アッザム製作記vol.11

愛媛県出張から戻った次の日の午前、

fc2blog_201703101014067d3.jpg
今度は陸路とばかりに「新函館北斗駅」に向かい、

fc2blog_201703101331092da.jpg
駅内の「41゜GARDEN」で朝食代わりのコーヒーを胃に流し込み、

fc2blog_20170310101409446.jpg
北海道新幹線 で、レッツライド!!(ノ´▽`*)b☆
(ちなみにやんちゃ坊主(次男:5歳)は見送りです・・・)

fc2blog_20170310101418760.jpg
津軽海峡の下くぐって東北駆け抜け、乗車する事約3時間!
「杜の都 仙台」 に到着 ( ^ω^ )
丁度昼時だったんで、駅西口よりB級グルメを求めて20分程度歩き、

fc2blog_20170310101434e07.jpg
「中国めしや 竹竹」 を初訪問 \(^o^)/
あまりにも店舗に見えなくて、一度素通りしてしまいました(笑)

fc2blog_20170310101447d82.jpg
4人掛けテーブル3つと、カウンター3名のあまり広く無い店内ですが、
ほぼ満席の中、偶然空いていたカウンター1席をゲット!
メニュー眺めて、お目当ての品を注文します!!
5分程、雑誌など眺めながら時間をつぶしていると、

fc2blog_20170310101456970.jpg
仙台のソウルフードである、
「マーボー焼きそばセット」(1080円)がド~ンと到着 (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170310101518f08.jpg
餃子(3個)も付属で、タレは自分で調合する仕様です。

fc2blog_20170310101527171.jpg
で、メインの「マーボー焼きそば」は、麺の上部に焦げ目があり中はもっちりした感じで、
今回はこの後仕事だったんで「激辛」はパスして「中辛」をチョイスしたんですが、
食べてみると最初甘みが口の中に広がり、その後にピリっと刺激がくるというなんともクセになる食感 (´∀`*;)ゞ
自分には少し辛さが足りなかったんで、ラー油投入で味変!(笑)
次に来る事があれば「激辛」食べてみたいなぁ~(笑)

そして仙台のB級グルメも美味しかったYOって事で、

アッザム製作記vol.11 始めます。


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 北海道新幹線 新函館北斗駅 仙台 マーボー焼きそば アッザム LED

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
49位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR