デカール見っけ!

今日は出張から戻ってきてる予定なんですが、
多分「大門地区」での反省会と言う名の飲み会に参戦中のはず (´∀`*;)ゞ
なんでプラモいじれてる訳無く、買った物の予約投稿…

fc2blog_20161107230811789.jpg
先日仕事帰りに、鼻歌交じりに書店兼模型屋を訪ねたら、
確か再販されてた、ガンダム1stシリーズのデカール発見!
他シリーズのデカールもあったんですが、1stのみチョイスして購入!
こんなデカール1袋が400円弱…
今後後悔しない為に、勇気を持って買いましたよ (。´・(ェ)・)
で、帰宅後よくよく確認すると、

fc2blog_20161107230817f2d.jpg
ジオン軍MS用①
ジオニック社製MS用デカール。聞いた事ある社名…
ジオンマークと数字メインで、これは使える(嬉)

fc2blog_201611072308270d8.jpg
ジオン軍MS用②
ツィマット社製MS用デカール??
この社名解らないけど、まぁ大丈夫か・・・

fc2blog_201611072308524e6.jpg
地球連邦軍MS用①
アナハイム・エレクトロニクス社製MS用デカール???
もうね…全然解らん(涙)
デカール1つ適当に貼れば笑われちゃう時代??

fc2blog_20161107230902af4.jpg
地球連邦軍MS用ガンダムデカール①
絵柄がドコの部隊の物か解らんけど、数字と文字は使えると思う!

fc2blog_201611072309129f3.jpg
最後に、
ジオン軍MS用③
これは、マークとラインだけなんで一番使えるべなぁ~!!
って事で衝動買い!
1stシリーズのデカールこれしか無くて良かったぁ・・・
あればまだ買ってたかも!?

けど、デカール仕入れたらMS(モビルスーツ)作りたくなるなぁ・・・
いろいろやりたいのあって悩むし・・・
でも早く決めなきゃブログ書けないし(涙)

で、こんなやっつけ投稿なんですけど、本日はこの辺で!!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
サラミス完成したあとの余韻でしょうか・・・。
デカールが格安で入手出来て良かったですね。

1のデカールはほぼ全般的に使えますね。
2のデカールはツィマット社ということなので
ヅダやドムやギャン系統でしょうか。
3はアナハイムだからほとんどのガンダムでしょぷか。
4は私も全ては分かりませんが「ペガサス」は
ホワイトベースですね。
5は一番いいですね。

さて、次はなんでしょうかね。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

デカールは欲しかったんで、発見と同時に手がでてました(笑)

でも、さすが詳しいですね~!
こんな設定あるとは知らず、以前作ったMSにはあるの適当に貼ってました(悲)

次は…どうしましょ??
では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR