ザクレロ製作記vol.51 (ゴッドハンド㈱様協賛プカップ参加模型)

予約投稿で失礼します (´∀`*;)ゞ
実はこのブログが公開される頃には、北朝鮮のミサイルが最も近くに落下するホットな島
“奥尻アイランド” でキャンプ中です!( ^ω^ )
なので本日皆様の所へ訪問出来ずスミマセンでした。


では、いつもの世間話から・・・
先月中旬の休日昼、やんちゃ坊主(次男坊:5歳)が急にうどん食べたいと懇願!(*゚Q゚*)

fc2blog_20170801191418e74.jpg
函館市石川町にあるホームセンター、「DMCホーマック」さんの駐車場に隣接している、
“渡邉うどん” さんに急遽突撃!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_2017080119142088b.jpg
いつも昼時は混んでいるのは承知しての訪問ですが、うどん屋さんの客の回転数は早いので、
トッピング用の揚げ物を物色して、レジでうどんの種類決めて支払いしてる間に、

fc2blog_2017080119142152f.jpg
空席の無かった店内が一瞬ガラッとして、余裕でボックス席をゲット!(笑)
待ち時間少々で、運ばれてくるオーダー品!

fc2blog_201708011914220f7.jpg
嫁とやんちゃ坊主の、「ぶっかけうどん(冷:大盛り)+カボチャとタマネギのかき揚げ」
やんちゃ坊主はコシの強い麺を美味そうに楽しんで食べてました!

fc2blog_20170801191423eec.jpg
自分の、「冷やし坦々うどん+イカ天とタマネギのかき揚げ」
天ぷらはやんちゃ坊主とシェア!

fc2blog_201708011914241d1.jpg
美味そうな半熟卵と肉味噌と野菜、海草類!

fc2blog_20170801191426dd5.jpg
近年不漁のイカの柔らかさも印象に残りましたが、
タマネギのかき揚げの甘さ加減がハンパ無く美味い!

fc2blog_20170801191427e28.jpg
うどんもコシ最高!函館に「渡邉うどんあり!!」って叫びたくなる美味さでした。

夏の冷たいうどんも良いYOって事で、




続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 うどん 渡邉 坦々麺 かき揚げ ザクレロ

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR