グラブロ製作記vol.11

GWもとうとう最終日!
明日からの仕事、普段の調子に戻すのに時間が掛かりそうで怖い!(汗)
そして日ハムの連勝も今日で途絶えましたが、
逆境をエネルギーに変えて今日も元気にブログ更新して行きますよ~!

で、久しぶりの 函館ランチパスポート(通称:ランパス) ネタ!!o(^▽^)o
11軒目の訪問は、

fc2blog_201705021529562f4.jpg
大森町にある 「サン・リフレ函館」 という函館市勤労者総合福祉センター内の、

fc2blog_201705021530080d0.jpg
1階にあるこちらの 「レストラン ROKAN(ローカン」

fc2blog_20170502153017aca.jpg
ここのランパスメニューは、「あんかけチャーハン(醤油味)」
通常価格750円を500円での提供です!!
が、1日限定10食!(゚∀。)アヒャ

今回はぼっち飯だったんで、自分の感を信じて開店15分前に到着。
8人のマダムの行列を確認して、おっ9人目!ラッキ~!!なんて思って列に並んだら、
8番目のマダムに「待ち合わせの人がいるかも知れないんで確認した方がいいですよ」との助言が!?
恥ずかしいのを我慢して、「待ち合わせの方いますか?」とマダム達に質問 (汗)
すると、一人の待ち合わせを確認しますがなんとか10人目でセーフなのを確認!(* ´ ▽ ` *)
ランパス難民にならずにすみました!!(笑)

fc2blog_2017050215302928e.jpg
開店5分ほど前に店の方が整理券の配布を始めたんですが、
待ち合わせはダメで、実際に並んでないと整理券は受取れないシステムらしく、
「No.9」に再度昇格! さっきの恥ずかしい質問は何だったのか複雑な心境 (*´~`*)

開店時間になり、レジで前払いの料金を支払い着席。

fc2blog_20170502153039402.jpg
そんな待たずに、「あんかけチャーハン(醤油味)」 が到着!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170502153054a47.jpg
あんの中には卵と絡めただけのシンプルなチャーハンが鎮座しています。
結構甘さが強いあんかけをサッパリ薄味のチャーハンが見事にフォロー!
ボリュームもそこそこ有り、軽食店の味を美味しく楽しみました (^∇^)

fc2blog_20170502153103624.jpg
食事中にスープが運ばれてきてゴクリ!
スパイスが効いたオリジナルなスープでこちらも美味でした。

けどマダム沢山の中でのおっさん一人は恥ずかしいYOって事で、

グラブロ製作記vol.11 始めます!


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館ランチパスポート ランパス ローカン グラブロ 日ハム

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR