ザクレロ製作記vol.48 (ゴッドハンド㈱様協賛プカップ参加模型)

まず今日は嬉しかった事から! p(*^-^*)q
自分が今製作しているザクレロは、くっきぃ&こばゆうさんが運営しているブログ、
「プリンのプはプラモのプ」主催で賛同してくれる方々によるエキシビジョンでの、
「プカップ」という今年立ち上がったイベントだったんですが、
その参加メンバーのお一人、「それはそれ」SVXさんが、
今年自分も教えていただいて購入した「精密彫刻刀」等の製造メーカーである、
「ゴッドハンド(株)」さんにツテがあり、な、なんと協賛して頂ける事に!!\(^o^)/
なので「プカップ」が、ゴッドハンド(株)さん協賛コンペ「プカップ」に昇格です!(嬉)
参加者の一人として何か夢の様な嬉しさを感じています!(笑)
主催の「こばゆう」さんはじめ、「SVX」さん、ゴッドハンド(株)さん には非常に感謝しております!(笑)
あっ、そうそう自分のブログを最初に見つけてくれた 「くっきぃ」さんにも感謝してますよ~!(笑)


ひとしきり胸の内を吐き出したので、普段の世間話に戻ります!
広島県三原市出張2日目!(^-^)/

fc2blog_20170721144034819.jpg
ホテルで朝食を食べて本日の仕事先に向かう為、
三原港で当日御一緒する人達と合流して、

fc2blog_20170721144041974.jpg
瀬戸内の島に渡る為フェリーに乗船します ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_201707211440458b2.jpg
夏風に吹かれながら“しまなみ街道”下をくぐり、船で揺られる事40分!

fc2blog_2017072114405057d.jpg
プレジャーボートに乗換え、とある橋の架かってない島へと渡り、
仕事モードにチェンジ!(゚∀。)アヒャ

fc2blog_2017072114410208a.jpg
昼には先方の御好意で「幕の内弁当」を頂き、感謝で満腹 (笑)

fc2blog_20170721144107114.jpg
せっかくここまで来たのでJR三原駅と繋がっている、
かつて浮城と呼ばれ、築城450年を迎える三原城を見学 (*´v`)
と言っても現在では、天主台石垣と水堀りしかない城跡です・・・(笑)

そして一通り城跡をブラ~っとした後は、

fc2blog_201707211441127c6.jpg
リベンジ!「お好み焼き てっちゃん」 です!ヽ(´∀`)ノ
ドアを開けて、カウンター席に着席!

fc2blog_20170721144116a51.jpg
まずは冷えた「キリンラガー生」で日中の疲れを癒して、
店員さんオススメの「てっちゃんモダン焼(1000円)」を注文します (゚∀゚)

fc2blog_20170721144120bbd.jpg
ベテランの技で焼かれる「お好み焼き」を見ながら、ビールを2杯、3杯とやっつけます (*’U`*)


fc2blog_20170721144128bae.jpg
どうぞ~と目の前に運ばれる「てっちゃんモダン焼き」 が美味そう!ヽ(´∀`)ノ
皿と箸が必要か尋ねられますが丁重にお断りして、地元の方と同様にヘラで食べます!(笑)

fc2blog_201707211519186c2.jpg
一口大に切って頬張ると、最初甘みがガツンときてアレっと思うんですが
食べ進むと他の食材とのバランスがとれてきて美味さを実感!
ビール飲みながらのお好み焼きはやっぱ(゚д゚)ウマー(笑)

fc2blog_201707211519222ac.jpg
「てっちゃん」を後にしてホテルまでの帰り道、非常に興味を引くタヒチを発見!
潜入捜査がチラッと脳裏をかすめますが、事前情報の無さに尻込み (笑)

三原市二日目の夜も静かに更けていったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.48 スタートです!


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 広島 三原 三原城 お好み焼き てっちゃん プカップ ゴッドハンド ザクレロ

ザクレロ製作記vol.47 (プカップ参加模型)

今月中旬、広島出張での出来事を何回かに分けて書いていきます。

fc2blog_2017072015181290d.jpg
出張初日、函館空港を出発して羽田で乗換え後広島へと向かいます ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_2017072015181696a.jpg
この日は移動日と割り切り、函館発の飛行機前に軽くサッポロクラシックなど…(´∀`*;)ゞ

fc2blog_2017072015182345c.jpg
右側の窓席だったので、東京スカイツリーを眼下に捉えて羽田到着 ( ^ω^ )

fc2blog_20170720151827a56.jpg
羽田で左側の窓席に乗換えて、今度は富士山を眺めながら広島空港を目指します!

広島空港到着後は三原市行きのバスに乗換え、揺られる事40分 (´ω`人)

fc2blog_20170720151832ff2.jpg
タコの街、三原市に到着!\(^o^)/
道産子には厳しい湿度のある高気温が辛い・・・

そしてホテルにチェックイン後、次の日一緒に仕事をする方達と合流して、
軽い打ち合わせという名のチョイ飲みでこちらの、

fc2blog_20170720151836cc5.jpg
「丸源ラーメン」さんを訪問!(笑)

fc2blog_20170720151840544.jpg
スーパードライの生と、晩酌セットで宴のスタート!(*´v`)

fc2blog_201707201518446ee.jpg
次の日の事を考え、ニンニク抜きの焼き餃子 (。-_-。)
美味いけど何かが足りない…(笑)
この後写真撮り忘れましたが、鉄板の上で自分で混ぜ込む 「鉄板玉子チャーハン」を 頂き、宴終了解散!

fc2blog_20170720151849cc1.jpg
PM21:00 少々物足りなさを感じ酔いを醒ますのも兼ねて、
ブラブラとJR三原駅方面に向かいます。

そして事前にグルメ情報で調べてきていた、

fc2blog_20170720160607884.jpg
「お好み焼き てっちゃん」 に向かうも、

fc2blog_20170720160610377.jpg
閉店ガラガラ~ (つω-`。) 閉店時間早すぎです・・・20:30閉店って・・・
でも、「ごめんよお好み焼き、僕にはまだたこ天があるんだ、こんな嬉しい事は無い!」
とばかりに、次の店 「こだま」 に向かうと、

fc2blog_20170720151853468.jpg
Σ(´Д`lll)エエ!!
7月10日~12日までの出張だったのに、10日、11日と休み ○| ̄|_
何故この日に休む!と言いたくなりますが、勿論言う相手は居なくて・・・(悲)

fc2blog_2017072016061443e.jpg
疲れきってホテルに戻り、サービスの晩カレー食べ放題を 一人寂しく楽しみました。

でも、ホテルのカレー結構辛くて美味しかったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.47 やりますよ~


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 三原市 たこ天 てっちゃん こだま カレー ザクレロ

ザクレロ製作記vol.46 (プカップ参加模型)

暑い夏にはカレーの話でヒ~ヒ~と行きますよ~!ヽ(´∀`)ノ
6月に札幌小旅行の時、立ち寄った「千歳アウトレットモール・レラ」で仕入れた、
激辛カレーの感想を自分基準で語ります!(笑)

まず最初の激辛候補は、

fc2blog_20170718185725374.jpg
「悪魔のカレー」
箱には、
「激辛の5倍の辛さにしたルーにビーフを入れ煮込みました。
食べたアナタを地獄に落とす激辛×5ビーフカレーです。
も・し・も完食できたら本当に天国に行けるかも…ネ?
完食出来なくても文句は言わないこと!!」
と書かれてますが、

そんなうたい文句には騙されないぜ~!(´∀`σ)σ

fc2blog_201707181857267c5.jpg
「万一目に入った場合には、直ちに流水で洗い流し、医師の診断を受けて下さい。」
って、これ食用だよねって注意書きにビビるおっさん!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

fc2blog_20170718185728932.jpg
けど毎回毎回こんな表書きに騙され続けた経験値を、
「無駄にはせん、無駄にはせんぞ~!」と思いつつ、ルーを湯煎!(*´v`)

fc2blog_201707181857293f2.jpg
特A道産米を盛って、悪魔のカレーを投入!
写真栄えしないカレーに失笑しつつ、

fc2blog_2017071818573028e.jpg
一口分スプーンですくって、パクっ!!



やっ、ヤバイ! これは正真正銘ヤバイやつでした (滝汗)
とにもかくにも、水、水ってなり、
口の中がビリビリと危険な状態で、テツの全細胞が泣いた!!。゚(゚´Д`゚)゚。
子供達が笑って見守る中、涙流して完食!
これは次回絶対笑ってリベンジしてやる~(ノ´▽`*)b☆

そんな涙涙の戦の数日後に、

fc2blog_20170718185731894.jpg
次に待ち受ける、未知の敵との勝負!(゚△゚;ノ)ノ

fc2blog_20170718185733493.jpg
まず敵を知らねば戦にならないので、情報収集!(笑)
馬と鹿の肉が入ってるんで、馬鹿ヤローなんて安直だなぁ~って上から目線!(笑)

fc2blog_20170718185734bae.jpg
セオリーにのっとり、ブクブクと地獄の湯煎!(゚∀。)アヒャ
決戦の火蓋が切られました!

fc2blog_201707181857355e8.jpg
日本ハムファイターズのファンポイントで貰った皿に盛り付けて、
激辛と正面から向き合う覚悟で臨みます!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

fc2blog_20170718185736de8.jpg
馬?鹿?どちらか解らない肉と米とカレールーをすくい上げて、口に運んでゴックン!
あっ、あれ~全然「激辛」じゃ無く勝利を確信!(自分基準)
辛くて涙流さないけど、昨日ファイターズが延長サヨナラ勝ちしたのにはウルウル!(笑)

そんな我が家での激辛体験記でしたYOって事で、

ザクレロ製作記vol.46 に続きます!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 札幌 レラ 悪魔のカレー 馬鹿ヤローカレー ザクレロ

函館模型展示会2017(HMT2017〔勝手に省略〕)

今日は模型ブログ(汗)らしく、珍しい事に模型一辺倒での記事更新です (汗)

今月の8日9日と函館の美原地区の「亀田福祉センター」で、

fc2blog_20170718154756486.jpg
“道南模型寄合どーなんよ”さん主催の 「函館模型展示会 2017」に、
所用の合間に、やんちゃ坊主(次男坊:5歳)と訪問してきました (*・`ω´・)ゞ

fc2blog_20170718154802aeb.jpg
8日(土)午後からの訪問だったんですが、20名程が鑑賞中!
やんちゃ坊主があっちこっちと動き回ったり、指差したりするもんで、
こっちはヒヤヒヤものでの鑑賞 (汗)

fc2blog_20170718154809547.jpg
スターウォーズコーナー
少々寂しいですが現在人口29万人で年3000人以上毎年減り続けてる、
函館の人口的には頑張ってると思いたい (´・_・`)

fc2blog_20170718154816abd.jpg
サイコザク
MGでメタリック塗装、自分が普段弄っているHGUCに比べると流石に大きくて
存在感がありついつい見入ってしまいました (*´∀`人 ♪

fc2blog_2017071815482219e.jpg
新撰組のそれぞれの志士を模したガンプラ!
発想が面白くてこれも見て楽しい作品でした。

fc2blog_20170718154828540.jpg
宇宙戦艦ヤマトの電飾模型
前回見に来た時より数が増えたような!?
そしてヤマト系のキットは大きいんでやはり迫力がありますね~。

fc2blog_201707181548341e8.jpg
AFV系の模型は勿論、今回写真に撮れなかった飛行機や艦船模型も展示されていました。

fc2blog_2017071815483864f.jpg
で、やっぱり自分は「1stガンダム系」の模型の卓が落ち着くのでありました!(* ´ ▽ ` *)
けど今回この展示会見に来るの3回目なんですが、
だんだん1st系のキットが少なくなって来てる様な・・・(悲)

そして今回の目的の一つでもあるフリーマーケットで購入したのが、













fc2blog_20170718154844743.jpg
♪ザザンザーザザン、ザザンザーザザン、ザンボットスリー!

そう、「皆殺しの富野」の原点! (悲しいけどコレおっさんの趣味なのよね~)
“無敵超人ザンボット3”のキット2個で1000円!
そして、やんちゃ坊主が欲しがったゴーカイオーの食玩プラモ5個がサービスで付属!!w(゚o゚)w
1000円で今は売ってないキット7個をゲットの神購入!(笑)
コンバトラーVのキットもあったんですが、流石に大人買いが恥ずかしいシチュエーション・・・諦めました(涙)

fc2blog_20170718154849c85.jpg
罪プラ??作る?? まだ解りませんが、

太っ腹な主催者に感謝しますYOって事で、
今日は今月初の水曜日更新!(汗)

今月末には札幌でプラモデルのイベント「HME2017」があるんですが、
「見に行きたい病」に蝕まれています…(´∀`*;)ゞ

アムロみたいに、「テツ、行きま~す」ってなれれば良いなぁ~(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 道南模型寄合どーなんよ 函館模型展示会 ザンボット3 皆殺しの富野

ザクレロ製作記vol.45 (プカップ参加模型)

さて前回の続き、道南を巡る出張2日目!
ホテルでの朝食を軽く済ませチェックアウト。

fc2blog_20170714160100f47.jpg
仕事の合間に八雲町にある【噴火湾パノラマパーク】内にある「丘の駅」という物産店に立ち寄り、

fc2blog_20170714160107379.jpg
これらの品を購入!( ^ω^ )
お菓子系は子供達への土産だったんですが、
「マンボウの珍味」 は自分用!(*´v`)

fc2blog_20170714160114647.jpg
ウ~マンボウ!!なんて食べた事が無かったんでついノリで購入して、
後日食べてみたんですが、さきいか風の淡白で食べ飽きない味でした。

fc2blog_201707141601180c1.jpg
そして巡り巡って大沼近辺での昼食タイム!
今回は「チャレンジビーフ 大沼黒ベコ を訪問!
昨年訪問した時は定休日で涙をのんだので、一年越しでのリベンジ!(笑)

fc2blog_20170714160125452.jpg
店内は山小屋風の作りで、昼時間を結構過ぎていたので客は自分ら2人のみ (´∀`*;)ゞ
でも、上級黒毛和牛と地元産食材を堪能する為に注文を通して待機!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_201707141601322f5.jpg
相方の頼んだ 「黒ベコ ビフテキ重(2200円)」

fc2blog_20170714160140c8b.jpg
牛肉がなまら柔らかくて美味いと感動してがっついてました!!(笑)

fc2blog_2017071416014802f.jpg
自分の頼んだ 「黒ベコハンバーグとモッツァレラチーズセット(1730円)」

fc2blog_2017071416015549b.jpg
ハンバーグは肉汁が少ないタイプ!
上級黒毛和牛ハンバーグには肉汁なんて不要です!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170714160202c53.jpg
モッツァ~レアでマイルドなジューシーハンバーグが(゚д゚)ウマー
お値段以上に満足満腹 (ノ´▽`*)b☆
午後からの仕事も順調に終わらせ、無事出張終了!

久しぶりの牛肉100%のハンバーグはやっぱり美味かったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.45 スタートです。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 八雲 噴火湾パノラマパーク マンボウ 黒ベコ モッツァレアチーズ ハンバーグ ザクレロ

ザクレロ製作記vol.44 (プカップ参加模型)

先月下旬、北海道の道南地方を巡る出張 に同業他社の方と2名で出動 (^-^)/
1泊2日での出張の為、初日の仕事を終えて八雲町熊石にあるこちらの、

fc2blog_2017071414530045d.jpg
温泉ホテル【熊石ひらたない荘】 にチェックイン!( ^ω^ )
今回は1泊朝食、夕食付きのビジネスプラン(7000円)での利用です。

fc2blog_2017071414530558a.jpg
ほぼ貸切状態の温泉とサウナで疲れを癒し、

fc2blog_20170714145310dcf.jpg
地下一階にある大広間での夕食タイム(*´∀`人 ♪
漬物、貝の酢味噌和え、卵焼き、マグロの刺身、カレイの唐揚げときて、

fc2blog_201707141453145ba.jpg
やはりお疲れさんの ”ル~ビ~生!!”

fc2blog_201707141453190b9.jpg
ベビーホタテと山菜の釜飯 も (゚д゚)ウマー

fc2blog_201707141453227fe.jpg
固形燃料で熱せられた陶板の蓋を開けると、

fc2blog_20170714145327c1d.jpg
ジンギスカン!!(*´v`)
腹八分で夕食を楽しんだ後は、自分の部屋に集まり、
(何故か自分の部屋が宴会場になる事が多いんです(汗))

fc2blog_20170714145331e02.jpg
北海道のコンビニの雄、「セイコーマート(通称:セコマ)」 で購入した、

fc2blog_20170714145337864.jpg
これらの品で二人で二次会!(´∀`*;)ゞ
長~い夜でしたYOって事で、

ザクレロ製作記vol.44 に移動します!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 道南 八雲 熊石 ひらたない荘 セイコーマート ザクレロ かもめ☆チャンス

札幌小旅行完結編!

ザクレロはいまいち進んでないので、今回は世間話のみです(笑)

千歳水族館で1時間程遊んだ後は、最終目的地である「札幌ドーム」へ向かいます!

fc2blog_2017071313273718d.jpg
札幌ドームイベント日には最大1500円の駐車料金になる、
ドーム近くの“イトーヨーカドー”に車をあずけ、地下で食品類を買って、
日本ハムファイターズ VS 楽天イーグルスの試合が行われる、
ドームまであいにくの雨の中歩いて行きます!( ^ω^ )
ちなみにやんちゃ坊主(次男:5歳)はドーム初来場 (笑)

fc2blog_20170713132742fbc.jpg
PM12:00の入場時間となりドームに入場!
今回のシートは応援団常駐のレフトスタンド!\(^o^)/

fc2blog_2017071313275088b.jpg
PM14:00試合開始までの時間で、ヨーカドーで購入した弁当食べたり、

fc2blog_2017071313275611b.jpg
球団マスコットの 「B・B」 と記念写真撮ったり、

fc2blog_20170713132803c1c.jpg
バックスクリーン上段にあるアスレチック遊具で遊んで時間つぶし (*´v`)

fc2blog_201707131328077fe.jpg
グランド内での、道内のゆるキャラによるイベント終了後、
プレーボールとなり、いきなりミスや連打で3点献上する日本ハムファイターズ (つω-`。)

fc2blog_20170713132813a7c.jpg
日本ハム攻撃時には立って応援のレフトスタンドで、声出して歌ってメガホン叩いて応援!
この前日から始まった 「中田ジャンプ」 もトータル4回飛びましたがすべて不発 (;д;)

fc2blog_201707131328181fd.jpg
やんちゃ坊主も必死に応援しますが、0(ゼロ)が並ぶだけ・・・

fc2blog_2017071313282266d.jpg
7回裏の「ファイタース賛歌」の後に備えて、ロケット風船も用意して、

fc2blog_20170713132828b04.jpg
発射!!

fc2blog_20170713133255206.jpg
8回裏6-0で負けている為、帰り始める観客が多くなりますが我が家は最後まで応援!
ですが空しく、6-0で楽天イーグルスに完封負け ○| ̄|_

ヒット単発5本に2エラーじゃそりゃ勝てないは…(*`・з・´)
どうにも波に乗れない今年のファイターズらしい試合でした (涙)

で、この後のイベントも今回の旅の目的の一つだったYOって事で、

続きを読む にたたみます。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 札幌ドーム 日本ハムファイターズ ロケット風船 キュウレンジャー 稲葉

ザクレロ製作記vol.43 (プカップ参加模型)

新千歳空港で温泉と朝食を済ませて、野球観戦まで時間があるので、
道の駅「サーモンパーク千歳」に戻り、隣接された淡水水族館の、

fc2blog_20170708171809b3b.jpg
「サケのふるさと 千歳水族館」 に潜入する事に!( ^ω^ )

fc2blog_20170708171812764.jpg
日本初の「川の中まで水族館」をアピールしていますが、
大人の入館料の“800円”に躊躇!! でも思い切って入場~!(ノ´▽`*)b☆

fc2blog_20170708171814a7f.jpg
入館して進んでいくと、去年11月に孵化した「シロサケ」の稚魚がお出迎え!

fc2blog_20170708171815e3a.jpg
巨大水槽もあり、良い意味で期待を裏切られます w(゚o゚)w
でも泳いでいるのはサケ・マスの美味しそうな魚類!(笑)

fc2blog_20170708172015048.jpg
綺麗に管理されている水槽を眺めながら進むと、

fc2blog_201707081718165d9.jpg
魚と触れ合えるコーナーがあって、
「キャビア」を提供してくれるチョウザメと交流!(笑)

fc2blog_20170708171818f2f.jpg
やんちゃ坊主(次男:5歳)はドクターフィッシュに手の角質を給餌!(゚∀゚)

fc2blog_20170708171820416.jpg
その後は、やんちゃ坊主が指差すと寄って来る魚見たり、
熱帯魚コーナーを見たり、魚にエサをやったりしながら順路にそって進んで行くと、

fc2blog_20170708171821750.jpg
リアル千歳川の川底を見れる窓があり、自然の魚を見て楽しめます!
サケの遡上時期に来ると楽しいかも!?(笑)

fc2blog_20170708171822470.jpg
で、最後に驚いたのは、あの「中川翔子」さんの、
ひいひいおじいさんがこの場所にサケの孵化場を作った人らしい!!Σ(゚д゚|||)

ギザ驚きでしたが、しょこたんが以前飼育してた亀も展示されてて、
入場料以上に楽しめましたYOって事で、

ザクレロ製作記vol.43 スタートです!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 千歳 サーモンパーク 中川 翔子 ザクレロ マイクロセラブレード

ザクレロ製作記vol.42 (プカップ参加模型)

今日は広島県三原市への出張中!( ̄^ ̄)ゞ
そんな訳で予約投稿での更新です!

道の駅「サーモンパーク千歳」で車中泊をした次の日は朝6時起床で向かった先は、

fc2blog_201707080855190cb.jpg
新千歳空港の国内線ターミナル4Fにあるこちらの、
「新千歳空港温泉」 \(^o^)/
通常大人1500円の入浴料金が朝の5:00~8:00の間は800円で利用できるんで今回訪問!
そして駐車場が3時間無料になるサービス付きです!(゚∀゚)

で、温泉施設前の休憩場所の黄色の丸部分にファイターズの観戦チケット類が入った、
やんちゃ坊主(次男:5歳)のリュックをずっと放置してて温泉から出た後発見というドジもやらかしましたが、
(盗まれなくて助かりました(汗))

fc2blog_20170708085524f1b.jpg
朝からこんな感じの温泉を楽しみ、

fc2blog_20170708085529ac9.jpg
サウナも堪能!(*´v`)
空港施設で温泉に入るという非日常を体験しました (笑)

fc2blog_201707080855333c0.jpg
温泉を出た後は、空港内をブラブラと歩き回り、

fc2blog_201707080855370d7.jpg
滑走路を見渡せるフードコートに辿り着きます!(*´∀`人 ♪
朝食にするかってなり、

fc2blog_2017070808554118d.jpg
「はなまるうどん」に決めて注文します。

fc2blog_201707080855468ab.jpg
やんちゃ坊主の 「そうめん」
残したの食べましたが、つゆが美味しいそうめんでした ( ^ω^ )

fc2blog_20170708085549a09.jpg
嫁さんの 「かけ+野菜天+唐揚げ」
なぜかやんちゃ坊主のそうめんつゆがこちらの盆に乗ってます (汗)
普通に美味しかったそうです!

fc2blog_20170708085553904.jpg
自分の 「ぶっかけ+鶏の唐揚げ丼セット」
コシの強いモチモチしたうどんが美味い!(*´v`)

fc2blog_201707080855578df.jpg
丼の方はマヨネーズを掛けて、温玉崩して、甘じょっぱいタレのかかった米と一緒にほうばると、
ォ━━(#゚Д゚#)━━!! なまらうめぇ~~
チェーン店なめてました!(笑)

朝うどんも良いもんだYOって事で、

ザクレロ製作記vol.42 に出戻ります!(笑)


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 新千歳空港 温泉 はなまるうどん フードコート 唐揚げ ザクレロ レジン

HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.8

さて前回の道の駅 「サーモンパーク千歳」 での車中泊の前に、
晩飯って事で歩いて行ける、居酒屋「つぼ八」を訪問したんですが、あいにくの満席・・・(。´・(ェ)・)

丁度「つぼ八」の裏手に、「味の名店街」 という2階建ての建物があったんで、
入ってみると、

fc2blog_2017070614040040e.jpg
1階に 「手羽先唐揚専門店 唐々屋 を発見!( ^ω^ )
店頭のメニューを見ると、居酒屋風だったのでこの店に決めて入店!
やはり満席でしたが、10分程で空くと思うとの返事だったので、待つことに!

fc2blog_201707061404044d6.jpg
10分待たずにテーブル席が空いて、飲み放題のビールで乾杯!(*´∀`人 ♪
お通しは「マカロニサラダ」 ( ^ω^ )

一通り注文を済ませて飲んでると、注文品が運ばれて来ます \(^o^)/

fc2blog_20170706140409c89.jpg
「タコわさび」
タコの旨みの中にピリッとしたわさびが堪らない!(笑)

fc2blog_20170706140418867.jpg
「蒸鶏さっぱりサラダ」
ヘルシーなサラダで美味い! そして自分の普段の夕食はこんな感じ!(汗)

fc2blog_20170706140414a82.jpg
「鉄板中落ちカルビのビビンバ」 
熱々の鉄板の上でバチバチと音を出して混ぜ込んでパクッ!!美味いにきまってます (*´v`)

fc2blog_20170706140422fd0.jpg
店長おすすめの 「ネギだく竜田揚(塩)」
ジュ~シ~ (笑) ザンギでは無くあえて竜田揚というところがミソ!

fc2blog_201707061404264aa.jpg
「チーズつくねの鉄板焼」
熱々つくねがチーズと絡まりマイルドで(゚д゚)ウマー

fc2blog_20170706140434da5.jpg
「さつま芋のカリカリ揚げ」
これが意外と美味くてビックリ!!
自宅でも出来そうなんで “テツファーム” で無事さつま芋が収穫の暁にはやってみよっと!

fc2blog_20170706140440683.jpg
「キムチ納豆冷奴」
揚げ物多かったんで口直しに!(笑) 海苔も加わり四つ巴の味のミックスが絶妙でした ( ^ω^ )

fc2blog_20170706140446267.jpg
嫁とやんちゃ坊主(次男:5歳)の〆 「ミニ白玉イチゴパフェ」
美味い美味いと完食してました (笑)

意外な所で良店発見!v(o゚∀゚o)v  まだ食べてみたいメニューもあったんで、
またここで車中泊の折には再訪させて頂きます (笑)

飲んで食べて満足したYOって事で、

HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.8 やりますねぇ~


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : サーモンパーク千歳 唐々屋 手羽先 つくね 竜田揚 アッガイ

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
49位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR