マゼラン製作記vol.2

さて今回は苫小牧での昼食後からの、出張(室蘭編)の話 (^-^)/
前回の記事で交通違反で捕まった、室蘭のNさんのテンションが上がらない中、
仕事こなして、無事に室蘭に到着!( ^ω^ )

当たり前の流れで、夜の懇親会! 男だけだけどね~(笑)

fc2blog_20161113154428cee.jpg
「室蘭の夜=室蘭焼き鳥」だよねって事で、
この蔵作りの店構えの「やきとりの一平(中島本店)」さんにお邪魔します (*´∀`人 ♪

fc2blog_2016111315443042d.jpg
店内は「大正ロマン」イメージしているらしく、古き良き物のオブジェ!
平日なのに、賑わってる店内!

fc2blog_2016111315443232e.jpg
もぉ~ね、お客さん多いんで写真あんまり撮れないんだけど、
こんな感じで、テツが好きな昭和前のレトロ感 (萌´д`)モエェ↑

fc2blog_20161113154435169.jpg
懇親会開始~!!
まずは、店名入ったジョッキで乾杯~!!

fc2blog_20161113154437a52.jpg
先に来てセッティングしてくれてた、「Nさん」が注文してくれていた、
「ハツ(心臓)」が先陣を切ってテーブルへ!
焼きたてホクホクで、美味しい (*^_^*)

fc2blog_20161113154440c5e.jpg
「砂肝(塩)」と「鶏皮(塩&タレ)」
洋カラシと焼き加減が絶妙でホント柔らかくて美味いんです (*´v`)

fc2blog_20161113154443502.jpg
次には、室蘭焼き鳥の「豚肉(タレ)+タマネギ+洋カラシ」の主役登場!
やっぱ有名店だけあって、炭火で焼き上げてて美味しい~!
5人で100串以上食べたと思う(笑)

次はサイドメニューね!

fc2blog_20161113154446a69.jpg
軟骨の唐揚げ~
この歯ごたえと、ビールの苦さ…「神ってる」 (^∇^)

fc2blog_201611131544482c4.jpg
サラダも皆でシェア!
最近野菜高くて、家計にダメージあるよね~!

fc2blog_20161113154450eaa.jpg
色々会話してて知ったんですが、北海道札幌発祥「ラーメンサラダ」(驚)
これがねぇ~美味いんですよ…
ドレッシングによっても変わるけど、総じて美味い!

って「室蘭」楽しみました~
それでは、
マゼラン製作記vol.2寄っていって下さいね~!



じゃ、旧キット「マゼラン」の取扱説明書②から、やっていきますよ ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_201611131651368dc.jpg
②は、発光させる為の大事なトコなんで・・・
後ろの「噴射口」と、両舷の船橋(レーダー室)を仮組みして、
イロイロ考えます(笑)

fc2blog_20161113165139ab0.jpg
そして、取扱説明書③では、砲塔を接着して本体に挟み込む構造。
でも今回は砲塔は接着しないで、後から嵌める事にします。

fc2blog_201611131651439bf.jpg
取扱説明書④のバルカン砲類を仮組みして、

fc2blog_2016111316514838b.jpg
取扱説明書の⑤
艦橋組みながら、アンテナ合わせて見ます!
これは多分太いんで、削るか真鍮線にするかな?

fc2blog_201611131651512e4.jpg
艦体下部に収納される、このカプセルも仮組み!

fc2blog_2016111316515985e.jpg
⑦は無いけど、これで仮組み完成!
横幅太いけど、これで作りこむ予定です!! (^∇^)ノ
さて、どうなるかぁ~!!

今日も最後までお付き合い頂き、
感謝します&ありがとうございましたm(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
カプセルはネオジムで接続ですかね。
でファイバーでぴかっと!
だいぶ慣れてきたからちょちょいのちょいですか?
カラーリングも変えるのかな?

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

カプセルはネオジム接続ですね!
前回のサラミスでカプセルの脱着にストレス無かったんで!

マゼランはサラミスよりも大きいんで、
光ファイバーの取り回しは楽かも!?

> だいぶ慣れてきたからちょちょいのちょいですか?
> カラーリングも変えるのかな?
ちょちょいのちょいになるのは、まだまだ先ですね~(汗)
カラーリングはまだ未定です。緑系捨て切れなくて。
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR