ザクレロ製作記vol.33 (プカップ参加模型)

やっとここ函館でも日中気温が20℃を超える日が多くなってきたんで、
家庭菜園用の苗を定植する事に!(´ω`人)

fc2blog_20170604180442b9d.jpg
借りた畑を耕してから丁度1週間。
まずはミニ系の種類の違う3つの「トマト苗」を植え込み!(*´v`)

fc2blog_20170604180444862.jpg
隣には「とうもろこし」 を4株!
以前育てた時にはきみが虫の餌食になった記憶が!?(汗)

fc2blog_20170604180446142.jpg
奥は数日前に植えた「タマネギ」で、手前は「かぼちゃ」(*´v`)

fc2blog_201706041804483dd.jpg
この畝は、手前が3株の「枝豆」、中が2株の「ナス」、奥が2株の「さつまいも」(^∇^)
ここで収穫した枝豆で飲むビールが一番の楽しみ!!(*´∀`人 ♪

fc2blog_201706041804504fd.jpg
こちらの畝は、手前が2株の「小玉スイカ」で、奥が2株の「きゅうり」
きゅうりは去年も沢山採れたんで、今年も期待!(笑)

fc2blog_20170604180452529.jpg
ちょっと空いた部分に、「にんじんの種」を蒔いたり、

fc2blog_20170604180453c6a.jpg
画像は白くなってますが、「大根の種」を蒔いたりしてると、

fc2blog_20170604180455553.jpg
畑にキジ降臨!!
アイフォンではこれが画像の限界・・・だってキジって走るの早いんですよ~知ってましたかぁ??
追いつけなくて当然仲間に出来なかったので”桃太郎”に成り損ないました (笑)

fc2blog_20170604180456052.jpg
そして、今年ブログで知り合った「てかとさん」に教えて頂いた”草マルチ”を実践!
周りでやってる人はいませんが、変人扱いされても収穫までやりますよ!p(*^-^*)q

秋の収穫が楽しみだYOって事で、

ザクレロ製作記vol.33 やりますね!


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 トマト かぼちゃ きゅうり 枝豆 ザクレロ WAVE アフターパーツ

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
134位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR