HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.6

今日は相互リンク先が1件増えましたので、そのご報告から!

muramasakaiさん運営の 「ムラマサの模型製作日誌」というブログと相互リンクさせて頂きました ( ^ω^ )
muramasakaiさんは、月一参加の長野模型練習会・長野模型制作会で模型の腕を磨き、
完成品をブログで紹介する傍ら、模型展示会のレポートや日常の出来事を綴っておられます。
長野の方々のレベルの高い作品をイロイロ見る事が出来るので、
皆様におかれましても、どうぞよろしくお願い致します ( ̄^ ̄)ゞ

それではいつもの雑談に戻ります!(笑)

前回は博多駅に到着した所までだったんでその続きから
昼食場所はネットで事前に調べていたので、いざ地下街へ!

fc2blog_20161213104851021.jpg
地下街で軽く迷いながらも「大地のうどん」に到着 (´∀`*;)ゞ
まさか地下街の一番端っこに店があるとは…

fc2blog_20161213104902b98.jpg
壁にはメニューの品をで表現 w(゚o゚)w
でも今回は目当ての品も決めてきているので悩みません。

fc2blog_20161213104914e79.jpg
午後2時すぎですが、人気店だけあって6人待ち!
食券購入して列に並びます。(写真撮影が恥ずかしい…)
生ビールのボタンが目立ってて一瞬押しそうになりますが、これから仕事の為自粛(悲)
で、ボケ~っと待ってたら、混んで来たら合席が条件で2人掛けテーブル席に通されました。

fc2blog_20161213104926273.jpg
卓上には、何故か「カオナシ」の爪楊枝入れと、箸入れに調味料が3本!
この内の1本の調味料が「ゆ」って書いてるだけで最後まで不明??
完全なアウェー感の中、着丼を待ちます!
日ハムファンなんて知れたら、袋叩きにあいますって!(汗)

fc2blog_20161213104928c1e.jpg
テツの「ごぼう天うどん」(480円)が 着丼!!
丼から余裕ではみ出す揚げたての「ごぼう天」!
サクサクと汁に浸しての2種類の味を楽しめます。

fc2blog_201612131049363c9.jpg
そして透明がかった柔らかめの麺に甘めのダシのきいたうどんが最高に美味 (゚д゚)ウマー
次に来る機会あれば、結構注文されてた「天ざる」食べたいなぁ(笑)

では、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.6 スタートです!



ジオングですがまだ頭部やってます・・・(汗)

fc2blog_2016121315225848f.jpg
上方向へのスラスター噴射必要だべやってオレ設定で、
頭部両側の前後に塗装後に「丸ノズル」取り付けの穴あけ。

fc2blog_20161213152306117.jpg
正面から。
プラ板の貼り付けを少々!

fc2blog_20161213152312770.jpg
サイドから。
ピンバイスでの窪みのディテールも所々入れながら、
プラ板をチマチマ貼り付け。

fc2blog_20161213152317b15.jpg
後部から。
サイド同様、ピンバイスとプラ板加工。

fc2blog_2016121315232541d.jpg
モノアイ取り付け部に4mmの穴を開けて、

fc2blog_20161213152331b3a.jpg
4mmの丸ノズルに100均で入手したネイル用の赤の3mmネイルストーンを嵌めて仮組 (*^_^*)
モノアイは今回凶暴そうな赤を選択!丸ノズルをシルバーで塗装して組めば綺麗に輝く予感!?

fc2blog_201612131523388ef.jpg
プラ板貼りだせば終わりが無いというか満足しないというか…(汗)
今回もその悪いクセが発動してプラ板追加中!
よって本日も頭部完了せず、次回に持ち越しです |ω・`)

では、本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
またまた、リンクいいですね。

ジオング、
中々、凶悪な面構えになりましたね。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~

> またまた、リンクいいですね。
ホントに相互リンク増えていくのは嬉しいですね~!
なるべく更新する様頑張らなきゃって思います(汗)

> ジオング、
> 中々、凶悪な面構えになりましたね。
まだまだ乙女チックから、凶悪的にしていく予定ですが、
自分の腕ではどこまで出来るか!?(笑)
笑って見過ごして下さい!!
では、また~

No title

透き通ってる
イカ素麺みたいなうどんですね~( ´∀`)
やはり素材が違うのでしょうか?

ジオング
ディテール追加でメカっぽさも増量ですね!
こういうセンスが無いので羨ましいです…
どえりゃ~精密な工作を施して満足、「体なんて飾りです」とならぬ事を祈ってますw
(それはそれでカッコ良さそうですが…)

No title

プラ板ディティール、すごく良いですね!
なるほど~。精密感が増すなぁ。
僕あんまりやったこと無いので、参考にさせてもらって今度挑戦してみようかなと思いました!
ボディ、腕の工作も楽しみです!

No title

昔、有名なごはん屋さんで出てきた丼ものを写真とってたら相席のおばさんに叱られたこばゆうです( *・ω・)ノ

ジオング良いですね!
ディテアップとても良いです!好きです!
ですが、顔にこれだけ情報量を増やしたら、どでかくてのっぺりしたスカートはどうするのだろうかと、勝手にワクワク&ソワソワしています(笑)

さいこーのジオング期待してます!頑張って下さい!

No title

こんにちは。

プラバン貼り付けていくと、もともとのっぺりしていたジオングが精密になっていきますね。
プラバンの貼りつけディテは自分ももっと勉強して実践しないとです!

Re: No title

幼師人さん、こんにちは!

透き通ってますよね(笑)
なんか盛岡の冷麺の様な麺でした。

> どえりゃ~精密な工作を施して満足、「体なんて飾りです」とならぬ事を祈ってますw
今現在そんな感じで、体のディテ考えたら先が遠すぎて…(汗)
まぁチマチマやっていきます!!

幼師人さんのプラ見させて頂きましたが、
渋い仕上がりで自分好みでした!
新作期待してますね~
では、また~

Re: No title

きたくんさん、こんにちは!

> プラ板ディティール、すごく良いですね!
自分も最近始めたんですが、センスは別にして結構はまります(笑)
でもココだけの話、スジ彫りヘタすぎるんで貼りに逃げてるだけなんですよ(汗)

> 僕あんまりやったこと無いので、参考にさせてもらって今度挑戦してみようかなと思いました!
旧キット、旧ザクで是非!!
プラディテールで旧ザクを華麗に変身させて下さい(笑)
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!

おばさんと相席って素敵!(笑)しかも叱られるというMプレー!(爆)

> さいこーのジオング期待してます!頑張って下さい!
これ、こばゆうさん指摘の通りボディーと合わせて愕然としました…
この大きなボディーに同程度のディテするの?って…orz
やっちまった感で夜も眠れないテツです(笑)

着地場所探して、やぶれかぶれで何でもやってみます(謎)
では、また~

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは~!

> プラバン貼り付けていくと、もともとのっぺりしていたジオングが精密になっていきますね。
塗装前はちょっとプラ板が白くて違和感あるんですが、
塗装後は「ほぉ~」って感じになるんですよ(笑)
でもスジ彫り嫌いだからプラ板貼ってるのは秘密…

> プラバンの貼りつけディテは自分ももっと勉強して実践しないとです!
自分も貼り付けセンス無くて適当でやってますが、
上手な方のブログをチラ見してマネしてます(汗)
Tetsuさんも是非挑戦を!
では、また~

No title

テツさん、こんばんは!
ごぼう天うどんすげぇえええw
でももっとすごいのは「着丼」という言語感覚w
ええなぁ、ぼくもプライベートで使おうw

すでに目も電飾ではないものの光って見えますねw
赤のモノアイもなんだか新鮮^^

そして、ちまちま貼りだしたら、もう全体も貼らざるを得ないw
終わりのない(ありますw)戦いに身を投じてしまったのですね・・・w

Re: No title

かさばる兄さん、こんばんは~!

ごぼう天うどんはネットで調べて行ったんですが、
若い店員が切り盛りして、元気な対応!

エフェクト的になったごぼう天がすばらしいうどん!!
調味料の使い方は??でしたが味は満足できる1品でした~(笑)

> でももっとすごいのは「着丼」という言語感覚w
> ええなぁ、ぼくもプライベートで使おうw
「着丼」は自分のブログの前半部分での基本言語なんで、
必ず暗記して、普段使いする様に!(爆)
「ええなぁ~」って言葉、自分の知人で舞鶴の方も使うんですが、
実際に耳で聞けば癒されるんですよね~(笑)

> すでに目も電飾ではないものの光って見えますねw
> 赤のモノアイもなんだか新鮮^^
電飾してハイ終了~って方が良かったと思うくらい、
内緒ですが今は後悔!!(謎)
終わりの無い戦場に踏み出してしましました(汗)
ブログって怖いですね・・・

で、かさばる兄さんの「ビート」の製作も楽しみに見せていただきますね~!
では、また~!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR