HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.8

さて前回の道の駅 「サーモンパーク千歳」 での車中泊の前に、
晩飯って事で歩いて行ける、居酒屋「つぼ八」を訪問したんですが、あいにくの満席・・・(。´・(ェ)・)

丁度「つぼ八」の裏手に、「味の名店街」 という2階建ての建物があったんで、
入ってみると、

fc2blog_2017070614040040e.jpg
1階に 「手羽先唐揚専門店 唐々屋 を発見!( ^ω^ )
店頭のメニューを見ると、居酒屋風だったのでこの店に決めて入店!
やはり満席でしたが、10分程で空くと思うとの返事だったので、待つことに!

fc2blog_201707061404044d6.jpg
10分待たずにテーブル席が空いて、飲み放題のビールで乾杯!(*´∀`人 ♪
お通しは「マカロニサラダ」 ( ^ω^ )

一通り注文を済ませて飲んでると、注文品が運ばれて来ます \(^o^)/

fc2blog_20170706140409c89.jpg
「タコわさび」
タコの旨みの中にピリッとしたわさびが堪らない!(笑)

fc2blog_20170706140418867.jpg
「蒸鶏さっぱりサラダ」
ヘルシーなサラダで美味い! そして自分の普段の夕食はこんな感じ!(汗)

fc2blog_20170706140414a82.jpg
「鉄板中落ちカルビのビビンバ」 
熱々の鉄板の上でバチバチと音を出して混ぜ込んでパクッ!!美味いにきまってます (*´v`)

fc2blog_20170706140422fd0.jpg
店長おすすめの 「ネギだく竜田揚(塩)」
ジュ~シ~ (笑) ザンギでは無くあえて竜田揚というところがミソ!

fc2blog_201707061404264aa.jpg
「チーズつくねの鉄板焼」
熱々つくねがチーズと絡まりマイルドで(゚д゚)ウマー

fc2blog_20170706140434da5.jpg
「さつま芋のカリカリ揚げ」
これが意外と美味くてビックリ!!
自宅でも出来そうなんで “テツファーム” で無事さつま芋が収穫の暁にはやってみよっと!

fc2blog_20170706140440683.jpg
「キムチ納豆冷奴」
揚げ物多かったんで口直しに!(笑) 海苔も加わり四つ巴の味のミックスが絶妙でした ( ^ω^ )

fc2blog_20170706140446267.jpg
嫁とやんちゃ坊主(次男:5歳)の〆 「ミニ白玉イチゴパフェ」
美味い美味いと完食してました (笑)

意外な所で良店発見!v(o゚∀゚o)v  まだ食べてみたいメニューもあったんで、
またここで車中泊の折には再訪させて頂きます (笑)

飲んで食べて満足したYOって事で、

HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.8 やりますねぇ~


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : サーモンパーク千歳 唐々屋 手羽先 つくね 竜田揚 アッガイ

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
49位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR