ザクレロ製作記vol.6 (プカップ参加模型)

記事ぶっ飛んでしまったんで、2度目の打ち込み・・・○| ̄|_

札幌の話、第二弾!

中山峠の 「あげいも」 ほおばりながら運転して、午前11頃に札幌到着 ( ^ω^ )
札幌ドームを横切り、昼食でも先に取るかって事で、

fc2blog_2017040218135354d.jpg
清田区って所にある、「天竺 札幌清田本店」 を初訪問 ( ̄^ ̄)ゞ
南インドスープカレーを提供している店で、スープカレー発祥の地である札幌で、
お手並み拝見といった感じです。

fc2blog_20170402181356d18.jpg
店内はオシャレなつくりで、インド風の小物があちこちに飾られています。
自分達が入店後すぐに、カウンターを残して、満席状態に!!(゚д゚)

fc2blog_20170402181359683.jpg
メインメニュー
初訪問の店では、メニューに「人気ナンバー1」の記載があれば、
ついつい頼んでしまう、ミーハーな自分!!(´∀`*;)ゞ
今回も例に漏れず・・・(笑)

fc2blog_2017040218140118d.jpg
おこさまメニュー
ドリンクバーがついて600円のリーズナブルなセットメニューでした。
けど、デザートメニューに興味を惹かれてる やんちゃ坊主(次男:5歳)

fc2blog_20170402181404e82.jpg
一通り注文を済ませ、テープル上に置かれている物を眺めていると、
スープカレーの食べ方なる指南書を発見!
読んでいくと、決まった食べ方は無く、結局は好きに食べてくださいって事!! (笑)
ちなみに自分は、スプーンでライスをすくって、それをスープにくぐらせて食べる派 (゚∀゚)

10分程たって注文の品が到着です。

fc2blog_20170402181407136.jpg
やんちゃ坊主の 「おこさまウインナースープカレー」
サラダ付きの栄養バランスを考えられたセット!?(笑)

fc2blog_20170402181409acb.jpg
ドリンクバーはコーラを選択。
2口のストローが珍しいらしく、そればかり気にするやんちゃ坊主 (゚∀。)アヒャ

fc2blog_20170402181412b68.jpg
嫁の 「具だくさん野菜カレー(1000円)」辛さはノーマル(小辛) が、
グツグツと煮立って登場!!w(゚o゚)w
美味しいんだけど、肉類が入ってないと自分で頼んでおいてボヤいておりました(笑)

fc2blog_20170402181414237.jpg
テツの 「北海道マハラジャカレー(1150円)」
辛さは、体調に合わせてお選びくださいと表記された、V2(激辛口)!!ヽ(≧∀≦)ノ
こちらも土鍋の中でスープがグツグツと煮立って運ばれてきました。
もちろんメニューには「不動の人気No.1」の文字があったのはいうまでもありません(汗)
そして ライスは五穀米入り黄色いターメリックライス! 
やっぱりスープカレーにはこのターメリックライスが最高です ( ^ω^ )

fc2blog_20170402181417946.jpg
スープカレーの方は、ホロホロとほぐれる 知床チキンが1本丸ごと入って、
大ぶりな野菜もゴロゴロと投入されています。
スープはスパイシーなサラサラ系で、辛さは1口目スープの熱さとあいまってヤバイと思いましたが、
舌の感覚修正が早急に終わり、汗をかきながら美味しく完食! (´∀`*;)ゞ
まだ辛くても大丈夫です!!(*´v`)

札幌のスープカレーはやっぱり美味しかったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.6 (プカップ参加模型) やりますね~


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 札幌 天竺 スープカレー マハラジャ ザクレロ ポリパテ

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
57位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR