ザクレロ製作記vol.13 (プカップ参加模型)

本日も前回同様、相互リンクして頂いた方の紹介から \(^o^)/


九州在住、凄腕女性モデラー ”綾乃さん” が運営されているブログ、
「飛ぶ前に助走! ロボプラ制作日記 ver2.0 ガンプラ main」 さんと
相互リンクの運びとなりました (^-^)/
ガンプラのMGをメインに、色々なロボ系のプラモデルを様々な工具を駆使して製作、
今月も多種の工具の補充やエアブラシの増設、プラモデルの大量大人買いと大盤振る舞い!w( ̄o ̄)w
そんなオス化驀進中の綾乃さんが製作された女性ならではの丁寧な作品は一見の価値有りです!
それでは、今後ともよろしくお願いします。
皆様方におかれましても、どうぞよろしくお願いします。
(綾乃さん、失礼な説明あったらゴメンナサイ~(汗))


では、通常営業に戻ります。
函館ランチパスポート(通称:ランパス)、5軒目 (^-^)/

fc2blog_20170411160734f32.jpg
この日は北斗市にある 「キッチン やまぐち」 を訪問する予定で、
開店時間に訪問したら、すでにランパス分が売り切れ (T_T)

その後、この近所の2軒程回りましたが、すべて売り切れ・・・(汗)

恐れていた ”ランパス難民” となって市内を車で漂流するハメに!?(つД`)ノ
それでも疲弊した体で流れ着いた先は、

fc2blog_2017041116074582e.jpg
函館市桔梗にある「麺 TEPPEN」 というラーメン店 (´_ゝ`)

fc2blog_2017041116104001c.jpg
提供している品は 「SAN-RA湯麺」 なる謎のラーメン!?
ラーメン気分じゃなかったんですが、もう移動も億劫だったので入店。
カウンター2席がちょうど空いていて着席します。

fc2blog_20170411161001f73.jpg
メニューを見てると、謎のラーメンより塩ラーメンを食べたい衝動が!?(´∀`*;)ゞ

fc2blog_2017041116101154c.jpg
けど店ではランパスメニューも押してます。
”酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味と香味を利かせた、
酸味豊かな辛味のあるスープ店長自慢の一杯です。”との表記。

辛いならいっかって事で、ランパス使用で突撃!

満員で待ちの方も居る店内で、懸命に作って運ぶ2名の男性店員の手によって、

fc2blog_2017041116081356e.jpg
ド~ンと、着丼!!

fc2blog_20170411160924cd9.jpg
麺は縮れの少ない中太麺で、とろみがあるスープ。
食べてみると、酸味が時々訪れる不思議な味で、
自分には辛味が少し足りなかったんで、ラー油を追加!
でもこれは逆に期待を裏切られて激ウマ!!クセになる味です。 (*´∀`人 ♪
ランパスなければ出会えなかったであろうメニューで、もう一度食べたいラーメンでした。

fc2blog_2017041116094521d.jpg
勿論スープまで完食!v(o゚∀゚o)v

たまにはランパス難民もいいもんだNAって事で、

ザクレロ製作記vol.13 やりまっすよ~


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ランチパスポート ラーメン TEPPEN SAN-RA湯麺 ザクレロ メガ粒子砲 Gパーツ ソケット

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
41位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR