アッザム製作記vol.19

ホワイトデー当日、我が家の女性陣には前倒しでお返しを終わらせていたんですが、

fc2blog_20170323125255f91.jpg
JR函館駅に行く用事もあり、何も無しっていうのも少し寂しいと思い、
駅構内のお土産店を物色!( ^ω^ )

fc2blog_2017032312530985c.jpg
前から気になってたこちらの冷菓、嘉福堂の「はこだて雪んこ」 を、
ホワイトデーのサブプレゼントとして決定購入!!

fc2blog_20170323125336ef4.jpg
6個入り(1080円)で、第59回函館圏優良土産品推薦会で、
最高賞に当たる「函館市長賞」を受賞という事で、
箱には誇らしげにステッカーが貼られています (゚∀゚)

fc2blog_2017032312535850a.jpg
蓋を開けてみると、これと同じ物が5名に当る簡単なアンケート用紙と、
1個づつパッケージされた6個の冷凍大福!(*´v`)

fc2blog_20170323125414608.jpg
常温で2時間程放置してたんで、すぐ食べられる状態!
求肥で包み込まれた大福を二つに切ると、
北海道では栽培が難しいと言われていた希少な「黄金千貫(道産さつまいも)」に、
函館産の濃厚な牛乳を使ったスイートポテトと、ホイップクリームがこんにちは!( ^ω^ )

半分食べてみると冷やっとした食感で程よい甘さ
雪見大福の中身をスイートポテトにして贅沢に作った感じで美味かった~\(^o^)/

けど、最近食べすぎだNAって事で、

アッザム製作記vol.19 スタートです。


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 雪んこ 函館市長賞 アッザム ヴィネット LED 電飾

アッザム製作記vol.18

湯の川温泉 「ホテル万惣」 での2日目 ( ^ω^ )

fc2blog_20170322111921d1f.jpg
大浴場 「湯蔵」 は午前午後とで男女の入替えって事だったんで、
朝の5時半から温泉へ、サウナは朝はやってなかったんで 、
やたら高温でレモンの浮く 「壷湯」 等を楽しんだ後、朝食へ! (*´v`)

fc2blog_20170322111937f97.jpg
朝食会場は、前日と同じ 「北海道ビュッフェ 百鮮万菜」
結構、朝晩でのビュッフェのレベルが違うところがあったりするんですが、
ここは両方とも豪華でした \(^o^)/

fc2blog_20170322112002db7.jpg
まずは「勝手丼」なる海鮮丼を自分で盛り付けるコーナーや、

fc2blog_2017032309553660f.jpg

fc2blog_20170322112128dbb.jpg
夕食と同じ焼きたての海鮮コーナー

fc2blog_2017032211202897a.jpg
すべては食べきれない食材の数々!
そして外国人観光客は朝の出発が早いので、
遅めの朝食ならゆったりと食事が出来ます (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170322112151f0b.jpg
My「勝手丼」
酢飯あったのに気付かず、普通の米に盛りつけた失敗作(涙)
朝から2杯はキツイので泣く泣く辛抱 (ノ_<)

fc2blog_20170322112225eff.jpg
朝食ビュッフェ、第一陣の布陣!! (゚∀゚)
普段食べない朝食も温泉ホテルとなれば別!(笑)

fc2blog_2017032211225493c.jpg
一口ステーキや焼き魚、焼きそば等もつまみます (゚д゚)ウマー

fc2blog_201703221123209ef.jpg
晩の「味噌ラーメン」から、朝は「塩ラーメン」に変わってます。w(゚o゚)w

fc2blog_20170322112411ef6.jpg
なんとも美味しそうだった 「タマゴサンド」 等も頂いて、
夕食に続いて満腹満足で朝食終了!!( ̄^ ̄)ゞ

「ホテル万惣」で楽しい休日過ごせましたYOって事で、

アッザム製作記vol.18 始めま~す!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホテル万惣 ビュッフェ ラーメン アッザム ビネット ベース 木粉ねんど

アッザム製作記vol.17

昨日に引き続き、湯の川温泉「ホテル万惣」でのディナービュッフェ ( ^ω^ )
前回はレストラン 「百鮮万菜」 に入って、マグロの頭に歓迎された所までだったんでその続きから、

fc2blog_20170321105222cf8.jpg
席に案内され、トレーを持ってビュッフェ会場を徘徊すると、
新鮮食材をその場で焼いて提供するコーナーや、
函館カール・レイモンという店の本場ドイツ伝統製法のソーセージを提供するコーナーがあったり、

fc2blog_2017032110522518b.jpg
寿司職人が握る寿司の数々や、
画像にありませんが、揚げたての天麩羅コーナー等があり、

fc2blog_20170321104953c1d.jpg

fc2blog_201703211050051e0.jpg
この様に無人コーナーも色々と充実!!(*´∀`人 ♪
そんなにビュッフェ経験が豊富じゃない自分ですが、
今までの中ではかなり上位に入る種類と量を提供しています!(*´v`)

fc2blog_20170321105022798.jpg
後付け「飲み放題(1500円)」を部屋番号で申し込み、
食料との戦いがスタート! ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

fc2blog_20170321105040b78.jpg
第一ラウンド! (盛り付けセンスゼロの腕前)
余裕で完食(笑)

fc2blog_20170321105100b3d.jpg
第二ラウンド!! 4種類の薬味と天ツユで頂く天麩羅。
こちらも軽く片付けます (*^_^*)

fc2blog_20170321105115e79.jpg
第三ラウンド!!! オリジナルスープカレーと、ビーフたっぷり函館老舗五島軒のイギリスカレー。
少しヤバイかも!?(汗) ビールの消費量が激減 (っω・`。)

fc2blog_20170321105518c64.jpg

fc2blog_20170321105502523.jpg
第四ラウンド!!!! 寿司職人にも敬意を表して(笑)
もうギブ手前です(苦)

fc2blog_201703211051308dd.jpg
第五ラウンド!!!!! 〆の味噌ラー (´∀`*;)ゞ
意外と太い麺に手惑い完食しますが、ここで完全に手が止まり
フードファイターへの道が閉ざされます…
ビール単価も1杯375円の計算で終了(笑)

fc2blog_20170321105530ccd.jpg
エキシビジョン! 苦しい腹さすって、嫁のデザート眺めます。

fc2blog_20170321105537a6f.jpg
最後に部屋に持ち帰り用のコーヒーマシンで「ラテ」なんぞ頂いて満腹で退散。
あっそうそう画像左の 「わたあめ製造機」では子供達や外国人観光客が、
結構楽しんでわたあめを作って食べてました(笑)

やっぱり美味い料理が揃うビュッフェスタイルは食べ過ぎてしまいますが、
味、量ともに満足の楽しいディナービュッフェでしたYOって事で、

アッザム製作記vol.17 スタートです。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 湯の川温泉 ホテル万惣 ビュッフェ ディナー アッザム LED

アッザム製作記vol.16

今月中旬、結婚記念日とホワイトデーのお返しを兼ねて、
函館の湯の川温泉にある 「ホテル万惣」 に嫁さんを1泊ご招待!( ^ω^ )

fc2blog_201703201154196a8.jpg
去年9月にリニューアルオープンしていて、結構評判が良かったので利用を決断。
リニューアル前は安宿で、サービスも (|| ゚Д゚)トラウマー になるくらいのレベルだったんですが、
2015年の破産後、オリックス不動産に売却されてのリスタート!

fc2blog_20170320115421ce7.jpg
ロビーは本物の暖炉のある落ち着いた雰囲気 (*´v`)
普段はビジネスホテルの利用が多いんで、温泉宿に来るとウキウキしちゃう自分(笑)

fc2blog_20170320115822454.jpg
部屋はバルコニー付きのデラックスツイン を選択。

fc2blog_20170320115820a82.jpg
ウエルカムスナックは函館ムロタの「いさりびいかせんべい」
程よい辛味が効いた醤油味ベースでイカの旨みを閉じ込めた薄焼きせんべいです (゚д゚)ウマー

fc2blog_20170320115424acb.jpg
夕食までの間に大浴場「湯蔵」で温泉を堪能。
ドライサウナやアロマスチームサウナ、細かな泡が身体を包むシルキー風呂や露天風呂で、
日常の疲れを癒し、プチ贅沢を楽しみます。

fc2blog_20170320115427664.jpg
入浴後の休憩所には生茶、ウーロン茶、ミネラルウォーター、ハスカップ水等の
無料サービス!!(*´∀`人 ♪

fc2blog_2017032011543088c.jpg
更に「アイスキャンディー」の無料サービスも付いてます (」*´∇`)」
これらのサービスは地味ながら、何か嬉しい気分になりますよね~!

fc2blog_20170320115432068.jpg
そんな感じで温泉を楽しんだ後は、一番楽しみにしていた「百鮮万菜」での
ディナービュッフェ!!
ここのホテルは食券が無いんで、いつもの様に食券をどこにやったか探す手間が省けます(笑)

fc2blog_20170320115435421.jpg
で、会場に足を踏み入れると、いきなりマグロの頭がお出迎えしてくれるんですが、
長くなるんでディナーの話は次回に持ち越しますYOって事で、

アッザム製作記vol.16 へGO!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 湯の川温泉 ホテル 万惣 ビュッフェ アッザム LED パンチコンパス

アッザム製作記vol.15

先日 「蟹」 を頂きました~!ヽ(≧∀≦)ノ

fc2blog_20170319124016e91.jpg
まずはトゲクリガニ」!
「毛ガニ」と同じクリガニ科の仲間で、今の時期に函館の近郊で釣る事が出来る蟹です。
これを海水の塩分濃度(3%)と同じ塩水に甲羅を下向きにして20分茹でると、

fc2blog_201703191240190fa.jpg
ホッカホカで 真っ赤に変身!!( ^ω^ )

fc2blog_2017031912402106e.jpg
カニミソと、脚の身と、脚の付け根の身に分けて剥きます。
この蟹はやはり毛ガニと同様、甘みのある肉質で、カニミソは濃厚!(*´∀`人 ♪
今回はオスでしたが、メスなら内子も入って又別の美味さも味わえるんですよね~(笑)

fc2blog_2017031912402495b.jpg
身をつまんで、カニミソにくぐらせ、パクッ!!
ォ━━(#゚Д゚#)━━!! うめぇ~~!!
旬のトゲクリガニ食べれる喜び噛み締め、ジャパン(日本酒)が(゚д゚)ウマー (笑)

fc2blog_20170319124025887.jpg
お次は日本海産の紅ズワイガニ」 w(゚o゚)w
函館近郊では3月から8月にかけて水揚げされるカニで、
本ズワイガニと違って、茹でる前から体が赤いのが特徴です (゚∀゚)

ちなみに今回登場の2種類のカニは、カニ類に分類されているんですが、
「北海道の3大ガニ」と呼ばれる一つの、「タラバガニ」は、
実は「ヤドカリ類」に分類されていて、カニじゃないんですよね~!!(゚∀。)アヒャ

fc2blog_20170319124027574.jpg
で、こちらもトゲクリガニと同様に3%濃度の塩水で20分茹で上げると、赤いまま!(笑)

fc2blog_20170319124030d68.jpg
紅ズワイは、脚の身と脚の付け根の身はあまり多くないんですが、
身を剥きだして、カニミソに絡めて、

fc2blog_2017031912403316c.jpg
熱したフライパンでバター溶かして、牛乳でのばして小麦粉投入してかき混ぜて、
塩コショウで味付けした自家製ホワイトソース乗っけて、

fc2blog_20170319124035a6e.jpg
溶けるチーズ乗せたら、オーブンにIN!!(*^_^*)

fc2blog_20170319124038500.jpg
20分の灼熱地獄から取り出して、グツグツしているチーズの上にバジルを散らして、
カニグラタンの完成~!!
紅ズワイの旨みがホワイトソースとチーズで別物に進化!!
なまらうめぇ~ ワインが進むYOって事で、

アッザム製作記vol.15 やりますよ~!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : カニ トゲクリガニ 紅ズワイガニ カニミソ グラタン アッザム LED 光ファイバ

アッザム製作記vol.14

今回はまず相互リンクして頂いたブログの紹介から~(嬉)

北海道在住のkunnyさんが運営するブログである、
「KGB」さんと相互リンクの運びとなりました \(^o^)/
自分と同じように1stガンダム世代の現代ではコアなファンで、プラモは切った貼ったの本能での製作!?(驚)
「プカップ」で、初の完成模型をブログで披露される事を楽しみにしています!
皆様におかれましてもよろしくお願い致します (*^_^*)
(kunnyさん、好き放題書いてスミマセンでした・・・(汗))


では仙台土産の話でも!!

fc2blog_201703161319150ea.jpg
14時54分仙台発の「はやぶさ21号」の1E(いちばんイー席)に、
自宅分の土産として持ち込んだのは、

fc2blog_20170316131655f6e.jpg
「駅弁」 (´∀`*)
いつもはその地域のお菓子等を土産で買って帰る事が多いんですが、
晩飯時に函館に到着する今回は少し趣向を変えて少々奮発!
「厚切り牛たん弁当」(1450円×3個)と、
「新幹線 E7系弁当」(1300円)
自分だけ美味い物食べ歩いて家族から顰蹙買うのもアレですから・・・(汗)

fc2blog_201703161316597a1.jpg
で、この牛タン弁当は画像右下の紐を引き抜くと、容器下側のカラクリが作動して、
瞬時に発熱!そして弁当を暖かい状態で食べる事が出来る仕組みになっています ( ^ω^ )

fc2blog_20170316131712eb9.jpg
南蛮味噌にキンピラ、塩釜の藻塩と一味唐辛子付きで、肉も厚く柔らかく、
米も麦飯といった本格派!(笑) 皆美味いって食べてくれて安心満足 (゚∀゚)

fc2blog_20170316131725ca0.jpg
こちらはやんちゃ坊主(次男:5歳)の「E7系弁当」。
バラエティーに富んで、ほぼお子様ランチの風体 (^∇^)
画像下は以前購入したH5系の「北斗七星弁当」なんですが、
同じ価格でも容器は北斗七星弁当の方が結構大きいです。

fc2blog_20170316131737cdb.jpg
で、「新函館北斗駅」に到着して売店を覗いて見た時に何やら新顔を発見!
「函館さきいかチョコレート」(700円)
近くに居た店員に 「これしか無いんですか?」 と問いかけると、
「はい、すぐ売れちゃうんですよね~ニコッ!」との返答。
反射的に右手が商品に伸びて・・・

fc2blog_20170316131745b35.jpg
1つしか残ってなかった「ゴマゴマの野望」の方を購入!(笑)
勢いでGLAYのTERUが推す 「ドン・デ・マカロニ」 の新味 「がごめ昆布」(380円)も購入 (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170316131756d39.jpg
函館さきいかチョコレートの箱の裏側には「いか伯爵(65歳)」のプロフィールが!?
なんとも設定が細かい!(笑)

fc2blog_20170316131811b64.jpg
開封してみると、えらく食欲をそそらない見た目 (´・_・`)
それでも食べてみると、ゴマ風味のチョコが口の中に広がり、中のイカを噛みしめると出てくる塩気!!
久しぶりに外した~!! って思ってたら時間の経過とともに訪れるイカの旨み (゚∀。)アヒャ
うっちゃりくらった感じでクセになりそうなお味! (笑)
今度は売り切れてた「ザクザクフレークの旅立ち」でリピしてみます (*´v`)

fc2blog_20170316131820424.jpg
返す刀で 「ドン・デ・マカロニ(がごめ昆布)」を取り出します。
これはマカロニをポン菓子にした物で、外見と違って麩菓子の様な食感です ( ^ω^ )
口に放り込むとしっとり軽い食感の後、昆布の風味とがごめの粘りを感じます。
こりゃビールに合うWAって事で、

アッザム製作記vol.14 スタートです。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 厚切り牛たん弁当 函館 さきいかチョコレート ポン・デ・マカロニ アッザム ガンダム

アッザム製作記vol.13

飲みすぎで朝9時起床の仙台2日目 (´∀`*;)ゞ
この日は函館に帰るだけだったので、ホテルをチェックアウトしてから駅ビルで時間を潰して、

11時20分頃、昨晩飲み歩いていた国分町に程近い小路にあるこちらの、

fc2blog_20170315094424fbf.jpg
「味 太助 本店」を初訪問 ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
ここは牛タン焼き発祥の店として有名らしく、行列が出来る店って知識を仕入れての来店。
この日は幸いな事に自分が到着した時点で7人目に並ぶ事が出来たんですが、
11時30分の開店時には30名程の行列になってました Σ(´Д`*)

fc2blog_2017031509443993d.jpg
定刻となり入店、カウンターの一番端に案内され着席。
まず並んでた方々を満席になるまで店内に案内した後、入店順に注文を全員から聞いて
厨房に口頭で伝えた後、調理が開始されます。
待っている間メニューを見ると、ランチタイムの定食は通常より100円安くなっています ( ^ω^ )

fc2blog_2017031509444795c.jpg
けど注文時、飲み物だけは先にオーダーを通してくれるので、
ビール飲み飲みまったりと食料の到着を待ちます (゚д゚)ウマー

fc2blog_2017031509442840c.jpg
注文がすべて厨房に通ると、生の牛タンの塊から1枚1枚手で剥ぎ取り、
炭で熱せられている網の上に並べられてジュージューと焼かれ、
手前の寸胴鍋に入ったテールスープにはネギが放たれます!

fc2blog_201703150945071b4.jpg
まず先に「テールスープ」が到着!
濃い味に慣れてる北海道民には少々薄味に感じられたので、
胡椒で味変して納得の美味しさに! コラーゲンたっぷりのテールの肉もすべて完食(笑)

fc2blog_20170315094516778.jpg
次に 麦飯 が運ばれますが、これは牛タンの到着を待ちます。
この麦飯牛タンや添えられた南蛮味噌付きの高菜と一緒に食べましたが、
ほのかな甘みがあり相性バッチリでした。

fc2blog_2017031509453020f.jpg
最後に牛タン キタ━(゚∀゚)━!
前に仙台来た時に食べた利久の牛タンの様な柔らかさは無いんですが、
ここのは厚みのある肉で噛みしめて味わう感じの肉質で、
そのままで食べても唐辛子を掛けて食べても美味い、満足の1品でした。

fc2blog_201703150945466d9.jpg
今回注文したランチタイムでのA定食(1700円)+生ビール(600円)の全貌です(笑)
ちょっと贅沢な昼食でしたが、老舗の味を堪能出来て良かったです (´∀`*;)ゞ

で、支払い終えて店の外へ出ると、

fc2blog_2017031509455691e.jpg
まだまだ行列が続いてましたYOって事で、

アッザム製作記vol.13 に続きます。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 牛タン 味太助 テールスープ 麦飯 アッザム LED マイクロセラブレード

アッザム製作記vol.12

仙台での話に戻ります。
仙台到着後、昼食を取り午後からの会議に出席して今回の仕事終了!(^-^)/
夜は懇親会って事でこちらの、

fc2blog_20170313133459c8d.jpg
「国分町」に移動します。(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170313133508f60.jpg
宴会場所は雑居ビル2階にある 「民芸 創作料理 いも」
一年ちょっとぶりの訪問になります。

fc2blog_20170313133515306.jpg
店内ほぼ貸切り状態で 20名程での懇親会! ( ^ω^ )

fc2blog_2017031313353088f.jpg
全員が揃った後、おひたしをアテに、陶器に注いだビールで乾杯 (*^_^*)
今回は飲みがメインなんで料理は少なめとの事。

fc2blog_201703131335515ef.jpg
たっぷりの岩ノリで覆われた豆腐に、暖かい塩味のだし汁!!
この料理この日一番の美味さでした。 香りも楽しめて、味も最高! (*´v`)
岩ノリが良い仕事してます。もう一度食べたいリストに登録です(笑)

fc2blog_20170313133601ac7.jpg
次にコンロで暖められた味噌ベースの鍋!

fc2blog_20170313133609acd.jpg
適度に脂の乗った豚肉をしゃぶしゃぶスタイルで茹でて、
肉が柔らかいうちに野菜と一緒に頂きます。 \(^o^)/
仙台は「せり鍋」も有名なんだそうで、次回はそれも食べてみたい(笑)

fc2blog_2017031313361951c.jpg
次はとろみのある汁に入った肉詰めの練り物!
これもスッとスプーンが入る柔らかさと、薄味仕立てで美味しかったです。

もうこのあたりから、ビール→焼酎→日本酒と急ピッチで摂取してたんで、記憶が・・・(汗)

fc2blog_20170313133700f58.jpg
〆の刺身
炭水化物少な目のヘルシー料理と酒!(笑)、年に数回しか会えない連中との会話で盛り上がった懇親会でした。

そしてこの後、気の合う10名程で国分町を彷徨うジプシーになりましたYOって事で、

アッザム製作記vol.12 スタートです。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 仙台 いも 岩ノリ アッザム LED 電飾

ガンプラEXPO in HAKODATE (後編)

前回に続いて「ガンプラEXPO」の話 (´∀`*;)ゞ
ガンプラに興味無いよって方…次回から通常のブログに戻りますので…(汗)

まずは展示してあった、GBWC作品等々!!

fc2blog_20170313092047a4f.jpg
GBWC2011 日本オープン優勝 世界オープン3位
「バルバトス」
電飾組み込んであって、1/144サイズながら惹き付けられる作品でした (゚∀゚)

fc2blog_20170313092043997.jpg
GBWC2012 日本オープン優勝
「1/100 ガンダムグシオン REBOOT」
デカくて存在感ありすぎ!そしてウェザリングが絶妙でこんな塗装出来たらいいなぁって思いました。

fc2blog_20170313092033fb7.jpg
GBWC2013 日本オープン優勝 世界オープン優勝
「ガンキャノンⅡ改 [漫画ジャブローズ・スカイ作例]」
HGUCベースで色も目立たないんですが、仕上げが丁寧で憧れます。

fc2blog_20170313092038290.jpg
GBWC2014 日本オープン優勝 世界オープン2位
「フリーダム C.E.73」
これも存在感満点!パーツ数もかなりの数だと思われ、自分なら絶対投げ出すレベル(汗)

fc2blog_2017031309203073a.jpg
GBWC2015 日本オープン優勝
「グフ飛行試験型 Ver.ROKU」
自分が子供の頃興味を持っていたMSV!!結構見入っちゃいました(笑)

fc2blog_20170313094657ccb.jpg
GBWC2016 日本ジュニア優勝 世界ジュニア2位
「ストライク&ダークマター」
これが北海道在住15歳の実力!?自分の力の無さに愕然とします(涙)

fc2blog_20170313094717005.jpg
GBWC2016 日本オープン優勝 世界オープン優勝
「永遠の絆 ~義経・弁慶 新しき国へ~」
一人の個人がこれやってるの!?って思えばもう無言になっちゃいますね・・・(驚)

こんな感じでGBWC作品見て回ったんですが、年々レベル上がってる様に感じたのと、
日本及び世界レベルの作品をで初めて見たんですが、これ作った方々バケモノですわ!!(;゜0゜)

で、次のコーナーを見に行ったんですが、長くなりますので例によって 「続きを読む」 に畳みます(笑)


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラEXPO 函館 GBWC

ガンプラEXPO in HAKODATE (前編)

仙台出張の出来事はちょっと中断して、
今回は珍しく今日あった出来事の話!
そして現在進行形のプラモ進んでないんで、制作記は無しです・・・ |ω・`)

fc2blog_20170312161823cf9.jpg
本日午前中、五稜郭地区にあって、函館では減少傾向にある百貨店の、
「丸井今井(通称:まるいさん)」 を訪問!

fc2blog_20170312161826db3.jpg
目的は3月8日~13日まで開催されている「ガンプラEXPO」 ( ^ω^ )
函館では初の開催! こんな地方都市でも入場無料で開催してくれて正直嬉しい(笑)

fc2blog_20170312163852e07.jpg

fc2blog_2017031216182838a.jpg
正面入口を入ると、1stガンダムをメインとした完成品の展示と、
巨大ガンダムヘッドがお出迎え!持ち帰りたい欲求を封印するのが大変(悲)

fc2blog_2017031216183011e.jpg
そして事前調査済の駐車場側の入口には、「RX-78-2」の全体像!
これにはやんちゃ坊主(次男:5歳)も大喜び!(笑)
けど現代の幼児に 「1stガンダム」 を刷り込むのが良い事なのかどうなのか、
子育て的に悩みます!?(汗)

まぁ~それはさておき、はやる気持ちを抑えてEXPO会場である7階催事場に向かう事に ヽ(´∀`)ノ

で、ここからは写真多くなりますので 「続きを読む」 に畳みますね。
(注)今回は食べ物は出てきません(汗)
それで良ければ、レッツゴー!「ガンプラEXPO in HAKODATE」 m9(゜д゜)っ


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ EXPO 函館 GBWC 丸井今井

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR