ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.3

盛岡出張での話しの続き・・・
盛岡駅で文庫本Ⅹ買った後は、ホテルの一室を借りての半日会議!!
┐(´-`)┌ふぅ~! 仕事終わったよって事で懇親会(笑)

fc2blog_20161015154334b17.jpg
今回は盛岡市街地にある、「三寿司」での宴(*^_^*)

fc2blog_201610151538019df.jpg
名物がなっとう巻!(驚)

fc2blog_20161015153807fc9.jpg
寿司の周りに陣取るのは、確かになっとう巻!!
なっとうの味の差は解らなかったんだけど、粒の大きな大豆でした(笑)

fc2blog_20161015153804b08.jpg
刺し盛り~!
流石あまちゃんを抱える岩手県!
海鮮も美味かった~(*´v`)

fc2blog_201610151538110fa.jpg
このシャブシャブと言ったらコレって感じの独特な形の鍋での、肉~!ヽ(´∀`)ノ
レアで肉楽しんで、酒が美味い(喜)

fc2blog_20161015153851c89.jpg
でも今回の幹事「お・も・て・な・し」上手!(笑)
こんなマツタケ沢山仕入れてきてて、20名以上を喜ばせます!(#^.^#)

fc2blog_201610151538146fe.jpg
皿に無造作に切られたマツタケ・・・
香りハンパ無いっす!(;゜0゜)

fc2blog_20161015153818fb9.jpg
無造作に鍋に投入され、鍋でグツグツ!!(笑)

fc2blog_20161015153821f9b.jpg
ポン酢で食べるマツタケが美味い!(*´∀`人 ♪
日本酒の消費量、加速度的に増加!(爆)

fc2blog_201610151538241f4.jpg
〆は、炙りマツタケ寿司!
生まれて初めて食べる物に舌鼓打って、一次会終了!

この後二次会行って、ホテルの部屋でAM2:30まで会議!(笑)
盛岡の夜は更けていきましたとさ!

って事で、
ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.3やっちゃいます!



今回はこれ、制作記としてブログアップしていいのって位の進行度です!?(涙)

fc2blog_20161015163343bed.jpg
このキットにも合せ目処理箇所あるんで、その部分接着( ̄^ ̄)ゞ
この画像で言えば、下の黒いパーツ。
本体下面になるんだけど、前から後ろに合せ目が・・・

fc2blog_20161015163349763.jpg
あとこの赤丸で囲ったノズル部分にも合せ目が!(´・_・`)
タミヤセメントをはみ出すほど塗って接着!して乾燥を待ちます(´_ゝ`)

fc2blog_201610151633474f6.jpg
後はこれらのパーツのゲートとか、パーティングラインの処理しながら・・・
ファイターズの試合見てます!(笑)

fc2blog_20161015163354cba.jpg
気がせって、生乾きの接着面の処理・・・
ヤスリとデザインナイフで凸部削りだして、Pカッターで凹モールド再生~!
負けてるファイターズと上手くいかない合せ目処理!(♯`∧´)
明日手直しだなぁ~って所で着地します(汗)

fc2blog_20161015163357d85.jpg
で、今日塗装するぞぉ~って思って買ってきた、
ミスターカラーの、「オレンジ」と「シルバー」が空しい・・・(;_;)
明日は合せ目処理して塗装したいなぁ~!!

って所で、本日終了~|д゚)チラッ
やっつけブログですいません・・・
でも読んで頂いて、ありがとうございました~m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
やっぱ、寒くなったら鍋物がいいですね。
ポン酢マッタケいい!
マツタケ寿司なんて、まあ豪勢!!!

塗料の瓶があるとパーツが小さいのが
よくわかります・・・。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは~!

そちらも寒くなって来ましたかぁ?
こちらは朝は6℃くらいしかなくて、ストーブ始動です(笑)

自分でマツタケなんて買わないから、こういう機会利用しての贅沢です!(汗)

小さいビーグルも昨日今日とちまちまやってました~!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR