ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.4

下克上は許さない!!by日ハムファン( ̄^ ̄)ゞ
って大事な日本シリーズ進出をかけての試合、ファイターズが根性での逆転勝利!
全員野球で楽しませてもらった余韻の中、
ブログ更新です・・・(^∇^)ノ

で、盛岡出張の2日目の話!!(^∇^)
社会見学という大人の事情大事な仕事で、
全国新酒鑑評会 25回連続入賞、内20回金賞受賞蔵
の 「酒蔵 あさ開」の酒蔵見学!(^-^)/

fc2blog_2016101615325330e.jpg
朝の9:30分・・・二日酔いのショボショボした眼に朝日が眩しい!(゚∀。)アヒャ

fc2blog_20161016153255545.jpg
杉玉ヽ(´∀`)ノ
新酒が出来れば、青々した新しい杉玉を作って吊るし、茶色に変わっていく事で、
酒の熟成を知らせるらしいです!W(`0`)W

fc2blog_20161016153258cd2.jpg
賞状がずらり!(゚д゚)
流石、20回の金賞受賞蔵!(驚)

fc2blog_2016101616111065e.jpg
丁度新酒の仕込み時期らしく、炊かれた米が次々と運ばれていきます!
炊き上がった米の匂いって何でか好き!(*´v`)

fc2blog_20161016153303711.jpg
酒造りは昔はすべて人の作業だったらしいんですけど、
やはりココでも今は機械化!!Σ(´Д`*)

fc2blog_2016101615330668f.jpg
洗浄された一升瓶に、次々清酒が注がれていきます!
一時間で3000本の処理数だったかなぁ?

fc2blog_20161016153308e2e.jpg
ラベルが貼られた瓶をチェックして、ジャパン(日本酒)の完成~!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20161016153311d0a.jpg
工場見学終われば、当然のごとく試飲場所へ!(笑)
迎え酒とばかりに、試飲繰り返して、
気に入ったジャパンを決めます!o(^▽^)o

fc2blog_20161016153541bcd.jpg
その場で4合瓶に大吟醸を注いで貰って購入!
日本酒っていいもんです!(* ´ ▽ ` *)

fc2blog_201610161533142cd.jpg
最後はこの酒蔵から200mほどの所にある、
NHK | 連続テレビ小説一覧 | どんど晴れのロケ地となった、
「青龍水」って井戸見学して、次へ向かいましたとさ!(笑)

んじゃ、
ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.4 やりますね!



まずは、忘れてた合せ目消しから!!

fc2blog_20161016165029c99.jpg
ヤスって、モールド彫っての繰り返し!(。´・(ェ)・)
でもこの苦痛な工程終われば、

fc2blog_20161016165031469.jpg
最近エアブラシが面倒にならなくなってきたんで、チョイト楽な工程の塗装!(´∀`*;)ゞ
このキットのキモでもある、オレンジ入れる部分にクレオスのクールホワイトを適当に吹き付け!(#^.^#)
このクールホワイトの発色はホント神がかってます!(笑)

fc2blog_201610161650347e4.jpg
クールホワイトの上に、オレンジ乗せていきます!
バックは今までプラモの塗装してきた足跡!!題して「阿鼻叫喚」!(笑)

fc2blog_20161016165037054.jpg
そんなこんなで、オレンジのエアブラシ終了~!
小さいだけあって、塗装は瞬間で終わります(笑)

fc2blog_20161016165040502.jpg
インテークのパーツがこんな感じなんで、
先に仕上げる事に!( ^ω^ )

fc2blog_201610161650421ac.jpg
ガイアの「ガンメタ」で、持ち手側塗ってオレンジとの境界線引き立てて、

fc2blog_20161016165044bac.jpg
先端側を、クレオスのシルバーで筆塗り~(^∇^)
プルプル震える右腕を左腕で支えて、塗装!(悲)
一筆でクルンって感じで塗れる人いれば尊敬しますよ!|д゚)チラッ

fc2blog_2016101616504617d.jpg
で、大事なBB-8塗り忘れてたんで、クールホワイト吹いたところで、
本日終了~!
疲れやすい40代なんです・・・(っω・`。)

ちまちまやってますが、
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました~m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちは。
「日本シリーズ」記事はブロともさん専用なんですね。

二日酔いですか・・・。
私はこの数十年アルコール摂取してませんね~・・・。
ビールくらいは飲めますが酒は辛くて苦手なもんで・・。

試飲でも飲んでるから車で運転の人だけは
飲めませんね。

小さいキットだからエアブラシで塗装するにも
量は少なくていいし、面積も無いので
早くていいですね。
BB8ってあの丸いロボットですよね。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!

> 「日本シリーズ」記事はブロともさん専用なんですね。
これは使ってる画像が著作権の問題あるんで、ブロともと言うよりも、
プライベート記事みたいなもんです(汗)
昨日勢いで公開になってて…(苦笑)

タバコは何年も前に止めれたんですけど、
酒はダメですね~(笑)
ストレス発散の一つになってて…

> BB8ってあの丸いロボットですよね。
そうですよ~丸が二つにオレンジがポイントのアレです(笑)

まずは塗装終わらせて、早くアップです!(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR