ザクレロ製作記vol.35 (プカップ参加模型)

本日まずは、相互リンクさせて頂いた方 の紹介からのスタートです!


茨城在住の ”てかとさん” が運営しているブログ、
「俺は楽をしたい」 さんと相互リンクの運びとなりました!!(嬉)
コメント欄では毎日の様にボクシングで言うスパーリングをさせて頂いてたんですが、
自分がてかとさんのブログのリンクに気付くのが遅れて・・・失礼しました~(笑)
で、てかとさんは茨城(いばら)での日常話を中心に、料理や、節約術等を楽しく紹介しておられます!
一度訪れると、コメントを返したくなる 麻薬の様なブログ!!
皆様方におかれましても、どうぞその”てかとさんワールド”を体験して頂きたいなぁ~(ノ´▽`*)b☆


では、いつもの世間話から~!!
間が空きましたが、函館ランチパスポート(通称:ランパス)、14軒目!(ノ´▽`*)b☆
6月15日でランパス終了なんで、ラストスパートで訪問した店は、

fc2blog_20170607095146fc4.jpg
五稜郭公園の近くに店を構える、「酒・そば処 五稜郭ふでむら」 (#^.^#)
夜の宴会では1度お世話になった事があるんですが、ランチタイムは初めてです!

fc2blog_201706070951533e5.jpg
駐車場は店舗横にある 「三井のリパーク」
ふでむら提携駐車場となっていて、食事では1時間、宴会では3時間無料との事 (^-^)/

fc2blog_201706070951580b5.jpg
で、こちらのランパスメニューは通常750円の 「日替わりランチ」 を500円での提供!
店舗前には 「日替わりランチ」 の内容表示が無いんで、ある意味シークレットランチです (汗)

店内に入り、着席してランパス使用を伝えると、
2種類の「日替わりランチメニュー」を初めて口頭で知る事が出来るスタイル (´∀`*;)ゞ

満席の店内で少々待っていると、日替わりランチが運ばれて来ます (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170607095201184.jpg
嫁さんの 「たたきごぼうのサラダ蕎麦」 v(o゚∀゚o)v
そばつゆを掛け入れ、ごぼうの食感を楽しみながら美味そうに食べておりました (笑)

fc2blog_20170607095206cb3.jpg
自分の 「春巻き定食」 o(^▽^)o
カレー風味の春巻きが3本と結構なボリューム!
揚げたて熱々で餡のジューシーさで口内を軽く火傷・・・けど美味かったですよ!(照)

fc2blog_20170607095210245.jpg
春巻き横の揚げ物の中身は何だろうと箸で割ってみると、
ジュワっとだし汁を吸った高野豆腐の揚げ物 (*゚Q゚*)
調味料無くても これだけで美味しい揚げ物でした!

fc2blog_20170607095215076.jpg
会計時に受取った駐車券で無事駐車場代も無料!v(o゚∀゚o)v
今回もお得にランチを楽しみましたYOって事で、

ザクレロ製作記vol.35 やりますね!


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 ランパス 五稜郭 ふでむら 日替わりランチ 駐車場 ザクレロ

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
134位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR