg
自分で取れば綺麗に盛れないけど、お姉さんがやればやっぱり違います。
けどこの鶏肉も厚くて美味かったなぁ(笑)

fc2blog_201701241338486a0.jpg
途中でビンゴ大会のイベント!\(^o^)/

fc2blog_20170124130201beb.jpg
テーブルビンゴだったんで自分がビンゴじゃなくても円卓の誰かがビンゴなら良いルールで、
見事「ラッキー賞」をゲット (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170124125949bd0.jpg
ローストビーフ!
グレイビーソースが赤みの残った牛肉を引き立てます。

fc2blog_20170124130019b8f.jpg
寿司まで登場しましたが、酒とここまでの食べ物で満腹・・・(写真に撮ってない料理もあったんで・・・)
眺めるだけで終了 |ω・`)

fc2blog_20170124130050e2e.jpg
〆のティラミス (´・_・`)
これも隣の方にお裾分け (´∀`*;)ゞ

和洋中とレパートリー豊富な料理で、楽しい新年会でしたって事で、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.33 に続きます!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.32

寒い冬にはコレって物なんですが、
会社帰りに時々寄って、その商品を購入してたんですが、
去年の11月頃から会社帰りに寄ってもいつも閉まってて… (つД`)ノ
それが少し前の土曜の日中に通りかかったら営業中!! v(o゚∀゚o)v

fc2blog_2017012314383322a.jpg
その店とは、函館人の中でも知る人ぞ知る「味付け生ホルモン」の直売店、
「小向 ホルモン」 (゚∀゚)
函館の昭和町っていう住宅街にあって場所は分かりづらいです・・・

車庫兼店舗のシャッターをくぐり、すぐ右手側の玄関チャイムをプッシュ!
ピンポ~ンって音の後、店舗より「どうぞぉ~」って声が聞こえてきます。

fc2blog_20170123143900be0.jpg
車庫の奥の店舗の扉前には、取り扱い商品と料金表。

fc2blog_20170123144014816.jpg
金額は100gで170円なんですがココでは300gを1人前として、
「○人前下さい」って頼み方が通!(笑)

fc2blog_20170123143933feb.jpg
早速、調理場兼店舗に入って、「4人前」(1200g 2040円)を頼みます。(*´v`)
大きなボールからホルモンをすくってビニール袋に入れての量り売り!
そして、味を指定しなければ自動的に「味噌味」になるシステム(笑)

待っている間に平日の夕方に閉店してる理由を尋ねると、
去年の10月に五稜郭地区に「明月」というホルモン屋をオープンしたんで、
そちらの仕込みの為直売の方は早めに閉店しているとの事。
「今度寄らせてもらいますね~」って話して、「味噌ホルモン」を受取り帰宅!

fc2blog_20170123144001bf8.jpg
どーんと味噌ホルモン!!(1.2Kg)
帰宅後すぐにでも食べたい衝動に駆られますが、
夕食までガマン! (´;ω;`)

fc2blog_20170123144043b2c.jpg
いよいよ夕食の準備って時間に、
キャベツ、ニラ、豆腐、ネギ、味噌ホルモンを煮込んで、
ホルモン鍋を作ります (*´∀`人 ♪

fc2blog_2017012314410638d.jpg
小向ホルモン使用の我が家のホルモン鍋
自分用は一味を効かせた辛口で!

fc2blog_20170123144126bbc.jpg
臭みがまったく無いホルモンで、キャベツから出る甘みと辛味噌が入り混じって美味さ倍増!
プニュプニュ食感のホルモンの中に時々コリコリ食感のホルモンが!(笑)
コレがまた当り感があって(゚д゚)ウマーなんですよ(笑)

寒い冬には酒の進む熱々の「小向ホルモン鍋」だべさって事で、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.32 スタートです。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.31

前回のブログで書いた居酒屋 「二代目 昌栄丸」 を後にして、
同じ大門地区のスナックで二次会という名の大人の社会勉強を楽しんだ後、
「今日の〆はラーメンね」って事で、

fc2blog_20170120155345b57.jpg
これまた大門地区の「ラーメン館 ぶんぶく茶釜」 で三次会に突入 (*・`ω´・)ゞ
ココは創業30年以上で、函館のソウルフード「ラッキーピエロ」(通称ラッピ)の前身会社である、
「お伽の国グループ」の時代からの営業で唯一の生き残り店!! (゚д゚)
すなわち「ラッピ」の兄貴分的な店で、店内のデザインも「ラッピ」にそっくり。

fc2blog_20170120155401fa8.jpg
ラーメン愛好会金賞受賞!
確か「ラッピ」にもハンバーガー愛好会金賞受賞の文字が!(笑)
営業時間はPM5:00~AM3:00迄と夜だけの営業です。

fc2blog_20170120155423e99.jpg
メニューは豊富 (*´∀`人 ♪
「100万ドル夜景らーめん」(2500円)なんて高額メニューも!w(゚o゚)w

fc2blog_2017012015550407d.jpg
大魔王シリーズって辛い系もありますが、今回はパス (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170120155446814.jpg
で、今回選んだのは函館なら塩ラーメンだよね!って流れで、
こちらの「特塩らーめん」 \(^o^)/
地場産男爵芋で作った男爵餅入りらーめんとの事!

fc2blog_20170120155528ac5.jpg
先に到着は、2個食べてしまった後に撮影(汗)した「名物 餃子」(270円)
中の具がジュワッと美味い (*´v`)

fc2blog_201701201556022e6.jpg
相方の「塩らーめん」(530円)

fc2blog_20170120155631a0d.jpg
自分の「特塩らーめん」(770円)

fc2blog_20170120155658534.jpg
さっぱりした塩味のスープが中太ちぢれ麺に絡んでGOOD!!
芋餅もラーメンの邪魔する事無く、脇役に徹して美味い (*’U`*)
スープまで完食で満腹!ご馳走様でした~!!

次来た時はココで人気の「ベトナムらーめん」だねって事で、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.31 始めるよ~!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.30

昨年末、函館の五稜郭から大門へ店舗を移してリニューアルオープンした、
当ブログでも何回か登場したこちらの店、

fc2blog_201701200910123a7.jpg
「ヤン衆漁場 二代目 昌栄丸」 を初訪問してきました ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170120091149afb.jpg
五稜郭に店舗があった時と同様、暖簾をくぐると生簀がずらり!
まず御出迎えをしてくれるのは旬の 「ヤリイカ」 (゚∀゚)

fc2blog_20170120091135c0a.jpg
お次は根魚類の 「油子、ソイ、ホッケ」 (゚д゚)ウマソー

fc2blog_201701200910372bd.jpg
レアな「鬼エビ」(ゴジラ海老)! も御出迎え (*´∀`人 ♪

fc2blog_2017012009110561d.jpg
「ナマコ、ホヤ、ツブ、ホタテ」 や、

fc2blog_20170120091223cfb.jpg
「エゾアワビ」 等の高級食材も!!
海洋生物好きなんで、見てるだけでも飽きないんだけど、
そんな訳にもいかず、テーブル席に通されます (笑)

fc2blog_201701200912507c0.jpg
自家製 「塩辛」をアテに、生ビールで乾杯!
次の日も仕事なんでアルコール控え目にしようと思ってたけど、
1杯飲むとリミット解除で、エンジン全開状態に… (汗)

fc2blog_20170120091257da9.jpg
「ナマコ酢」&「ホヤ酢」 キタ━(゚∀゚)━!
先程水槽に居た面々が姿を変えて登場!(汗)
美味しく召し上がらせて頂きました。

ココは顔なじみの店で大将がテーブルまで話しに来てくれるんで、
メニューはあまり見ないで、大将オススメを頂くスタイル (*^_^*)
話好きな大将なんで水槽の手入れなどの雑談等いろんな話で盛り上がったりします。

fc2blog_20170120110155219.jpg
「カキフライ」
カキは生も好きだけど、どちらかと言えばフライ派!(笑)
揚げたてサクサクにソースをかけて・・・中のカキがジュワッと美味い!

fc2blog_2017012009131467f.jpg
「串盛り合わせ」
串物はタレよりも塩派! どれを食べるかはこの場に居る連中の言葉には出さない心理戦(笑)
けど居酒屋で肉類頼むとしたら、串物かザンギが多いなぁ。

fc2blog_20170120091303a78.jpg
「刺身おまかせ盛り」(3人前)
漁師の切り方なんで、厚みがあって食べ応え満点 (* ´ ▽ ` *)
当然どれも新鮮でウマ~!!

fc2blog_201701201102212b5.jpg
さんざん飲み食いして、〆の「ごっこ汁」 (´∀`*)
自分の家で作るのと同じで、岩ノリじゃなくてワカメを使用が嬉しくて、満腹!
ごちそうさまでした~! って事で、

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.30 スタートです。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR