HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.21

まだ去年の話残ってるんで、ちまちま消化していきます(汗)

去年ブログで書いた「鳥辰」でやきとりを楽しんだ後に向かった先は、
大門バルの最後でもお邪魔したこちらの、

fc2blog_20170105095132b68.jpg
「あっそ家」を再訪問 ( ^ω^ )
丁度正面のカウンターが2席空いていたのでそこに着席!

fc2blog_20170105095200591.jpg
お馴染みの割烹着を着たママのおもてなしを受けます!(゚∀゚)

fc2blog_201701050951448c7.jpg
流石に2軒目なので適度な満腹感を感じていた為、
ビール1杯飲んだ後には、ジャパン(日本酒)に移行!
ママに選んでもらった銘柄は愛媛県の純米酒「石鎚(いしづち)」
冷で飲んだんですが、香りの良いスイスイと飲みやすい酒でした (*´v`)

fc2blog_201701050951380be.jpg
酒のあては、「白菜のおひたし」
最近高騰の葉物野菜!
歳取ってくると飲んでる時に、こういうさっぱりした物が食べたくなります (#^.^#)

fc2blog_20170105095149160.jpg
「梅出汁そうめん」
初めて食べたんですが、出汁の中に佇む梅干しをほぐしつつ出汁の中のそうめんと一緒に食べると、
意外な組み合わせですが相性良くて美味い (*´∀`人 ♪
後日、家でもやってみましたがやっぱり美味かったです!

そして、この辺りから相席となった4人家族の台湾人観光客と、3名の地元客を交えて、
片言の英単語使用しながらの会話が盛り上がります!(笑)
ゼスチャーだけでも結構伝わるもんですねぇ~。

fc2blog_201701050951557ab.jpg
〆の「手作り餃子」
箸止まらずパクパクやってしまいました (´∀`*;)ゞ
体重維持の為、おかわりは無しで…(涙)

fc2blog_20170105095206353.jpg
帰りには隣の常連さんから、いつもお土産で買って帰ると言う、
「ハムカツ」「タマゴ」「ツナ」のサンドイッチを1パックプレゼントされ、
楽しい飲み時間終了となりました~ \(^o^)/

では、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.21 始めます!



さて、ジオングですが今回の製作の本丸「スカート」の前に、
メガ粒子砲が付いている腰部のパーツがあるので今回はこれの作業です。

fc2blog_20170105174327a14.jpg
とりあえず、ちゃちゃっと適当にプラ板貼り付けて、

fc2blog_20170105174330016.jpg
両側のメガ粒子砲の先端部に0.5mmの穴をあけます。
頭部の口の部分にもカシメ玉使ってるんで、腰部にもメタルパーツ使用して、
ディテールアップしてやる予定 ( ^ω^ )

fc2blog_201701051743328bf.jpg
φ0.5mmの真鍮線を20mm程度で2本用意して、

fc2blog_20170105150431447.jpg
先程開けた穴に画像の様に差込みます。
実際には塗装後の取り付けとなるので、今回はイメージ的な感じです。

fc2blog_2017010517433534f.jpg
この真鍮線をちょっと出した状態で、カシメ玉を画像の様に接着してやる予定です。
これでメガ粒子砲先端部の加工は終了 (^∇^)

fc2blog_20170105150458067.jpg
スカートに取り付けて後部から見た状態。
コトブキヤのモールドパーツも1枚追加で貼り付け。

fc2blog_2017010515051263f.jpg
さて頭部から進めてきて、残るはこのスカート部分のみ!
いつもの思いつき工作で進めていきたいと思います(汗)
でも、今回はここまでです・・・

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

毎回食欲をそそられる写真多数で胃が刺激をうけていますが、年末年始に随分暴飲暴食をしてしまったので当分は節制の日々を続けることになりそうです('A`;

それでは本年もよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。
テツさんはたくさんのお店、知ってるんですね。
というかたくさん行かれてますね。

ジオング、真鍮の先にカジメ玉だったんだ。
てっきり真鍮パイプかと思いました。
私はハサミでプラ板カットしてますが
テツさんは今はどのようにされてるんですか?
やっぱりデザインナイフかな。

スカート表面と裏のバーニア群に突入ですね。

Re: No title

水際さん、こんばんは~!

あけましておめでとうございます。

> 毎回食欲をそそられる写真多数で胃が刺激をうけていますが、年末年始に随分暴飲暴食をしてしまったので当分は節制の日々を続けることになりそうです('A`;
自分も飲み過ぎで胃の粘膜にかなりの被害が・・・(涙)
胃薬飲みながら、アルコール摂取しています(笑)
案外丈夫な体に感謝です!!

> それでは本年もよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願い致します!!
では、また~!

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!

飲み歩くの好きなんで、暇な時店を調べて行ったりしますね~
後、その時の状況で飛び込みで行ったり(笑)

カシメ玉は結構重宝してて、今回結構使う予定です!
っていうか、真鍮パイプって使った事無いんですよ(汗)

プラ板は相変わらず、デザインナイフでちまちま切ってます。
チョッパーって工具も欲しいんですが、
今はまだそこまで必要ないかなぁなんて思ったり・・・(照)

スカートとバーニア(笑)
自分でも笑っちゃうくらいアイデア無いです(爆)
時間掛かっても楽しんでやりますね~!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
41位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR