今月買った物! (゚∀゚)

本日はエルメスが進んでない事もあって、
今月購入した工具類の話だけになります!(´∀`*;)ゞ

最近は便利な世の中になったもんで、PCで簡単に物が買えて良いのか悪いのか?・・・(謎)
本当に必要な物でなくてもレビューとか読むとつい・・・ぽちっと・・・(汗)

それではアルコールの力を借りて我が家に召喚された工具達の紹介です (っω・`。)

fc2blog_20170210082233e78.jpg
まずはネイリストを目指すなら必需品の「UVライト」!
しかも、36ワットのハイパワータイプ!!
自分はネイリスト目指してないんだけど、少量の100均の「UVレジン」を固める為だけに購入。
多分1ヶ月の稼働時間は10分程度の見込み・・・ (汗)

fc2blog_20170210082246df7.jpg
けどコレ下のトレー部分がスライド式になってるんで、使い勝手は良さそう!( ^ω^ )
エルメスで使うかどうか微妙ですが、有って損は無い一台と思いたい・・・(笑)


fc2blog_20170210082307629.jpg
次の召喚は、相互リンクさせて頂いてる「ZBOK-FACTOR」さんの、
HGキュベレイ製作記の中で紹介されていた、
「ガイアノーツ G-12 マイクロセラブレード」

一見デザインナイフの様ですが、刃がセラミックで出来ていて、
バリやパーティングライン、合せ目消しのカンナ掛けに使える便利な品!

fc2blog_2017021008232153a.jpg
刃は2種類の形状をしていて、用途に合わせて差し替えする仕様。
実際の使用感はデザインナイフより使いやすくて、サクサク削れます!( ^ω^ )
「これはいいものだ!!」(笑)


fc2blog_201702100823333ed.jpg
3番手に登場はず~っと悩んでてポチれなかった物で、
それこそアルコールパワーの賜物! |ω・`)
その名も 「HT-703 チョッパー 2型」
ワンピース登場のチョッパーとは似ても似つかない形状!

fc2blog_20170210082401a18.jpg
今回は「替刃(8枚)」と「替えマット」付属の3点セットでの召喚!

fc2blog_2017021008243150e.jpg
自分のあまりにもプラ板の切断のヘタさに失望して、
ただプラ板を切断する為だけに導入!(汗)
指をつめる事無く、模型のディテールアップの精度が上がる事に期待です!(笑)


fc2blog_20170210082501f96.jpg
お次は、「シモムラアレック 職人堅気 ハイパーカットソー0.1」
職人堅気ってトコが何気に購買意欲を掻き立てます(笑)

fc2blog_20170210082530bc7.jpg
試し切りはまだなんですが、持った感じは非常に軽い!
「鬼に金棒」では無く、「テツにハイパーカットソー」(*´∀`人 ♪
次の模型から大活躍間違いない筈!?(笑)


fc2blog_20170210082600c05.jpg
しんがり登場は、
「エアーブラシシステム スプレーワーク ペインティングブースII (シングルファン)」
実は今迄ブース使ってなくて、劣悪な環境で吹き付けしてたんです(汗)
ただ最近やんちゃ坊主(次男:5歳)が塗装部屋にちょくちょく来るんで、
流石にマズイだろって事で思い切って召喚! (´・_・`)

fc2blog_20170210101510ef6.jpg
フィルター部分ファン部分が分かれているんで付属のビス4本で取付け、

fc2blog_2017021010152585f.jpg
前面部に半透明の風防後部に排気ダクトを差込んで組み立て完成。

fc2blog_20170210101556a6a.jpg
Before のこの劣悪環境が、

fc2blog_201702101018594bd.jpg
「何ということでしょう」 
Afterでは監督署の方々が来られても是正を受けないレベル迄、環境が改善されました(笑)
けど排気ダクトの先端を窓開けて外に出すと、寒気が入ってきて寒くて作業出来ない・・・(。´・(ェ)・)
窓に何か細工しないと冬は使えないなぁ(汗)

これらが酔った勢いを借りて2月に自分に届けられたわけで、出費がかさみますので、
皆様も酔って通販サイト見る時は注意して下さいねって事で、
本日終了~!

では、今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
46位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR