グラブロ製作記vol.13

さて、前回ロードバイクのペダル交換でテンションアゲアゲ↑
1ヶ月以上マウンテンバイクでの通勤で脚の慣らしをしていたんで、
GWのとある日の午後からロードでポタリングに出発!

fc2blog_201705071713348d6.jpg
5月といえども最高気温が20度を超えない日だったんで、
長袖、長パンツのサイクルジャージを着込み、ロードに跨り出発!!(*´∀`人 ♪
股間モッコリは公然のヒミツ!!あれは本当はパットなんです(笑)

fc2blog_20170507171337d44.jpg
「日本の道100選」にも選ばれている七飯町の国道5号線、
”赤松並木” をひたすら北上!!

fc2blog_20170507171340325.jpg
アラフィフの貧弱な脚をひたすら回転させて、目指すは大沼国定公園 ( ^ω^ )
けど、ペダル交換のお陰でビンディングシューズの着脱ではストレスフリーで快適!!
ペダルの回転も前よりなめらかかなぁ?なんて思いつつ、ライドを堪能します (*´v`)

fc2blog_20170507171342d92.jpg
大沼公園に到着後は、湖畔の14Kmを軽く流す事に決めて、
反時計回りでお気軽ライド!!(´∀`*)

fc2blog_20170507171345bda.jpg
途中 ”北キツネ” に遭遇しますが、
「ル~ル・ル・ル!」 とは大多数の道民と同じ様に囁かずに 静観します!(笑)

fc2blog_20170507171346bd8.jpg
湖畔一周後は足慣らしライドなんで、平坦な道を帰ろうと思っていたんですが、
ロードバイクに乗ると何故か食べたくなる 「ソフトクリーム」 を求めて寄り道・・・
名門 「山川牧場」 に突撃です!!

fc2blog_20170507171352aef.jpg
300円で、味、コク、甘みのバランス最高な 「バニラアイス」 を味わいます!+.(*'v`*)+
濃厚なミルク味で、何度か食べてるけどやっぱり美味いなぁ~

fc2blog_201705071713490a0.jpg
そして席は、ウッドデッキの 牛さん席!!( ^ω^ )

fc2blog_20170507171355a5f.jpg
で、このソフトを食べる事にした為に近場の坂が気になり、坂好きの自分に弱火が着いて、
城岱牧場の坂道(約8Km)を大沼側から登る事に!!(汗)

初めての逆方向からの登り (;゜0゜)
10%の傾斜角の連続!
降りだす雨・・・


ヒィ~ヒィ~言いながら、途中足をつかずに何とか登頂!!(´;ω;`)
登りで足をつけないのはマイルール なんですが今回はキツかった~|ω・`)

そして 雨の中の下りも初めてだったんですが、
効かないブレーキと、濡れた体への風が猛烈に寒くて地獄を体感 (涙)

fc2blog_201705071713561a1.jpg
そんな2017年のロードバイクの乗り出しでしたが、
体を動かすのは楽しかったなぁ~!(* ´ ▽ ` *)

fc2blog_2017050717145382f.jpg
こんなデータのポタリング!
一番嬉しいのは消費カロリーだったりしますが、

今期も一杯走りたいYOって事で、

グラブロ製作記vol.13 やりますね~


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロードバイク 赤松並木 大沼 山川牧場 城岱牧場 グラブロ

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR