ザクレロ製作記vol.27 (プカップ参加模型)

本日まずは相互リンクさせて頂いたブログ紹介からのスタートです ( ̄^ ̄)ゞ


この度、ブログ暦10年を超える ”gyoさん” が運営するブログ、
「今日のプラモメモc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...」 さんと、
相互リンクの運びとなりました (*´∀`人 ♪
ブログのカテゴリには、投資の話や、ペット飼育の話など多くの趣味の世界が広がり、
最近ではスターウォーズのビークルモデルの電飾模型を主戦場に、
精密機械のごとく手を動かして孤軍奮闘しておられます! p(*^-^*)q
皆様方におかれましても、どうぞよろしくお願い致します。


では、いつもの雑談でも! (笑)
前回の鹿部間歇泉公園の後、嫁さんのスイーツ買いたいって希望で、
大沼国定公園の近くにある、

fc2blog_201705281338579c1.jpg
何度かこのブログでも紹介している、緑に囲まれたこちらの店舗、

fc2blog_20170528133859b25.jpg
「駒ケ岳洋菓子工房」 に寄り道です (*´∀`人 ♪
庭のテラス席ではカップルがスイーツを前に笑顔で語らい中で、羨ますぃ~(笑)

fc2blog_20170528133900788.jpg
店内のショーケースの中では、洋菓子達が自己主張中!!(゚∀。)アヒャ

fc2blog_2017052813465021d.jpg
そして購入品は、
嫁さんの 「シフォンケーキ」 と、
やんちゃ坊主(次男:5歳)の 「イチゴのロールケーキ」

そして~

fc2blog_20170528133903d8d.jpg
自分の 「ヨーグルッ (ノ´▽`*)b☆ そして何故かデカイ 「ペ」 の一文字。
函館ではあまり売っていなくて、ネットで見ていつかは飲んでみたいと思っていた「ヨーグルッ
意外な所でやっと会えたよ。しかも1000ml (笑)

fc2blog_20170528133905b92.jpg
この手の ”乳酸菌飲料” 、北海道には「カツゲン」という王者がいるんで、
多分あまり流通しないんだと勝手に思ってます (´∀`*;)ゞ

そして気になる③の文言!
「お酒に酔った後、ワイングラスに氷を3、4個浮かべてお飲み頂けますと、
いっそう爽快感が味わえます。」

酒で酔った後に自分には爽快感は必要無いっていうか、
爽快感欲しかったら酒飲まないし・・・(汗)

fc2blog_20170528133907c5f.jpg
何はともあれ、薄茶色の液体をグラスに注ぎ早速試飲!
カツゲンとヤクルトの中間の味って言う表現が一番近いかなぁ!?

1回飲めて良かったっPEって事で、

ザクレロ製作記vol.27 やりますね~


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 駒ケ岳洋菓子工房 ヨーグルッペ ザクレロ

ザクレロ製作記vol.26 (プカップ参加模型)

前回の鹿部町での 「えびつぶ祭り」 を後にして向かった先は、

fc2blog_2017052812591495f.jpg
祭り会場で頂いた 「限定クーポン」 を頼りに、

fc2blog_2017052812591520f.jpg
同じ鹿部町にある 「道の駅 しかべ間歇泉公園」 ( ̄^ ̄)ゞ
併設されている通常大人300円の入場料がかかる間歇泉公園限定クーポンで無料との事だったんで、
せっかくなので 見学して行く事に!(笑)

fc2blog_2017052812591787d.jpg
ここの公園の設備として”足湯”がありますので、
黄色矢印の建物の足湯の場所 が空くのを待って、

fc2blog_20170528125919cae.jpg
足入浴 ( ^ω^ )
高温で底の玉砂利が足裏のツボを刺激して気持ちいい (´∀`*)

fc2blog_20170528125920735.jpg
目の前の ”間歇泉” はまだやる気が無い模様!(。´・(ェ)・)

でもしばらくすると蒸気が徐々に上がり始めて、

fc2blog_201705281259220ad.jpg
103℃のお湯を15mの高さで噴射!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
十数分に1回500リットル程の噴射を繰り返しているそうです。
けど、久しぶりに見たけど300円の価値はあるかなぁ!?(笑)

あっそうそう前回買った 「つぶ」 がどうなったかというと、

fc2blog_20170528125924f9d.jpg
醤油、味醂、酒で煮込まれて、

fc2blog_20170528125926482.jpg
甘しょっぱい煮つぶに!!
酒の肴に最高だったんですが、美味くて子供達と食べる競争になったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.26 に続きます!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鹿部 間歇泉 つぶ ザクレロ LED

ザクレロ製作記vol.25 (プカップ参加模型)

先週の日曜日、函館近郊の 「鹿部町」 という所で開催されたイベント、

fc2blog_20170528120903979.jpg
「第5回 鹿部 春のえびつぶ祭り」 に初参加!(^-^)/
会場から1Km程離れた臨時駐車場に案内され、無料のシャトルバスで会場に移動!

fc2blog_20170528120904451.jpg
10時開始の祭りだったんですが30分前には 数量限定の 「えび・つぶ」 販売のブース 前には、
この5人横一列でこの長さの 大行列!! (;゜0゜)
そんな混雑もあって、開始時間を10分早めての祭り開始!(笑)

fc2blog_20170528120906f79.jpg
今回はえびはパスで、無事 「つぶ(1Kg:600円)」 を入手成功 ( ^ω^ )

fc2blog_20170528120907a27.jpg
つぶ入手後は、これまた混雑中のフードコーナーで食材を仕入れて、
遅咲きの ”山桜” の下に陣取り、

fc2blog_201705281209092e4.jpg
少々遅めの 「花見」 を楽しみます (*´∀`人 ♪
車運転の為、自分のノンアルが悲しい・・・( ノД`)

fc2blog_20170528120910e4f.jpg
「鹿部えびつぶラーメン」
甘えびを大量に投入した塩ベースの海鮮ラーメン! 昔給食で食べたソフトメンを彷彿させる美味さ!

fc2blog_20170528120911635.jpg
「たこやき」、「たらこおにぎり」、「太巻き」小腹満たし隊の面々!(笑)
そして鹿部町では「たらこ」も特産品の為、たらこおにぎりは美味なんです (*´v`)

fc2blog_201705281209136d7.jpg
「つぶでん」
つぶとコンニャクをおでん風に仕上げた味噌味の一品! 不味いわけがない!!(笑)
「たこの唐揚げ」
ふっくら柔らかで、吸盤はコリコリ (゚∀゚) 食感も塩塩梅も最高~!(ノ´▽`*)b☆

fc2blog_20170528120915f5f.jpg
飲み食べの後は、小学生以下限定の公園全体を使った 「探検ゲーム」に挑戦する、
やんちゃ坊主(次男:5歳)
公園中を歩き回って、キーワード6文字をゲットして ”かっぱえびせん” を頂いてました (嬉)

fc2blog_20170528120916e7b.jpg
最後に特産品販売ブースで、「たらこ(切れ子)」と「がごめ昆布漬けほぐし明太子」を購入して、
祭り会場を後にしましたとさ (笑)

天気も良くて、美味く楽しい休日だったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.25 スタートです!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鹿部町 えび つぶ ラーメン たらこ ザクレロ ステップドリル LED

ザクレロ製作記vol.24 (プカップ参加模型)

函館ランチパスポート(通称:ランパス)、13軒目!( ^ω^ )

前回の畑を耕した後の空腹を満たす為 に、宮前町にあるこちらの、

fc2blog_20170523154648baa.jpg
「TOP’S POPCORN 函館本店」 を初訪問!!
昨年11月にアメリカンポップコーン専門店から、
ファーストフード店にリニューアルした同店でのランパス使用です ( ^ω^ )

fc2blog_2017052315465340a.jpg
こちらのランパスメニューは通常890円の、
「トップスコンボプレート」 を500円での提供 (*´v`)

fc2blog_20170523154657a95.jpg
コンボさせるメインは画像の6種類から2種類を選択!
前金制となっていますので、注文と会計を済ませて、

fc2blog_2017052315470209d.jpg
4人掛けテーブル席に着席!
水と箸等はセルフサービスになっているので、カウンターから調達 (´ω`人)

fc2blog_2017052315470617e.jpg
水のグラスもなかなかオシャレな趣!w(゚o゚)w
そんな中、10分弱でコンボプレートが運ばれてきます。

fc2blog_201705231547101ba.jpg
嫁さんの「トップスコンボプレート」
”ローストビーフ+ガーリックシュリンプ+マッシュポテト+サラダ”
ローストビーフをつまみましたが、絶品の美味さでした (笑)

fc2blog_2017052315471420a.jpg
自分の「トップスコンボプレート」
”とろとろポーク+ガーリックシュリンプ+ライス+サラダ”
ポークの薄味が少々残念でしたが、500円と考えると全然OK!(*´v`)
ガーリックシュリンプもプリプリと美味!ライスとの相性バッチリでした (笑)

fc2blog_20170523154718f17.jpg
やんちゃ坊主(次男坊:5歳)のランパス別メニュー!
”プレーンドックセット(マスタード抜き)”
絵的に寂しいですが、パキッポキッのウィンナーが美味そうでした!!(笑)

アメリカナイズなランチを楽しんだYOって事で、

ザクレロ製作記vol.24 やりますね~


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 トップス コンボプレート ローストビーフ ガーリックシュリンプ ザクレロ

家庭菜園の話でも!

昨日夕方、千葉市での仕事4割、飲み食い6割の出張を終えて帰宅 (^-^)/
「日本ハムファイターズ」の試合をアルコール飲みながらTV観戦してたら、
ザクレロ弄る事無く、その日が終了~ (´∀`*;)ゞ
そんな訳で本日はまたまた雑談のみでの更新です (汗)

先週の土曜日の話になるんですが、
やんちゃ坊主(次男坊:5歳)の幼稚園の御好意で、今年も畑を借りる事が出来たので、
自宅の庭の家庭菜園とは別に、今年も 「テツファーム2017」 始動します!ヽ(≧∀≦)ノ

fc2blog_201705231429399c3.jpg
今年割り振られた畑は、6m角の広さのナンバー 「7番」 の場所!
とりあえずスコップで全体を深くまで耕して、畝を4本作ります ( ̄^ ̄)

fc2blog_2017052314294332d.jpg
嫁さんと、やんちゃ坊主との3人で40分少々土と格闘!(汗)

fc2blog_201705231429489f5.jpg
途中 ”オケラ” も飛び出し、捕まえてしばし鑑賞して楽しみます!(*´v`)

fc2blog_20170523142951793.jpg
で、畝を作ったら 「有機石灰」 を用意して、

fc2blog_20170523142954c66.jpg
畝に振りかけて、またもやスコップで土に混ぜ込みます!(汗)

fc2blog_20170523142957f09.jpg
まずはこんな感じで、「テツファーム2017」の土作り完了!\(^o^)/
1週間程この状態で寝かせる予定です。

で、土作りが終わったら ”苗” でしょって事で、
函館市のお隣、北斗市でJAが運営しているファーマーズマーケット、

fc2blog_2017052314295900b.jpg
「あぐりへい屋」 迄足を運んで、

fc2blog_20170523143002227.jpg
”苗” や ”種” を物色!(笑)
自分達が苗を買う時になってレジが壊れるというハプニグもありましたが、
本来使えなかったクレジットカードが使えるようになったりと良い方向に転がり、

fc2blog_20170523143004130.jpg
「ミニトマト」、「小玉スイカ」、「キュウリ」、「ナス」、「かぼちゃ」、
「とうもろこし」、「枝豆」、「大葉」 の苗と、

fc2blog_20170523143007cfa.jpg
「えんどう」、「大根」、「ニンジン」 の種を購入 (*´∀`人 ♪

病気、害虫にやられずに収穫時期を迎えれれば良いNAって事で、本日終了!(#^.^#)
明日ザクレロ製作に戻れるようこれからプラモ頑張ります (笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 有機石灰 あぐりへい屋 函館 北斗

ザクレロ製作記vol.23 (プカップ参加模型)

さぁ~て今日の今頃は函館空港に到着しているはずなんですが、
今日も元気に予約投稿での更新です!( ̄^ ̄)ゞ

今月上旬、会社の近所のセイコーマートで、カップラーメンの新商品を発見!( ^ω^ )

fc2blog_20170523114836ce9.jpg
「山わさび 塩ラーメン」
セイコーマートのオリジナル商品です!

最近わさび味の商品を良く見かけますが、もしかしてワサビブームが来てます??(笑)

fc2blog_20170523114838d93.jpg
エネルギーは267Kcal・・・自転車通勤片道分のカロリーなんで、
昼食としてなら十分許容レベル (*´v`)
そうと決まれば、「Let's start cooking」!!

fc2blog_20170523114840c1a.jpg
蓋を半分開けて、粉末スープを取り出します。
かやくは先に入っているタイプで手間要らずです (笑)

fc2blog_201705231148433aa.jpg
粉末スープを麺の上に振りかけて、熱湯を注いで3分!

fc2blog_20170523114845782.jpg
わさびの香り漂う塩ラーメンの完成!!\(^o^)/

fc2blog_201705231148474f5.jpg
さっそく食べてみると、わさび風味のラーメンでそれ程辛さは感じません (゚∀。)アヒャ
柔らかめの麺にかすかに鼻にくるツーンとした感じがある、108円とコスパ良好なカップラーメンでした (#^.^#)

セコマブランドなんで北海道限定になると思いますが、
わさび好きなら一度は食べてみてYOって事で、

ザクレロ製作記vol.23 スタートです!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : セイコーマート 山わさび 塩ラーメン ザクレロ ハイパーカットソー

ザクレロ製作記vol.22 (プカップ参加模型)

自分はこの時間、関東地方の何処かで飲み呆けてるでしょう!!(笑)
そう、本日は出張の為予約投稿となっております (´∀`*;)ゞ
なので、コメントの返信や皆様のブログへの訪問も滞ってるかと思いますが、
函館に戻ったら足跡残しにお伺いいたしますので、今日明日は何かとご勘弁を!(汗)

では、いつもの様に雑談から!
今月の母の日、嫁から自分にも何かしろとの指令があり、
テツの母親でもない嫁と、やんちゃ坊主(次男:5歳)同伴で、晩飯に行く事に! ┐(´-`)┌

fc2blog_20170522142352f7f.jpg
イタリアンをリーズナブルに楽しめる、石川町にあるこちらの店、
「マッタリーナカフェ」 での嫁さんの接待!(笑)

fc2blog_20170522142354ea8.jpg
5分ほど待って、1段高くなったボックスシート席に通されます ( ^ω^ )

fc2blog_20170522142357537.jpg
4300円以上の会計で3Km以内の運転代行が無料になるので、
2時間後に運転代行を頼んで、飲み放題付き接待スタート (゚∀゚)
自分が単に飲み食いしたかった気持ちもあった事は秘密です!(笑)

fc2blog_201705221424011f5.jpg
統一性の無いグラスで乾杯!!(汗)

fc2blog_20170522142403da5.jpg
「アンガスビーフステーキ」(税抜1980円)
柔らかくてめっちゃ美味しいんですが、自分の懐を確実に削る価格設定 ( ノД`)
顔で笑って心で泣いてってやつです・・・
そして半分以上は「おら、肉大好きだから」と、やんちゃ坊主が!?(汗)

fc2blog_20170522142405240.jpg
「フィッシュ&チップス」 と、「キッズセット」
キッズセットには画像には写って無いんですが「ナポリタン」と「ドリンクバー」付きなんで、コスパ良好です。
そしてタルタルソースで食べるフィッシュが揚げたてで美味しかったですね~(*´∀`人 ♪

fc2blog_201705221424072ba.jpg
「スモークサーモンのペペロンチーノ」
ニンニクの香りが食欲をそそります (*^_^*)

fc2blog_20170522142409242.jpg
「小エビのアヒージョ」
プリプリのエビがウマー!! バケットはもう少し欲しかったなぁ~(笑)

fc2blog_20170522142411ac0.jpg
「コブサラダ」
多種の食材がドレッシングを介して、口の中で美味しく融合 まさに至福の瞬間!!(笑)

fc2blog_20170522142414d16.jpg
〆は「季節のフルーツパフェ」 と、「カルーア・ミルク」
帰りは無事運転代行で帰宅!

マッタ~リと美味しく日曜の夕食を楽しめましたYOって事で、

ザクレロ製作記vol.22 やりますね~!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 石川町 マッタリーナカフェ アンガスビーフ ザクレロ Yウイング

ザクレロ製作記vol.21 (プカップ参加模型)

忘れた頃の函館ランチパスポート(通称:ランパス)、12軒目!
早いものでランパス使用期間の3ヶ月が残すところあと1ヶ月弱・・・
全部で80軒なんで、1/4も行けないで終わりそうです(笑)

そんなわけで、今回の訪問先はこちらの、

fc2blog_20170519152405f0f.jpg
花園町にある 「昼間は こいさん食堂」 を初訪問!
夜は 「居酒屋こいさん」 として二刀流での営業をしているようです。

fc2blog_2017051915444852a.jpg
こちらのランパスメニューは、通常850円の 「週替りこいさんランチ」 を500円で提供!( ^ω^ )

fc2blog_2017051915241142f.jpg
この週のメニューを店先の看板で確認すると、
「山採り 山うど天ぷらうどん+みに玉子丼」 か、
「京揚げ きつねカレーうどん+みに玉子丼」 との事!
嫁さんと別々な物を頼む事に決めて入店すると、満席状態 w( ̄o ̄)w

5分ほど駐車場に停めた車中で待って、晴れて入店 \(^o^)/

fc2blog_2017051915445167e.jpg
小上がり席に通され、ふと見上げると、「クエ鍋」 の文字発見!!
函館でクエを食べれる店を探してたんだけど見つからず、こんな偶然に見つかるとは驚き!!

マスターにどの程度でやれるのか聞いたら、
クエ鍋コースは8000円、10人以上で予約可との事 (汗)
飲み物別のなかなか高いハードルに一瞬たじろぎましたが、
いつかここでクエを食べる為に頑張ろうと心に決めました!!(笑)

で、そんな事を話していたら、

fc2blog_20170519152416d34.jpg
嫁さんの 「山うど 天ぷらうどん+みに玉子丼」が到着!

fc2blog_20170519152417d4f.jpg
山採りのウドの天ぷらが、ほのかな苦味があって美味かったそうです。

fc2blog_201705191524214a5.jpg
自分の 「きつねカレーうどん+みに玉子丼」 (うどん大盛) (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170519152425f48.jpg
コシのある長めの麺に、熱くてしっかりとした辛さがあるカレースープが絡んで美味い!

fc2blog_20170519152428887.jpg
みに玉子丼も、甘めの味付け玉子がご飯との相性がよく 美味しゅうございました(笑)

早くクエを食べに来たいYOって事で、

ザクレロ製作記vol.21 に移動します。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館ランチパスポート ランパス こいさん クエ ザクレロ

ザクレロ製作記vol.20 (プカップ参加模型)

前回のホテルテトラでのビアホール&ジンギスカンの後は、

fc2blog_2017051910181774d.jpg
9人全員で、会社の後輩の知ってるスナックを訪問 (*´v`)

fc2blog_20170519101824cf2.jpg
何故か 「卑猥なサザエさん」 が飾られた店内で、
90分の飲み放題とお姉さま達とのトークを楽しみ退散!(笑)

本日の〆の店へと向かいます!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_2017051910182937d.jpg
たどり着いた先は、やはり五稜郭地区のこちら、
「らーめん 元祖ひらき家」

fc2blog_20170519101840aac.jpg
メニューからそれぞれが食べたい物を選んでオーダー ( ^ω^ )

話がそれますが、週末の土曜日だというのに人があまり居ない繁華街・・・
この日訪れたどの店もガランとしていて、空席が目立ちました・・・
地方都市の哀愁が漂う今日この頃の函館です (。´・(ェ)・)

そんな中、1次会からのテンションを維持して五月蝿い自分達の前に現れるラーメン!!

fc2blog_20170519101848247.jpg
まずは 「辛みそらーめん」
一番人気らしく、玉子が美味そう!( ^ω^ )

fc2blog_20170519101858eb0.jpg
「みそらーめん」
こだわり味噌をブレンドした、味わい深い一品! (゚∀゚)

fc2blog_20170519101908394.jpg
「塩らーめん」
函館といったらやっぱり塩!! 安定の味です(*´v`)

fc2blog_2017051910191718e.jpg
自分の 「かっとびらーめん」
こう見えても塩ベースのらーめん (笑) 
バターが溶け出してコクウマな一品! まだ辛くても良かったなぁ~ (#^.^#)

fc2blog_2017051910194063d.jpg
誰が頼んだのか、ギョーザも届いて皆で完食!(笑)

楽しい宴だったYOって事で、

約1ヶ月ぶり、ザクレロ製作記vol.20 リスタートです!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 元祖 ひらき屋 らーめん ギョーザ ザクレロ

グラブロス!(汗)

グラブロスって事でこの土日プラモを弄らず、家庭菜園の畑耕したり、
を物色したり、ランパス行ったり、近郊の祭りに行ったりしていたのに付け加えて、
近々出張もあるんでザクレロの再スタートにはもう少し時間がかかりそう…(゚∀。)アヒャ

って事で本日は世間話オンリーとなりますが、ご勘弁の程を!! (´∀`*;)ゞ

函館ではビアガーデンが2軒程オープンしたんで、GW後の週末に、

fc2blog_2017051615294202d.jpg
五稜郭地区にある 「ホテル テトラ」 の屋上ビアガーデンで、
職場の気の合う連中と馬鹿騒ぎしてきました (´∀`σ)σ

fc2blog_20170516153037cd8.jpg
しかし、函館では毎年の事なんですがGW後の寒の戻りで、外では寒くて飲めない状況・・・
10℃以下の外気温の中での生ビールはノーサンキューです!

fc2blog_20170516153008a36.jpg
なので、室内での軟弱な宴になりました! (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170516153057ed9.jpg
2時間ジンギスカン食べ放題&飲み放題で4000円のコースで利用!
一人遅れるとの事だったんで、8名が集まったところで「始めて下さい」とコール!

fc2blog_20170516153126aa1.jpg
最初に肉と野菜類が運ばれてきますが、
流石にこの金額では生ラムではなく、冷凍肉でした (笑)

fc2blog_20170516153135887.jpg
全員分の生ビールが揃ったところで 「男祭り」 開幕です!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
(ビールはサッポロクラシック)

fc2blog_201705161532030ef.jpg
肉と野菜のそばに座った為に焼き係を命じられた者によって、
完成されていく 「ジンギスカン」 が美味そうな臭いと煙を放出!(*´v`)

fc2blog_20170516153230593.jpg
焼き上がりをタレにくぐらせて口に放り込むと、厚みのある肉ですが柔らかくて旨みがあって最高!
ピッチャーで届けられる飲み放題のビールも見る見る減っていきます (笑)

fc2blog_201705161532588b1.jpg
同じタレの味に飽きたら、タレにコショウを投入!!
すると、あ~ら不思議!! パンチが効いたタレに変わって別物を食べる様な感覚で、
食べ放題第二ラウンドに突入です!
ジンギスカンのタレにコショウ!、是非お試しあれです (笑)

fc2blog_201705161533281ef.jpg
ビールにも飽きたらチューハイだべさってなって、
店員さんに 「レモンサワーをピッチャーで」 と無理な注文!(汗)
すると、叶えてくれた テトラさん、ありがとうございました ( ̄^ ̄)ゞ
2時間フルに笑いっぱなしの楽しく美味しい宴でした。

けどチューハイのピッチャーは初めて見たYOって事で、本日終了!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 テトラ ビアガーデン ジンギスカン 生ビール

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR