HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.4

本日出張中の為、予約投稿です!(´∀`*;)ゞ
今頃、九州は博多の街で体内アルコール消毒中でしょう(笑)
北海道から九州への一泊二日の強行軍!今日しか楽しめる日がありません ( ̄^ ̄)ゞ
そんな訳で今日明日と皆様のブログへの訪問が滞ってしまいます・・・(涙)

では、雑談など!
先日、日本酒の在庫が無くなったんで、なじみの酒屋へ補給の為行ってきました。

fc2blog_20161209101610006.jpg
購入したのは山形の酒で青い瓶が特徴の「山法師 吟醸」 (*^_^*)
山法師の大吟醸や、純米吟醸、ひやおろし等も試した事があるんだけど、吟醸が一番好き!

冷酒でやると、フルーツの香りが立って軽く旨みのある喉越しで、何杯でもいける感じ(笑)

fc2blog_2016120910162545f.jpg
製造元は「六歌仙」
アルコール度は16度、日本酒度は+4の辛口!
居酒屋でこの酒に初めて出会った時は、旨くて軽い衝撃走ったもんです (ノ´▽`*)b☆
で、これ買って会計の時ふとレジ横見たら、

fc2blog_20161209101639995.jpg
ハイ、秋田の名物「いぶりがっこ」発見&衝動買い(汗)
要は「燻製たくあん」なんだけど、コレも癖になる味なんで好物なんですよ。

fc2blog_20161209101648095.jpg
そしていぶりがっこにはクリームチーズでしょ!って事で別の店でクリームチーズを入手 ( ^ω^ )

fc2blog_20161209101654cfb.jpg
輪切りのいぶりがっこの上にクリームチーズ載せて和と洋のコラボ!
燻製の強い香りとたくあんの味と歯ごたえをクリームチーズがソフトに包み込んでなまら旨い!
良い山法師のアテになりました~(笑)

では、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.4 スタートです。



今回のこれを製作記と呼んでも良い物かどうか!?(汗)
皆様のご判断にお任せします(笑)

fc2blog_20161209141600345.jpg
まずはアンテナ先端をヤスリ掛けして尖らせる定番の加工!
でもこのアンテナ軟くてなかなか削れなくて以外に時間かかりました。

fc2blog_2016120914160743f.jpg
で、すいません!!
どんな風にいじって完成に持っていくか、まだ何も思い描けてないんですよ 。゚(゚´Д`゚)゚。
なので以下の画像のようなポーズ取らせて遊んでました。
なので、以下の画像で腕の可動範囲の紹介をしますね!

fc2blog_2016120914162061e.jpg
「オッス!おらジオング!! オラに元気をわけてくれ!」

fc2blog_2016120914162549f.jpg
「シェー」

fc2blog_20161209141630c22.jpg
「キーーーーン!!」

fc2blog_201612091416354a3.jpg
「セ・ン・パ~イ、眼をつぶって手を出して下さい!」
言われた事一回も無いけど!!(笑)

fc2blog_20161209141639f59.jpg
「アイ~ン!」
何か古いのばっかりですね(汗)

fc2blog_20161209141649d53.jpg
最近のトコロで、「大谷翔平!」

fc2blog_20161209141644e81.jpg
ラストは「恋ダンス」
このキットの腕の可動域が素晴らしい事が解りましたでしょうか!?(笑)

で、本日はこんなしょーもない更新ですいませんでした。
次回までには製作の方向性固めますのでお許し下さい(汗)

では最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてムラマサと申します

訪問者リストから伺わせていただきました。

普段の生活や模型制作など積極的に書いているので私ももう少し書かなければと焦ってしまいました。

いきなりで大変失礼だと思うのですがよろしければ相互リンクして頂けないでしょうか

よろしくお願いします

No title

こういうこと、たまにして見ると
超おもろい。
センパ~イがとっても可愛く見えます。
耳の部分におさげくっつけりゃ、もうバッチリ。

No title

カワ(・∀・)イイ!!
ジオングの愛くるしさにびっくりです(笑)
寸劇とかしたら楽しそうですね~( ´艸`)

No title

こんにちは~

なんかカワイイですね~
この路線でジオング製作してみてはどうですか(笑)

Re: No title

> 初めましてムラマサと申します
ムラマサ改さん、初めましてこんにちは!
返信遅くなってすいませんでした(汗)


> 普段の生活や模型制作など積極的に書いているので私ももう少し書かなければと焦ってしまいました。
ブログはマイペースがいいと思います(笑)
自分も最近所用でなかなかブログ更新がきびしくて(悲)

で、相互リンクの件ですが、こんなブログで良ければ喜んでお願いします。
今月は不定期更新になるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします!
では、また~!

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

やる事に行き詰っての「お馬鹿ブログ更新」でした・・・(汗)

> センパ~イがとっても可愛く見えます。
> 耳の部分におさげくっつけりゃ、もうバッチリ。
自分もこれ何気に気に入ってるんです(笑)
ジオングにこんな一面があったなんてって感じで!
でも、真面目に製作しなきゃやばいですよね!?(悲)
ちょこちょこやっていきます!
では、また~

Re: No title

kunchanさん、こんにちは!

> カワ(・∀・)イイ!!
> ジオングの愛くるしさにびっくりです(笑)
ポーズだけでこんな表現になるのには自分でもビックリでした(笑)
でもそろそろ製作すすめないとです(悲)

> 寸劇とかしたら楽しそうですね~( ´艸`)
楽しそうだけど自分にはストーリーを作る能力が・・・(汗)
では、また~!

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは~

> なんかカワイイですね~
> この路線でジオング製作してみてはどうですか(笑)
カワイイでしょこの「ジオングッ娘!」(笑)
でもコレをピンクに染める勇気は自分には無いです(汗)

そろそろ真剣に製作再開です!
では、また~!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR