FGシリーズ:MS-06S シャア専用ザクです。

こんばんは~(^∇^)ノ 今日も懲りずに駄文書きますね~

函館もやっと日中の気温、24℃超えてくるようになって、暑くてバテ気味ですΣ(´Д`*)
関東以南の方達からみたら、そんな気温で何言ってんだかって思うかもしれないんだけど、
だけど道民って、冬は常にマイナス温度での生活・・・
冬の道南はマイナス8℃近辺(北海道の冷えるトコではマイナス20℃以下)からの気温差30℃強以上は、
道産子(北海道民の事)の体力を地味に奪うんです(苦笑)

そんな道民の希望、日本ハムファイターズ強いの一言!!
球団連勝記録更新!!何事も記録更新って喜ばしいもんですね!
ついでに4番の中田にもスランプ脱出して、調子に乗ってもらいたいトコです!!
・・・って、言ってるしりから16試合ぶりのホームラン!(笑)Wooooo~~~~
そしてこの勢いで、このままソフトバンクの所まで突っ走って欲しいわ~(笑)

して今日テツは何をしてたかと言うと、
ブログに載せる写真を撮る機会が多くなってきたんで、やっつけ仕事でチープな撮影ブース
なるものを作っちゃいました(笑)
身近にあったダンボール切って、内部の側面と下面に白のボール紙糊で張付けて、上部窓開けて半透明のフィルム
メンディングテープで張付けて、内部背面にA3コピー用紙をビローンって糊ではって、ハイ完成!!
作製時間、15分! 制作費ゼロ!!!

テツの努力プライスレス!

で、じゃ~ん!!

IMG_0778.jpg  IMG_0779.jpg

あっ、あれ、失笑しました??

そっ、そうなんです・・・なまらチープ、しかも小さかった・・・(涙)
「ダッセェ、何これダッセェ!」って感じですが、笑ってやって下さい。
まぁ~何事も経験だわって事で、今回はこのブース使って、これまたやっつけ仕事で作った、
バンダイ FGシリーズ MS-06S シャア専用ザク です(笑)
IMG_0781.jpg
正直、このキットなめてました・・・(゚д゚)
スジ彫りとかも普通以上に入っていて、300円近辺の値段でここまでぇ~って感じ!
確かに、可動範囲は狭くてイロイロなポーズは付けられない(自分の改造レベルが低いだけですが・・・何か?)(「・ω・)「ガオー

そして、取り扱い説明書(おっさんのバイブル!)
IMG_0792.jpg  IMG_0793.jpg
食玩みたいですね(笑)
塗装色は無視です、サーフェイサーのブラックの全面塗装から、ガンダムカラーのシャアレッドと、シャアピンクで塗って、
胸や関節、膝、靴の部分はガンダムカラーのファントムグレー、マシンガンはクレオスの焼鉄色!
あんまり色持ってないのと、調色が苦手なんで・・・(悲)

講釈うるさいっすね!!(;д;) ごめんなさい○| ̄|_

でも今回のキットは、同僚から譲り受けた物でして、
合わせ目消し
モノアイのHアイズ取付け
エアブラシ塗装&なんちゃってウェザリング
マシンガンのスコープに、緑の半球のパーツ取付け
程度の仕上げです。
(まぁ~これ以上の難しい改造、出来ないだけですけどね…)

フロントビュー                            レフトビュー
IMG_0787.jpg  IMG_0789.jpg
可動範囲に制限あるから、カチコチなポーズですが、楽しい(笑) 
撮影ブース、上から明かり当ててないから、まだ効果が解らないし・・・!?


バックビュー                             ライトビュー
IMG_0790.jpg  IMG_0791.jpg

指揮官用のツノ、台座から落ちてボキッて折れて、ただ瞬間接着剤で曲がったまま付いてるのは愛嬌で!( /ω)
でもウェザリング、へっただなぁ・・・この歳から経験積むしかないんだべなぁ~

で、テツ的な萌え!?画像
サービスショットですよ~~~(笑)
IMG_0349.jpg

左足の関節折れて、左足付いてないんだけど、RG量産型ザクとのコラボ写真!!
もう1機、量産型のザクいればいいんだけど、ワクワクするおっさん!!(*´~`*

今日も見てくれてありがとうございました。

そのうち、ジオラマもやってみたいなぁ~・・・








テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR