アッザム製作記vol.1

200記事目の更新とともに新章スタートです!(嬉)

先日会社の同僚がフェイスブック ( Facebook)で「辛い辛い」と騒いでいた、

fc2blog_20170222094453cb1.jpg
期間限定のマルちゃん「やきそば弁当 激辛」をスーパーで見つけたんで購入!(゚∀゚)
「小さいお子様や、辛味が苦手な方は、充分注意してお召し上がりください。
なんて書かれてるんで辛い物好きの自分は、オラワクワクすっぞ!!!ってな感じで一人でテンションMAXです(笑)

fc2blog_20170222094503bd1.jpg
包みのビニール毟り取り、蓋を指示された部分まで捲って、かやく等を取り出します!(´・Д・)」
辛さ調整用のパウダーが入ってないのを確認して、いきなりの真剣勝負を覚悟!

fc2blog_20170222094523eb5.jpg
かやくのみ入れ戻した容器に熱湯を容器の線まで注いで
蓋をクローズ!!

fc2blog_20170222094514f68.jpg
「賽は投げられたな!」なんて、ひとりごちたくらいにして、
永遠とも思われる3分を待っている時、粉末スープの存在を思い出し、
あわててキッチンにダッシュして、マグカップを手にやきそば弁当の元へ戻ります!(汗)

fc2blog_20170222094529304.jpg
粉末スープをカップに放り入れ、正座して待つ事数十秒(笑)

fc2blog_20170222094538f1a.jpg
キッチリ3分、麺を戻したお湯をマグカップに注ぎ、中華スープを完成させて、
残り湯を処分して蓋を全部剥がします。 (*’U`*)

fc2blog_20170222094555bf5.jpg
ん~トウガラシ感無いなぁ??と思いつつ、
蓋の上で温めていた「液体ソース」を投入して、混ぜ込みます!

fc2blog_2017022209461437d.jpg
付属の「青海苔」振りかけて完成!!(^ω^ ≡ ^ω^)

食べたそうにしているやんちゃ坊主(次男:5歳)を横目に、
早速箸を取り出し口へパクッ!!


モグ、モグ・・・


ピリッ・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
カプサイシン コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


中華スープをゴクリ!


ピリ、ピリ・・・
やっぱりカプサイシン コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


「私もよくよく運のない男だな」って感じで、
また、激辛 の文字に踊らされました・・・○| ̄|_

そうとなれば、「辛くなければどうということはない!援護しろ!」ってなもんで、
待機してたやんちゃ坊主 が出撃!

fc2blog_201702220950127ff.jpg
普通に食ってるYO(汗)って事で、
アッザム製作記vol.1 始めます!


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : やきそば弁当 激辛 アッザム ガンプラ ザクレロ

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
112位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR