HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.12

さて前回の「大門バル」の続きの話。

「さかえ寿し」で相席になった御夫婦から情報を仕入れて3軒目に選んだ店は、

fc2blog_20161220115001bd2.jpg
こちらの「GRACE sake lounge&cafe」
普段の時でも入った事の無い店で、今回の新規開拓店 (^-^)/
大門バルにも初出店の店舗です (゚∀゚)

fc2blog_201612201150081a0.jpg
ここのピンチョス(1品料理)は、「クリーミーザンギ」
ドリンクは「アサヒスーパードライエクストラコールド」を選択!

fc2blog_20161220115012328.jpg
ふんわり食感のザンギに甘めのクリームソースが旨い ( ^ω^ )
エクストラコールドは正直普通の生との違いを感じられず・・・(汗)
店内は若者向けの造りなんですが、お客は年齢層高めで何か違和感ありました(笑)

fc2blog_2016122011502070e.jpg
4軒目を探しに今回の主催者である「大門横丁 函館 ひかりの屋台」に進入。
「大門横丁」は20数軒の屋台が軒を連ねた横丁で、最近では外国人観光客も多く訪れている様です。

fc2blog_20161220115028d5c.jpg
で、4軒目に選んだのは横丁内の「飲み食い処 桜」
流石に大門横丁の店はどこも混んでいて、この店でも席待ちの列に並びます。

fc2blog_20161220174039358.jpg
ここのピンチョスは、「おいしさ色々!海の幸カルパッチョ」
先程の店では肉だったんで、魚介類の店を選択です(笑)

fc2blog_20161220115036eee.jpg
マグロ、イカ、サーモン、ホタテ、イクラのカルパッチョに、生ビール!
ドレッシングで食べる魚介も旨いなぁ~(笑)

fc2blog_20161220115042006.jpg
で何より嬉しかったのは、ここのビールは中ジョッキーサイズ (*´∀`人 ♪
これだけで500円分の価値があります。
で、これらを平らげて「次行こ~」ってなるんですが、それは次回と言うことで、

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.12 に続きます。



ジオング製作記は本日も地味な展開です(汗)

fc2blog_20161220143927b9e.jpg
タミヤのエポキシパテを用意して、

fc2blog_2016122014393378d.jpg
肩アーマー内側の接着箇所の隙間がどうしても気になったんで、
エポキシパテで見える部分だけ埋めてしまいます。(薄茶色がパテです。)
画像下が埋める前で、画像上が埋めた後です。

fc2blog_20161220143941c73.jpg
最後に内側にもプラ板を少々貼り付けて、肩アーマー終了 ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20161220143949aa7.jpg
次に取り掛かるのは両腕!
これまた同じ事2回しなきゃならない面倒な部分…

fc2blog_20161220143957432.jpg
まずは関節部(緑色のパーツ)の合わせ目消しがまだだったので、ちまちまとペーパー掛け。
なかなか削れないヘンテコな材質!?何なんだろうコレって感じで結構時間とられました。

fc2blog_201612201440053cc.jpg
次に肩部にスジ彫りしたり、プラ板貼って作業終了!

なんか年内はもうあまりプラモに時間使えなそう…
ブログ更新どうしよう!?(汗)

では、本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。 m(。。)m



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ああいう隙間、気になりますね。
パテで埋めたりプラ板で塞いだり。
ペーパーかけにくいそうだけど今の鉄血系キットのほうが
軟質プラのせいか、もっとかけにくいですよ。

No title

ビール旨そう!飲みたいですねー。

ジオングコツコツでも進んでますね!
牛歩な自分からしたら十分速いです(;´_ゝ`)
これから忘年会時期だし仕事も立て込むでしょうから体調管理にご留意くださいね!

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは!

隙間は最初そのままで考えてたんですが、
見てたらだんだん気になってきて…
結局埋める事に(笑)

鉄血シリーズって軟質プラねんですね~
このジオングのアンテナみたいな感じですかね?
あれが全部ならかなり面倒ですね!
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!

実は昨日も飲み会…
調子悪くてなかなか仕事モードになりません(汗)
でも夜になればまたビール飲んじゃうんですよね~(笑)

> ジオングコツコツでも進んでますね!
> 牛歩な自分からしたら十分速いです(;´_ゝ`)
> これから忘年会時期だし仕事も立て込むでしょうから体調管理にご留意くださいね!
ありがとうございます。
牛歩どころか年内ジオングさわる時間が…(汗)
年内あと4回の飲み会、気力で乗り切ります(笑)
では、また~!

No title

「バル」か~!
知りませんでした。楽しそうなイベントで良いですね~。
近くでこんなイベントやってるなんて、函館は良いところですね。

怪我の具合はいかがですか?
最近裂傷でもテープで止めることが多いようですが、縫ったという事はかなり
けがの程度が酷かったと思われます。

時期的に夜も忙しいと思いますが、どうぞご自愛なさってください。

Re: No title

ひるまさん、こんばんは~!

「バル」は結構楽しいんですよ(笑)
店の新規開拓や、相席になった方との交流、勿論食べ飲みも!
年々人口が減る函館ですが、自分は函館大好き人間です(笑)

> 怪我の具合はいかがですか?
嫁いわくパッカーンって状況だったみたいです(汗)
今は痛みも無く、月曜日の抜糸待ちです。
でも絆創膏の下でムズムズして掻き毟りたいの我慢してました(笑)

> 時期的に夜も忙しいと思いますが、どうぞご自愛なさってください。
ありがとうございます。
なにぶんマグロの様に動き続けないと死んじゃう性分なんで、
適度に休憩して今年度乗り切ります!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR