HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.10

さて、博多出張の最後の話!
羽田経由、函館行きの飛行機は午後便だったので、
ホテルの朝食バイキングを経て、博多での最後の昼食 (*^_^*)

博多なら、「モツ鍋」「水炊き」「ラーメン」・・・
こん中なら「ラーメン」でしょって事で、駅ビル内にある、

fc2blog_201612181534283c3.jpg
「博多一風堂」 に突撃!
海外進出もしてるって事でココをチョイス m9(゜д゜)っ

fc2blog_20161218153431541.jpg
開店はAM11:00からなのに、AM11:30にはほぼ満席(驚)
流石の人気店! カウンターの開いてる席に案内されて、メニューを開きます!
今回はこの店の原点「白丸元味」 を注文!

テツ 「白丸元味、1つ」 (通っぽいかなぁ?)
店員 「麺の固さはどうしますか?」 (えっΣ(´Д`lll)エエ~!!)
テツ 「???」  (思考停止・・・函館でそんなの聞かれた事無いし・・・)
テツ 「・・・」 (失敗したぁ~、もっと博多ラーメン調べてくれば良かった(涙))
テツ 「ふ、普通で・・・」 (この答え方正しいのか俺??普通ってどんなんだ??)
店員 「ハイ!解りました」 (助かった~(汗))

こんな感じのギクシャクした注文の後、よくメニューを見ると、
小さく「ふつう」 「カタ」 「バリカタ」 「粉おとし」ってあるようで、
「バリカタ」って単語に聞き覚えがあったんでそれにすれば良かったなぁと少々後悔しつつ着丼を待ちます!

fc2blog_20161218153434ac1.jpg
間もなくテツの「白丸元味」 がキタ━(゚∀゚)━!
若い頃には好き好んで食べてたトンコツ味のカップヌードル!
この歳になってやっとその本拠地で本場の味を堪能できる嬉しさ(喜)

fc2blog_201612181534371a9.jpg
テーブル上にあった惣菜の様な物を見よう見真似で遠慮気味に皿にセットして、
紅しょうがはどんぶりに投入して、「博多とんこつラーメン」を堪能!( ^ω^ )
臭みの無い白濁したスープに「きくらげ」「ネギ」「チャーシュー」が名脇役となって、
「ふつう」の硬さのストレート細麺を盛り上げます!
汗だくになって美味いラーメンをスープまで完食(笑)
セブンイレブンとコラボしてカップラーメン出してる「一風堂」なんで、今度買って食べてみよ~ ( ^ω^ )

fc2blog_201612181534401e4.jpg
後はお土産仕入れて、函館へ!
今回は明太子あまり味わえ無かったんで、土産は明太子率高いです(笑)

fc2blog_20161218153444b67.jpg
モンドセレクション金賞を16年連続受賞の「博多通りもん」
ねっとり来る甘さ・・・家族の意見聞いても北海道民的には・・・(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20161218153442cc4.jpg
それに比べて明太子を練りこんだ「めんべい」
やんちゃ坊主(家の次男坊:5歳)も絶賛な美味さ(笑)
以外に評判良くて、味にバリエーションもある様なんで次行ったら又買います!!

こんな感じでの博多出張1泊2日、無事終了~ ( ̄^ ̄)ゞ
次回からは函館ネタに戻ります∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

では、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.10 来るけんね~!!



最近飲み会多くて前日の記憶が曖昧な中、
ジオングやってます (´ω`人)

fc2blog_20161218170837833.jpg
プラ板をこんな形で切り出すスキルをゲット!
自分にとっては同じ物を切り出す事出来るのってのは成長!(笑)

fc2blog_20161218170840709.jpg
その切り出したプラ板を大胆にもショルダーアーマーに貼り付け。
でもこの形状がどんな意味かは不明(爆)

fc2blog_201612181708439e0.jpg
いろいろな厚さのプラ板を切った貼ったで施工 (*´v`)
完全なるオラ設定(笑)

fc2blog_2016121817084668e.jpg
前回紹介したコンパスの針で凹を表現!

fc2blog_20161218170848a64.jpg
裏側も面倒だけど、プラ板切り出して貼り付けしていきます。

fc2blog_201612181708510c8.jpg
コレだけの作業なんですが、意外にも時間がかかって…(悲)
今回はここまでで (゚∀゚) でもこの肩部分はまだ弄りたいんで次回に続きます!

fc2blog_20161218170854867.jpg
ちなみにボディーと合わせた画像 v(o゚∀゚o)v
最終的に貼るデカールの部分も残さないといけないんで、メンドイ・・・
前に「せんぱい」って言ってたジオングが懐かしい(笑)

では、
本日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました~m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

博多ラーメンとんこつの味はくせになります(個人の感想)
明太子はパスタに入ったりパフェのトッピングになったりする福岡のソウルフード(笑)

ジオングがメカメカしくて格好いいです

No title

ばんは。
ジオング。
オラ設定の効いたプラ板貼り付けで
雰囲気が変わりますね。
私もこういうふうにプラ板切り出すの苦手なので
いいなと思います。
単調なプラ板より変化があったほうがいいですもんね。

Re: No title

ひねもすさん、こんにちは~!

博多ラーメン美味しかったですよ~
ただ注文の仕方がよく解らなかったんで、トッピングとか出来ませんでした(悲)
又博多行く事があればチャレンジしてみます(笑)

> 明太子はパスタに入ったりパフェのトッピングになったりする福岡のソウルフード(笑)
明太子も土産で買って帰ったんですが、こちらも旨い。
リピしたくなりますね~!!

> ジオングがメカメカしくて格好いいです
手間と時間がかかって、なかなか前に進めません(汗)
では、また~

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは~!

この形にスジ彫れって言われたら何時間かかる事か!?(笑)
でもコレ、腕だけで年内終わりそう(涙)

胸部分、スカートと大きなトコまだなんで、
先考えると…(汗)
まぁ今回はゆっくり行きます!
では、また~

No title

こんばんは~

ジオングどんどん密度が高くなってきていいですね~
プラバンを同じ形に切り出すのは難しいです。
微妙に形が変わっちゃいますw

ここまででこれだけの密度だとスカートのあたりは大変そうですが頑張ってください!
楽しみにしてますよ~

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは!

> ジオングどんどん密度が高くなってきていいですね~
時間掛かりすぎて大変な事になってました。
年内、胸部までやれるか微妙な状態です(汗)

> プラバンを同じ形に切り出すのは難しいです。
> 微妙に形が変わっちゃいますw
そうですよね~
切るの失敗してプラ板の切れ端が結構溜まってます(笑)

> ここまででこれだけの密度だとスカートのあたりは大変そうですが頑張ってください!
> 楽しみにしてますよ~
プ、プレッシャー!!(爆)
スカート見れば溜息が…(汗)まずは完成目指して進めます。
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR