HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.2

前回記事の「函館あかちょうちん」での打ち上げの後は、
五稜郭地区に移動してドレスを着た「オネ~様」達の居るスナックで、
EXAMシステム発動状態での談笑タイムの後、
取引先の方とお別れして、相方と2人で向かった先は、

fc2blog_2016120713431635b.jpg
同じ五稜郭地区にあるこのビルの1階赤い看板の、
「広島焼き じゃけん」を初訪問 (*^_^*)
今まで飲みに出た時の〆で、焼き系の粉物は経験ないんで初めての試み!!

fc2blog_201612071223260fe.jpg
アルコールに侵された相方は、撮影を無視してフライング入店 (*`・з・´)
店内は細長く一番奥に4人掛けのテーブル席が一つあって、
右手側に7名程度座れるカウンターがあるのみで、
カウンター内に居るマスターが1人で切盛りしてる様です。
今回はテーブル席に先客があったんで、カウンターに着席 (*´v`)

fc2blog_201612071222177f9.jpg
サッポロ生ビール枝豆で今日何度目かとなる乾杯!(笑)
メニューをざっくり見回し初来店なので無難に、
「ソース(たこ焼き)」「広島焼(お好み焼き)」をオーダー!!
今日の回想話や、マスターと世間話をしながら出来上がりを待ちます。

fc2blog_20161207122224e99.jpg
どーん!!
マヨネーズがタップリ添えられた大ぶりな たこ焼き(10個)
ほいど根性丸出しで、1個まんま口に投入!
(*゚ロ゚)ハフッ(*゚ロ゚)ハフッ(*゚ロ゚)ハフッ「Help me!!」ってなって上あご火傷・・・
一気にテンションダウン (T_T)  酔って食べる熱々の「たこ焼き」皆様充分注意して下さい(笑)
でも残りをヒリヒリする上あごで食べたけど、カリッ!ジュワ~で美味かったなぁ~!!

fc2blog_2016120712223182a.jpg
次に登場の「広島焼」
去年広島で本場物食べたけど、ここのも負けずにヤキソバのしっかりした味と、
フワッとしたお好み生地がソースとマヨに引き立てられて美味かった~!!
飲んだ〆の「焼き系粉物」もたまにはいいもんだなぁ (*’U`*)

ってところで、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.2 いっきますね!



では、前回の続きから仮組進めていきます ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20161207155101d44.jpg
説明書⑦は、腰周りの組み立て!スカートのと連結部分の組み立てです。
ポリキャップ4個も使った贅沢な構造!

fc2blog_2016120715511053e.jpg
説明書⑧は胸部で、まず先に組み立てておく部分。
先程⑦で組み立てたパーツを画像の様に挟み込んでおきます。

fc2blog_20161207155118cc5.jpg
で、このパーツを装甲になるパーツで挟み込んでやります。

fc2blog_20161207155127769.jpg
説明書⑨は、胸部の噴射口の取り付け!
これで胸部の組み立て終了 ( ^ω^ )

fc2blog_2016120715513665b.jpg
説明書⑩、腰部スカート上部のメガ粒子砲が付いた部分の組み立て。
ゲート処理してヤスリかけながらの作業なんで遅いんですよね~(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20161207155141413.jpg
説明書⑪は、⑩で組んだパーツも使用してスカート部分の組み立て!

fc2blog_20161207155145b24.jpg
男性陣の要望にお応えして、スカート内部を大胆にも披露(笑)
当然セクシーさには欠けます!(;´д`)<萎ェェェ↓
で、小学生の頃スカートめくりして、先生に竹の物差しで頭ばっこり叩かれた苦い思い出が…(*´_ゝ`)
昔はよく叩かれたもんです!!(苦笑)
おっと、脱線しちゃいました・・・

fc2blog_20161207155150f8a.jpg
胸部パーツとドッキングさせて⑪完了!
今書いてて気付いたんですが、ジオングって胸部も出るトコ出てるし、
スカート履いてて女性的だったんですね~!!
だから形状に惹かれるんだって深夜に一人納得(笑)

そんな事考えながらノロノロ製作記、本日これにて終了(汗)
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも、kohi123です。

「ジオング」ですか~。
電球仕込みがいがありますね。
スカートの中余裕があるから電池も一緒に入りそうだし。

ジオングがスカート履いて胸あって女性的なのは なるほど
と思いましたが あの「梅干し食べてすっぱマン」みたいな顔は
女性的ではないですよね~。

No title

こんばんは。

どーも、
母親の家系が関西人(兵庫・大阪)なので、東京生まれの母親もその息子である
自分もお好み焼きやたこ焼きは日常に普通にあるもので、更に下町生まれという事で、
もんじゃも小さい頃から慣れ親しんでいる、粉モノで育った、数か月前までは生活習慣病
まっしぐらだったオッサンですw
明日は運命の血液検査リベンジ結果で今から興奮で眠れませんw どうしましょ?www


それよりも、次はジオングと来ましたねw
HGUCの中でも古参のキットなだけにあれこれ気になる部分はあるし、大味なデザインが
スジボリ入れまくりたくように誘ってくるし、電飾なんかもやりやすそうだし…考えてたら
アレもコレもと妄想が膨らむキットですよね♪
自分もジオングのテスト機(高機動型ザクとジオングをつなぐような感じの設定で)
昔、作ったことがあって、調子こいてスジボリ入れまくって、泣きそうになりましたw
今見ると、無残な作品ですが、コレがあったおかげでスジボリ技術はちょっと上達
したと無理やり思うようにしていますw

今後どうなっていくのか楽しみにしつつ拝見しますね♪

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

今回のジオングはLED入れない予定なんですよ~(汗)
MSをちょっとゆっくり作ってみたくなって…
スカートの中のノズル見るとイロイロ考えちゃいますけどね(笑)
でも方向性が未だに決まらず、迷走中です(涙)

> ジオングがスカート履いて胸あって女性的なのは なるほど
> と思いましたが あの「梅干し食べてすっぱマン」みたいな顔は
> 女性的ではないですよね~。
そうですよね~(笑)
顔の部分にガッキーの写真でも貼って仕上げますか(爆)
では、また~!!

Re: No title

10ku1さん、こんにちは!

東京下町の「もんじゃ」いいですねぇ~!
我が家は家でたこ焼きとかお好み焼きやる事が多いんですが、
なかなかもんじゃやる機会が無いんですよね~(悲)
慣れてないというか何というか…
でも体調管理で粉物我慢するのも大変ですね(汗)

それはそうと、本日よい結果が出るの信じてますよ~!!

> アレもコレもと妄想が膨らむキットですよね♪
そうなんですよ…
ジオングは何も考えずに製作始めたのはいいんですが、アレコレ考えがまとまらず…
結局どうすれば良いのか解らないって感じでラビリンスに迷い込んでます(涙)

> 今後どうなっていくのか楽しみにしつつ拝見しますね♪
考えまとまるまで気長に待ってて下さいね~(笑)
では、また~!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR