盛岡で!!

プラモと昨日今日と向き合ってないんで、
プラモのネタ無い・・・(;д;)

なんで日常話、4~5日前、ヤフーのHPのトップ記事に乗ってきた、
盛岡の書店の話題に、出張という職権を利用して触れ合う機会が!!\(^o^)/

fc2blog_20161014184423873.jpg
盛岡の新幹線駅ビル1F南口の、
さわや書店フェザン店(*^_^*)

ここの書店の店長さんや、店員さん一丸で、
イロイロな本を広めるのに夢中~!(喜)
テツも小説読むの好きなんで、時々本屋に立ち寄ります!

fc2blog_20161014184432a93.jpg

こんな感じで、読んで欲しい本に対する、
店員さんの本気のPOP!
でも自分もそうなんですが普通、お気に入りの作家とか、話題になる作家の本ばかり読んで、
偏ってるんですよね~(´;ω;`)

fc2blog_20161014184435c50.jpg
そんな中、ここの店員さんがやったのが、これ!
自作ブックカバー作って、
本の題名から、作者まで隠して、「文庫X」として販売!(;゜0゜)

fc2blog_20161014184437a04.jpg
裏面にもビッシリと、読んで欲しい文言!(* ´ ▽ ` *)
ビニール破いて、この本が何なのか解ったけど、読んでみたい衝動が!!
自分的には、読みたいドストライク!
でも多分、題名見たら買ってないかも・・・(つω-`。)

fc2blog_20161014184440629.jpg
背表紙こんな感じですけど、
盛岡行く事あったら、是非!!

今回は良い買い物出来ました~ヽ(´∀`)ノ
じゃ、今日も読んで頂き、ありがとうございました~m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

こういう本屋さんはいいですね~楽しそうです!
本って読みたいものが決まっていればネット注文で十分なんですけど、
本屋で見つけた面白そうな本ってネットじゃ買えないんですよね~
家の近所にはリアルの本屋がどんどん減ってしまって、ショッピングモールの中の本屋に行かないとないくらいです。

盛岡には行く機会はおそらくないですが、行って文庫X買ってきたいですw

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは~

文庫本好きでチョコチョコ本読むんで、
ブックオフとか安くて重宝しています(笑)
でもやはり、函館も本屋は減ってますね~(悲)
そんな中、自分がプラモ仕入れる店が本屋なんで、
今は一石二鳥で助かってます!(笑)

文庫Ⅹ…普段買う事が無い分野の本だったんで、
プラモよりも本に時間がとられて…!!
こういうののお約束で、言いたいんだけど題名は言えませ~ん!!(笑)
では、また~

No title

テツさん、おはようございます!

この本屋すごいですよね。
こんなチャレンジャブルな売り方w
発行してる人や著者には何か言われないのかしら?と心配にもなりますがw

こんな書店、近隣に欲しい〜!!!w

Re: No title

かさばる兄さん、こんにちは~

ここの本屋、POPが凄かったですよ~!
店長以下、店員の本気さが感じられました(驚)
きっと本好きが集まってるんでしょうね~(笑)
でも、写真撮ってる自分が結構恥ずかしかったりします…

プラモデルでこんな売り方したら、どうなるでしょうねぇ~??(謎)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR