HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.7

博多出張の夜の話とかまだあるんですが、
鮮度が落ちてきた函館ネタがあるんで博多の話は一時中断して、
函館の話を少々 (^-^)/

12月最初の金曜日、中途採用者の歓迎会って事で、

fc2blog_2016121409164355c.jpg
五稜郭地区の 「鉄板居酒屋 きりんじ」 での宴会!
道南の上ノ国町の養豚場から仕入れた豚料理に定評がある店で、
宴会コースには「豚祭りコース」があったらしいんですが、
今回の幹事は「鍋コース」を選択したらしいです・・・豚祭りしたかった…(涙)

fc2blog_2016121409165675e.jpg
キリン生ビールと、パテの様な物?で宴会スタート ( ^ω^ )
でもこのパテの様な物が最初から添えられてるソースに絡んで、
なまら美味しかった! 瞬食だったもの(笑)
何だったんだろうコレ??

fc2blog_20161214091707bd4.jpg
で、流石「鍋コース」だけあって他の料理が運ばれて来る前に、
「豆乳豚鍋」完成!w( ̄o ̄)w
でもこれも豆乳と具材の出汁が混ざり合って旨かったなぁ~
具が無くなってもスープだけで飲んでたのもいたくらい!(笑)

fc2blog_20161214091715672.jpg
「刺身盛り合わせ」
一切れ一切れが大きくて新鮮で食べ応えあり (*´∀`人 ♪

fc2blog_20161214091723bb3.jpg
「チカのフリッター」
揚げたてサクサク、中のチカもホクホクでいい塩加減!!
サラダとの相性もばっちし(笑)

fc2blog_20161214091732209.jpg
「タイのカマ焼き」
カマ焼きは普通に旨かったんですが、一緒に添えられてた「タケノコの皮の梅酢漬」
これが自分にはホームラン級に旨く感じた一品でした (´∀`*)

fc2blog_20161214091740486.jpg
「自慢の豚肉とブロッコリーのマヨ系和え物」 正式名称不明(汗)
豚肉は肉厚ジューシー!!マヨラーには堪らない一品(笑)

fc2blog_20161214091748569.jpg
〆の「雑炊」
鍋のスープ飲みすぎて、隣の鍋からスープ補給して貰って何とか出来た一品 (´∀`*;)ゞ
今度は少人数でのカウンター、目の前の鉄板で焼かれた「トンテキ」食べに来たいなぁ!!

では、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.7 いきますか!



ジオングは頭部3日目に突入!(汗)
でも頭部編は今回でケリつけますんで、お許し下さい…

fc2blog_201612141342437f7.jpg
ま~綺麗!!じゃなくて、
得意の100均 「2mmネイルストーン」 を用意して、

fc2blog_2016121413425337b.jpg
お馴染みポジション灯の表現 ( ^ω^ )
アンテナ下部に2mmの穴をあけて、現代のルールでは右側は緑なので、
緑のネイルストーンを嵌め込みます。

fc2blog_2016121413424820d.jpg
同様に左側は赤のネイルストーンで細工します。
ここでモノアイも赤じゃね?って聞こえてきそうですが華麗にスル~(笑)

fc2blog_201612141342576fd.jpg
これにてしつこく続いた頭部はとりあえず終了。
前面はこんな感じです。

fc2blog_20161214134301d13.jpg
後部から見たらこうなります。
今迄「生首」ばかりお見せしてすいませんでした (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20161214134306f36.jpg
お次は画像の首編スタート ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20161214134311fef.jpg
まずは分割して中の首を取り出して、

fc2blog_20161214134316622.jpg
ひたすらプラ板の貼り付け…

fc2blog_201612141343218d2.jpg
ピンパイスでのディテも入れつつ前側終了!
下部は見えなくなるんで手抜きです(笑)

fc2blog_20161214134325026.jpg
後部も見えない部分は手抜きして終了!

fc2blog_2016121414512033a.jpg
組むとこんな風に下部がみえないのでOK!
可動してもプラ板の干渉も無いんで次の作業に進めますが、
本日はここまでです

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
12月だと歓迎会でもほぼ忘年会にも見えますね。
ほぼ宴会タイプの食事ですよ。

やっぱり、テツさんは自分なんかより
プラ板貼り付けのセンスありますね。
最近、ツイッターの方でもジオング作ってるかたがいるので
自分も作りたくなっちゃいます。
作るとなればテツさんのを参考にします。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!

そう、自分は基本寂しがり屋なんで宴会に飢えてるんです(笑)
1分1秒でも楽しくないと死んでしまう(爆)

> やっぱり、テツさんは自分なんかより
> プラ板貼り付けのセンスありますね。
そんな事無いですよ~!!
答えが無いものに点数ありませんから~!(笑)
でも、プラ板貼り先輩のしばいつんさんにそう言って貰えるのは、
凄く嬉しい~!!
お互い技磨きましょうね!!

> 最近、ツイッターの方でもジオング作ってるかたがいるので
> 自分も作りたくなっちゃいます。
おっ、鉄血から1stに移動!!(嬉)
楽しみに待ってますね!
では、また~

No title

こんばんは。
テツさんのジオング見てたら欲しくなっちゃって
今日買っちゃいました。ジオング。
できたら、追尾してきたいですね・・・。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!

> テツさんのジオング見てたら欲しくなっちゃって
> 今日買っちゃいました。ジオング。
やっちゃいましたね~!
1st世代のジオンの最終兵器を入手するなんて(笑)

> できたら、追尾してきたいですね・・・。
追尾というか手の遅い自分は、
音速でプラモ製作する「しばいつんさん」にすぐ抜かれますよ~(笑)
同じプラモでも完成型は同じにならない模型って不思議ですよね!
では、また~


プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR