ガンプラEXPO in HAKODATE (後編)

前回に続いて「ガンプラEXPO」の話 (´∀`*;)ゞ
ガンプラに興味無いよって方…次回から通常のブログに戻りますので…(汗)

まずは展示してあった、GBWC作品等々!!

fc2blog_20170313092047a4f.jpg
GBWC2011 日本オープン優勝 世界オープン3位
「バルバトス」
電飾組み込んであって、1/144サイズながら惹き付けられる作品でした (゚∀゚)

fc2blog_20170313092043997.jpg
GBWC2012 日本オープン優勝
「1/100 ガンダムグシオン REBOOT」
デカくて存在感ありすぎ!そしてウェザリングが絶妙でこんな塗装出来たらいいなぁって思いました。

fc2blog_20170313092033fb7.jpg
GBWC2013 日本オープン優勝 世界オープン優勝
「ガンキャノンⅡ改 [漫画ジャブローズ・スカイ作例]」
HGUCベースで色も目立たないんですが、仕上げが丁寧で憧れます。

fc2blog_20170313092038290.jpg
GBWC2014 日本オープン優勝 世界オープン2位
「フリーダム C.E.73」
これも存在感満点!パーツ数もかなりの数だと思われ、自分なら絶対投げ出すレベル(汗)

fc2blog_2017031309203073a.jpg
GBWC2015 日本オープン優勝
「グフ飛行試験型 Ver.ROKU」
自分が子供の頃興味を持っていたMSV!!結構見入っちゃいました(笑)

fc2blog_20170313094657ccb.jpg
GBWC2016 日本ジュニア優勝 世界ジュニア2位
「ストライク&ダークマター」
これが北海道在住15歳の実力!?自分の力の無さに愕然とします(涙)

fc2blog_20170313094717005.jpg
GBWC2016 日本オープン優勝 世界オープン優勝
「永遠の絆 ~義経・弁慶 新しき国へ~」
一人の個人がこれやってるの!?って思えばもう無言になっちゃいますね・・・(驚)

こんな感じでGBWC作品見て回ったんですが、年々レベル上がってる様に感じたのと、
日本及び世界レベルの作品をで初めて見たんですが、これ作った方々バケモノですわ!!(;゜0゜)

で、次のコーナーを見に行ったんですが、長くなりますので例によって 「続きを読む」 に畳みます(笑)


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラEXPO 函館 GBWC

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR