さて、どうしよう!?

2日間拘束の出張終わったんで、
やっと通常のブログ更新に戻れるかなぁ??(´∀`*;)ゞ
コメント頂いた方々、訪問して頂いた方々、対応が遅くなってすみませんでした (T_T)

そんな中、自分らしく居酒屋ネタから!(笑)

fc2blog_201611102034554b0.jpg
ちょうど1週間前、近年まれにみる「イカ」の不漁年の今年、
こちらの「いか清」さんで食事会!(*^_^*)

fc2blog_20161110203508bec.jpg
イカマークのグラスビールと、ナス使用の不思議な「箸休め」!
でもこれが結構旨かったんですよね~

fc2blog_20161110203515ad1.jpg
生姜、山葵、ネギの薬味が揃った、「冷奴」\(^o^)/
若い時には豆腐なんか食べなくてもいいって思ってたけど、今では必需品!

fc2blog_20161110203521ab2.jpg
地味に高級食材の「フグの唐揚げ」も登場 w(゚o゚)w
淡白で美味しいんだけど、何でかフグとかって又食べたいと思わないんだろう??(謎)
鶏軟骨の唐揚げの方が又食べたいって思うし…

fc2blog_20161110203531a16.jpg
「イカ餃子
イカは食材としてオールマイティーだから、
肉餃子と違って、ジューシー感は無いんだけど、旨みがあるんですよね!

fc2blog_2016111020354088d.jpg
焼き鳥盛り合わせ!
内臓系メインの自分には嬉しい仕様!( ^ω^ )
いい焼き塩梅で、旨い!
勿論、レモンあるけど絞りませんよ!

fc2blog_20161110203557973.jpg
ここで、「フグのヒレ酒」登場!
店の方が、蓋開けてマッチでアルコールに着火!
ボワッって感じで火が燃えて、アルコール度減少 (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20161110203603856.jpg
今まで飲んだ「ヒレ酒」と違って、臭みが無くて美味しかった!
でもこれが深酒になっちゃうんですよね~

fc2blog_201611102035463bb.jpg
今年貴重な、足がピクピクしている「活イカ」!
イカの甘みとショウガの薬味で、なんとも言えない贅沢感(喜)

fc2blog_20161110203552c14.jpg
10本足のイカのゲソは、唐揚げにしてもらって完食!!
楽しい会食でした!

では、プラモの話も少々!!(笑)
「続きを読む」からお願いします ( ̄^ ̄)ゞ



ホントにプラモに関しては、さぁどうしよう状態!(悩)
でも2択まで絞ったんで、

今日は、模型店に行って、

fc2blog_2016111021445049a.jpg
コレを収穫!
小学生の時、旧キットを作ったんだけど完成しなかった「ジオング」!

fc2blog_201611102144592c0.jpg
もう一つは前回の流れからの、「マゼラン」

さて、どっちやるかなぁ~??

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
やっぱり艦船物続きだから
マゼランでしょうかね。
まあ、ジオングも発光にすれば
いろんなとこを光らせる可能性は大でしょうけど。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!

悩みに悩んで(オーバーな!)、
次は「マゼラン」お前に決めた!!
もう一度「戦艦発光地獄」楽しみます(笑)
実際サラミス1隻が棚にあるのも何なんで…
衝動買いの「ジオング」はもう少々寝ててもらう事にしました…
では、また~

No title

リンクありがとうございます<(_ _*)>
早速こちらも張らせてもらいました(*^▽^*)ノ

マゼランに決めましたかヽ(^◇^*)/
テツさんは、ガンプラは一年戦争専門なんですね(*'▽'*)

Re: No title

kunchanさん、おはようございます。

> リンクありがとうございます<(_ _*)>
いえいえ、こちらこそ今後ともよろしくお願いします(笑)

次回は「マゼラン」で行って、戦艦に一区切りつけます!
ガンダムは1年戦争しか見てなくて、
他のシリーズ詳しくないんですよね~(悲)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR