HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.25

ここ函館は昨日から寒波に襲われて、
本日最高気温がマイナス6℃!! (つω-`。)
なまら”しばれて”ます(涙)


そんな中、溜まってる「Pontaポイント」を消費する為に、
ローソンへ今年初の「お試し引換券」での商品交換に行ってきました (´∀`*;)ゞ

fc2blog_201701111339152b4.jpg
交換してきた商品!!

通常に購入した場合、税込み849円のところ、

何とPontaポイント利用で、260ポンタ(260円)!!
実に約70パーセントOFFでの購入 ヽ(´∀`)ノ やめられません(笑)

けどもう少しアルコール類の供給量多くしてくれれば嬉しいんだけど、
ローソンさんよろしくお願いします!m(。。)m

fc2blog_201701111339238ee.jpg
で、今回気になったのはこちらの、
「R-20 大人向けわさビーフMAX」

寿司屋では「わさび巻き」何回も頼んだり、庭に「山わさび」植えてる程の、
わさび好き人間の自分の為に発売されたかの様な商品!w( ̄o ̄)w
試食せずにはいられません(笑)

fc2blog_2017011113393000b.jpg
「真の大人こそが愉しめるおいしさを」 うん、うん解る解る!
「あなたは味わい尽くせるだろうか!?」 キタ━(゚∀゚)━!
「君は生き延びる事ができるか?」くらいのインパクト!
味わい尽くしてみせますとも (* ´ ▽ ` *)

fc2blog_20170111133937f52.jpg
この山芳製菓の本気度に発泡酒や第三のビールじゃ失礼なんで、
自分の一番好きな銘柄「キリンラガー」を用意して、
辛さへの迎撃体制準備完了!( ̄^ ̄)ゞ

ギザギザカットの大き目のヤツをおもむろに1枚取り出し、
パリッと一口!!
  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

あっ、あれ??
鼻にツーンと抜けるわさび独特のアレが コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

うそだろ~って事で食べ進みますが、ポテチによくある味の濃い部分で少し鼻にくる程度・・・
気の抜けたチューブわさび程度の攻撃力・・・○| ̄|_
味わい尽くす事断念・・・
食べる前の高揚感返せ コラッ(`・o・´)۶ ☆ って感じです(悲)

山芳さん…次は一撃必殺のわさび味お願いします…売れないだろうけど (゚∀。)アヒャ

で、しまいには家のやんちゃ坊主(次男坊:5歳) が、
「カレ~、カレ~」て愉しみながら食べだす始末!!
真の大人はおめぇ~かよ!!って事で、

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.25 始めます!



ジオング製作はいよいよスカート裏面のバーニア部!

fc2blog_20170111153603200.jpg
この部分です。
ここが終われば、1ヶ月以上遠ざかっていた塗装が待っています ( ^ω^ )

fc2blog_20170111153609093.jpg
まずはこのバーニアにだけパイプが無いんで、2mmプラ棒でパイプらしい物作って、
画像の様に取り付ける予定。

fc2blog_2017011115361405c.jpg
次に大きなバーニア2つ!
ここもチョットあっさりしすぎてるんで、

fc2blog_20170111153619cee.jpg
KOTOBUKIYAの「バーニアノズルⅢ」の1セットに4個付いてる画像のバーニアを接着してやるつもりでしたが、
近所の模型屋に1つしか在庫が無く、通販で購入して待つのも嫌だったんで断念(涙)
地方都市ではよくある事です・・・

fc2blog_201701111536257bf.jpg
そして面倒ですが、同じKOTOBUKIYAの「丸ノズル」の4mmに2mmを接着して再現する事に!

fc2blog_201701111536350cb.jpg
パーツ無くしたらそこで終了って恐怖と闘いながら、せっせと12個作って、

fc2blog_20170111153641c42.jpg
配置!
小さな苦労が報われた、ささやかな幸福を実感(笑)
無くしたらやばいので、すぐにビニール袋に撤収!!

fc2blog_20170111153646262.jpg
次にKOTOBUKIYAのモールド類をペタペタ接着して、
この日はタイムアップ(汗)
年末からプラモ以外の事に時間とられてなかなか進まないジオングですが、
もう少しでディテールアップ終了致しますので、しばしお待ち下さいませ!(笑)

では、本日も最後まで読んで頂きありがとうございました m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ビールに合うおつまみ見つけましたね。
わさびなら合いますね。

ジオング、とうとうスカート内部にきましたね。
パイピングていうのもありますが少しずつディテ
追加していってください。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

> わさびなら合いますね。
わさび味までは良かったんですが、全然辛くなくて拍子抜けしました(笑)
辛すぎると売れないだろうから、自分好みの辛さってスナック類ではなかなか無いですね~。

> ジオング、とうとうスカート内部にきましたね。
日にち掛かりすぎですが、やっとここまで来ました(汗)
完成をあせらずゆっくりやっていきます(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
41位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR