ドダイYS:今年作った物

こんばんは~

今日は二日酔いの体にムチ入れて、参議院選挙の投票に行ってきて、借りてる畑できゅうりの収穫して、
横津の湧き水汲んできて、釣り行って、魚捌いて、呑むの行動パターンです。
プラモデルやる時間取れないなぁ~・・・
IMG_0757.jpg  IMG_0690.jpg

この投票済証、市内の飲食店で提示すれば、割引受けられる所があるらしい!?
投票まだの方は、午後8時までなんで、ぜひ!(*´v`) 
ちなみに、今回の選挙結果はちょっと気になってます。日本はどっちに舵きっていくのかなぁ?

で、プラモやってないんで、前に造ったシリーズ第2段!?

バンダイ:1/144:ジオン軍要撃爆撃機 ドダイYS
要撃爆撃機が良く解らないけど、いってみよ~(笑)

IMG_0758.jpg

このキットは、テツが小学生の時、見向きもしなかったプラモなんですけど、
今年近所の文教堂さんで、何十年ぶりに再会したときに衝動買いしたもんです。
空飛ぶメカとしては、空気抵抗なまら悪そうで、上にMS(モビルスーツ)乗せて飛ぶなんて・・・
ぶっとんだ素敵な設定です!!(笑)
でも、この歳になれば、このフォルム惹かれます!!
おっさん世代の心くすぐりますね(*^_^*)
普通に出張行くとき、飛行機乗るとすれば、今の航空機よりドダイに乗って行きたいなぁ~って思いますもん!
でも、どうやって飛び立つ設定なんだろう?(謎)

製作途中の写真あんまりないんで、いきなり黒サーフェイサーの写真
IMG_0598.jpg
前面のミサイル発射部もう黄色入ってしまってますね…
この後黄色部分、マスキングゾルでマスキングして、クレオスのレッドいってます!

IMG_0600.jpg
そういえば、グレーとかエメラルドグリーンとかもエアブラシして、マスキングしたなぁー
マスキング面倒くさくなくなる方法ないかなぁ~

で、 完成~
前面                                  下面
IMG_0759.jpg  IMG_0760.jpg
前面は、一応ミサイル発射口、ハンドドリルで開口して、ランナーの先端とがる様に削ったもの裏から差し込んで接着してます。
下面は、台座の取り付け部にボールジョイント移植して、いろんな角度出来る様にしてます。

左側面                                 後面   
IMG_0761.jpg  IMG_0762.jpg
後面、操縦室の後ろのインテーク部分、ライナー削りだして、チョイ細工してます。

右側面                                 上面   
IMG_0763.jpg  IMG_0764.jpg
上面、グフが乗っかる所の裏側に、100均で売っている「イリジウム磁石」を2液のエポキシボンドで仕込んでます。

つや消しクリアーも、ウェザリングもしてないんですが、今後造るであろうグフとのツヤの合わせや、汚れの調和を
考えているので、とりあえずの完成です。
早くグフ造りたいなぁ~
でも造るもの多すぎて、いつの事になるやら…

今回も長々と見ていただき、ありがとうございました!
まったね~








テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR