HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.22

本当は去年11月の嫁さんの誕生日に行くはずだったんだけど、
10月に店舗に乗用車が突っ込み、改装の為2ヶ月休業してて、
12月末に再開し、やっと訪れる事が出来たこちらの店、

fc2blog_20170106141038939.jpg
レストラン 「ラ・ターチ」 でのディナーの話 ( ^ω^ )
御夫婦で経営していて、多少顔見知りという事もあって気軽に立ち寄れる店。

fc2blog_20170106141047175.jpg
席は勿論予約!頼んでいたコースは、「ラ・ターチコース」
居酒屋では使わないナイフとフォークに多少緊張(汗)

fc2blog_20170106141058c25.jpg
小さな前菜は、
「カリフラワーのスープ」と、「ウニのキッシュ」と、
「フォアグラとナッツ」
普段食べ慣れてないからこそ美味い(笑)

fc2blog_20170106141108c7c.jpg
オードブル(前菜)は、
「オマールエビのテリーヌ」
ワイン飲まずに、ビール飲みながらのテリーヌです (´∀`*;)ゞ
それにしてもエビがプリップリ!!

fc2blog_20170106141117214.jpg
テリーヌに合わせて、
「ライ麦パン」
左のカタツムリの中には、

fc2blog_20170106141126751.jpg
おしゃれな「バター」( ^ω^ )
で、この温かいパンが、テリーヌにも合うしバターだけでも美味い!

fc2blog_20170106141137ec0.jpg
魚料理は、
「オマールエビ・ホタテ・ホウボウのアメリケーヌソース」
エビの濃厚なソースがそれぞれの具材と絡まって魚介好きにはたまりません(笑)

fc2blog_20170106141148f06.jpg
口直しに、
「しょうがのグラニテ」
このシャーベットが口の中をリセットしてくれます。

fc2blog_201701061412013c8.jpg
続いての肉料理は、
「富良野産 黒毛和牛ステーキ」
これはもう言葉になりません・・・
スジも無く柔らかい肉がミディアムな焼き加減 (*´∀`人 ♪
味、食感は想像にお任せします(笑)

fc2blog_2017010615173395c.jpg
お次は、
「ワゴンサービスのデザート」
あろう事か嫁は、禁断の呪文「全部を少しづつ」を唱えた! Σ(゚д゚|||)

fc2blog_201701061517462e2.jpg
すると、バースデーケーキ完成!(゚∀。)アヒャ

fc2blog_2017010615175791f.jpg
ラストはコーヒーで〆て、
久しぶりのフレンチ楽しみました!

では、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.22 スタートです。



さぁ、ジオング!
スカートの細工ですが、焼酎飲みながら眺める事数十分・・・
プラ板だけでいくのはどう考えても無理がありそう ((´・ω・`;))

fc2blog_201701061547331fb.jpg
そんな訳で、
昔作った「透明プラの型板」に両面テープ貼って、スカートに貼り付けて、
ひたすらスジ彫りしていきます。

fc2blog_2017010615475636f.jpg
前とサイドはこの程度で終了。

fc2blog_20170106154813cc0.jpg
後部も思いつくまま、ただカリカリと彫り続け、

fc2blog_20170106154829415.jpg
この程度でスジ彫りはやめる事に(汗)
幾何学的に彫りたいんだけど、センスが・・・(悲)

fc2blog_201701061548409a6.jpg
胴体と合わせて見ると、
ん~何か物足りない・・・

fc2blog_201701061548523d1.jpg
酔った勢いで「エッチングソー」装備!(°_°)
適当に切断開始。でもこの部分プラスチックが厚くて切れない切れない・・・(汗)
Pカッター使ったり、デザインナイフ使ったりして、格闘する事一時間弱。

fc2blog_20170106154906196.jpg
ついにパッカーン!!
この部分どう処理するか考えてないんだけど、切断出来た事に満足して、
今回はここまで~!(´∀`*;)ゞ

では本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
透明プラ板でってのズボックさんもプラ板を
当ててスジほってましたね。
ガイドテープだとちょっとの手垢で手脂で
くっつきにくいのでこの方がいいと思います。
これくらいのスジ彫りでも充分かと思います。

Twitterでよく見る感じのにするには
色々情報も必要かと思いますし。
でテツさんお得意の大胆カットですね。
どうするか、お楽しみで。

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます。

> 透明プラ板でってのズボックさんもプラ板を
> 当ててスジほってましたね。
これスジ彫り用のガイドテープよりしっかりくっついてくれるので、
便利なんですよ(笑)
でも、はみ出したりズレたりするのは腕が無いから・・・(汗)

> でテツさんお得意の大胆カットですね。
> どうするか、お楽しみで。
カットしたまではいいけど、下からはまるノズル部分のパーツとの兼ね合いもあって、
大胆な改造は無いと思います(笑)
では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(´▽`)

ジオングは子供の頃に旧/144キットを組みました。
腕の有線ビーム砲が針金で伸ばすようになっているのですが、
針金が非常に固く腕の重みに負けないので、
伸ばした腕を浮かせたまま展示できるという利点もありました。

ジオングやゲルググ、
ドム等の大きなスカートはディテールアップで各モデラー様の個性が出る箇所ですね。
切断してしまった以上後戻りはできませんが頑張ってください (p`・ω・´q)

Re: No title

らすさん、こんばんは~!
コメントありがとうございます(嬉)

> ジオングは子供の頃に旧/144キットを組みました。
おぉ~!!このキット、古いけどカッコイイですよね~!
バンダイの技術力恐るべしです。
自分は作るの初めてなんですけど、楽しんで!?やってます(笑)
けど完成したら、結構大きいから置く場所が・・・(汗)

> ジオングやゲルググ、
> ドム等の大きなスカートはディテールアップで各モデラー様の個性が出る箇所ですね。
> 切断してしまった以上後戻りはできませんが頑張ってください (p`・ω・´q)
出戻り初心者モデラーの自分に個性・・・(恥)
無難な所に不時着予定ですが、暖かい目でお付き合いお願いします(汗)

らすさんのガンプラ&ドラクエ漫画も楽しみにしてますね~!
では、また~

No title

こんにちは

透明プラバンをガイドにしてスジ彫りかぁ〜
そのやり方良さそうですね!マネさせてください!

スカートのカットも今後どうなるのか気になります。
大きくいじらなくてもちょっとズラすだけでも雰囲気変わりそうですね。

楽しみです!

Re: No title

Tetsuさん、こんばんは~!

透明なプラ(例えば電化製品とかのパッケージ)なるべく柔らかくて厚いのは、
結構重宝しますよ~
自分はガイドテープとかより、コレの方がお気に入りだし(笑)
是非やってみて下さい!

> スカートのカットも今後どうなるのか気になります。
> 大きくいじらなくてもちょっとズラすだけでも雰囲気変わりそうですね。
Tetsuさん・・・テツの頭の中見ちゃいましたか~!?(汗)
今日更新のブログでそれこそチョットだけズラした・・・(笑)
まさに同じ名前だけに!!(爆)

でも今年もお互いプラモライフ楽しみましょうね~!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR