ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.14

最近やんちゃ坊主(次男:5歳)の一人称が「オレ」から「オラ」に変わりました (汗)
そんなやんちゃ坊主の好物は「蕎麦」!
その蕎麦を無性に食べたくなる病が発病して蕎麦屋に急行!

けど目当ての店が満席で入れない事ってあるよね・・・(;´д`)<萎ェェェ↓
あのお客さん全員の「満席ですけど何か?」って見られる感覚、
それを味わい、悔しい思いで車に引き返し蕎麦難民となって向かった先は、

fc2blog_2017021514484113e.jpg
函館空港の近く、根崎町にあるこちらの店。
「手打ち蕎麦 根崎やたら屋」

先客は2組で席に余裕があったんで、小上がりに着席 (゚∀゚)

fc2blog_20170215144855f4b.jpg
初めての入店だったんで、メニューをじっくり見ます。
蕎麦は手打ち機械打ちを選べるみたいで、手打ちもいいなぁ~なんて考えながら、

fc2blog_20170215144904e13.jpg
ページめくると手打ちのざるが900円!(゚∀。)アヒャ
満席だった店は同じ手打ちでざるが750円なんで、少々お高いイメージ(汗)

fc2blog_20170215144915bf8.jpg
機械打ちメニュー のざるは650円 ( ^ω^ )
今回は長男も同行しての4名での来店なんで、機械打ちに標準を定めます!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170215144932731.jpg
特別メニューなんかも見ながらそれぞれが注文を決定して、
しばしのまったりタイム ( ^ω^ )

fc2blog_2017021514502187b.jpg
最初に到着は長男とやんちゃ坊主の、
たぬき丼セット(800円:手打ちの場合1300円)!
丼は天かすを玉ねぎと卵でとじた物らしく、美味しかったそう!
そしてこのかけそばが後で天ぷらそばに変身(汗)

fc2blog_2017021514495854e.jpg
次に到着はの、
天ざる(1300円:手打ちの場合2000円)!
天ぷらは子供達にハイエナされて、盛りが少な目のざるそば状態になってました (´・ω・)カワイソス
蕎麦は更科系、蕎麦湯は薄めで普通に美味かったそうです。

fc2blog_20170215145031c0c.jpg
しんがり登場は自分の、
カツカレー南セット(1100円)
カツは小さめでしたが久しぶりの店でのカレー南!
カレーは飲み物とばかりに汁まで完食!美味い昼食楽しみましたYOって事で、

ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.14 やりますよ~


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : そば やたら屋 カレー南 エルメス 製作 LED 電飾 プラモデル

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
112位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR