ザクレロ製作記vol.28 (プカップ参加模型)

5月末のウィークデー、朝から函館空港に出没! (^-^)/

fc2blog_20170601135407dd8.jpg
「流石函館だ人が居ないぜ!」とばかりに、閑散とした国内線出発の玄関口 (ノω`*)ノ
そう今日は出張! 北海道から抜け出しへと向かいます!(笑)

fc2blog_20170601135410cb8.jpg
エスカレーターで2階に上がり、出発掲示板で「函館発羽田行き」の運行状況をチェックします。
平常運行を確認した後は 手荷物検査を受けて、出発待合所へと向かいます ( ^ω^ )
いかがわしい物は持っていないので、検査は勿論一発クリア!(笑)

fc2blog_2017060113541591e.jpg
羽田行きの始発機はANAとの共同運航便、
道民の翼 「AIR DO」の ボーイング737-700!
けど各社の飛行機に乗るんでマイルが全然貯まらない という悲しい現実 (´・_・`)

fc2blog_20170601135419e79.jpg
主翼端にはキャラクターの 「ベア・ドゥ」 が倒れこんでます!(笑)

fc2blog_20170601135422a62.jpg
で、この日のフライトはずっと雲海の上、おまけに気流が悪く揺れる揺れる!!(汗)

fc2blog_20170601135426c8a.jpg
雨の羽田に到着後は、リムジンバスJR千葉駅へと向かいます。
そして乗車時間は飛行機より長い90分 (゚д゚)

fc2blog_20170601135430ef4.jpg
「♪は~るばる来たぜ、JR千葉駅西口~」なんて口ずさみながら、
本日の会議会場と宿泊場所であるホテルを探すため周囲を眺めると、

fc2blog_20170601135435105.jpg
目的地である 「バーディーホテル」 をすぐに発見!(*^_^*)
昼食を用意してくれているという事だったので 喜び勇んで急いで向かうと、

fc2blog_2017060113544098d.jpg
目に飛び込んできたのは 「仕出し弁当」 ○| ̄|_
勝手にホテルのレストラン検索して想像膨らませていました…(涙)
人に良いと書いて「食」が一気に崩壊 (悲)

fc2blog_20170601135445c3d.jpg
ほのかに冷めた、弁当&お吸い物 (つД`)ノ
午後からの会議・・・どんな気分で望んだかは想像におまかせします!(笑)

千葉駅前を通ってたモノレールに乗りたかったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.28 いっきますよ~!


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 AIR DO 羽田 千葉 ザクレロ しいたけ

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
134位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR