HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.27

本日は朝から我が家のやんちゃ坊主(次男坊:5歳)のサッカーの試合!

fc2blog_201701151439356b5.jpg
ここ函館の天気は快晴 (^-^)/
函館の町並みを見渡せる、「北海道立 道南四季の杜公園」での雪上サッカー大会!

fc2blog_20170115143938c6f.jpg
一応8チームでのトーナメント制での試合形式で、
トロフィーや賞状を用意しての本格的な大会!(笑)
でも、1試合は7分でハーフタイム無しの短時間勝負 (´∀`*;)ゞ
開会式後、準備体操してからの1試合目にやんちゃ坊主登場 o(^▽^)o

fc2blog_20170115143940d40.jpg
今日のポジションは「ゴールキーパー」
やんちゃ坊主は年中組のチームなんだけど、相手は年長組!

fc2blog_20170115143941eb4.jpg
試合途中、帽子のボンボリがゴールネットに絡まって
応援の人達に笑いを提供!(汗)
ゴールに絡まるキーパーなんて前代未聞!○| ̄|_

試合は見事に、「0-4」で完敗!
1回戦であえなく敗退 ( ノД`)
試合後のやんちゃ坊主の一言は「びびった~」 Σ(´Д`*)
ゴールネットに絡まってるお前を見て「びびった」のはこっちだよ!(汗)

fc2blog_20170115143943834.jpg
表彰式後には、「がんばったで賞」という名の賞状を頂き、
イレブンならぬエイトで写真撮影!

で、試合後「腹減った~」って事で、

fc2blog_201701151507309a8.jpg
パスタの店「Caldo Calcio(カルド カルチョ)」 (通称カルカル)を訪問!

fc2blog_20170115150733c25.jpg
休日でもランチセットがあるようなので、パスタを選んで注文します。
大盛りが無料なんで、やんちゃ坊主の分は自分と嫁さんとシェアする事に!

fc2blog_20170115150736acb.jpg
まずはサラダ到着。
酸味の利いたスパイシ~なドレッシングがシャキシャキの野菜とドッキング (*´v`)
で、サラダを食べ終えた頃に、

fc2blog_20170115150738802.jpg
「日高産モッツァレラのトマトパスタ」 (麺は丸麺)と、

fc2blog_20170115150741ac9.jpg
「カキとキノコのトマトクリームパスタ」 (麺は細平麺)が到着!

fc2blog_2017011515074482b.jpg
温かくビヨ~ンと伸びるチーズとトマトの酸味が生パスタのモッチリとした歯ごたえと融合して、
シンプルなのに贅沢な美味しさ!(゚д゚)ウマー
ペロッと完食させて頂きました。

fc2blog_20170115150747f79.jpg
食後のデザートはアイス!
これはやんちゃ坊主へスルーパス!

fc2blog_201701151507498f7.jpg
アイスの裏側にはコーンフレークが敷かれてるという、ちょっとしたひと手間 (゚∀゚)

fc2blog_20170115150752b80.jpg
食後のドリンクは、アイスカフェオレとアイスコーヒー!
満足なランチタイムでした。今度はカルボナーラ系食べてみたいなぁ!!

って事で、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.27 始めます!



ジオングはいよいよ塗装工程へ!!

fc2blog_201701151550071d3.jpg
持ち手付けて準備 (ノ´▽`*)b☆
1ヶ月半近くぶりの塗装・・・ (´∀`*;)ゞ

fc2blog_201701151550196e6.jpg
まずはいつもの様に、ガイアの「サーフェイサー エヴォブラック」をエアブラシ。
久しぶりなんで段取り悪くなってて塗料が指に付きまくりで手が真っ黒 (。´・(ェ)・)
でも気にせず進めて行きます。

fc2blog_20170115155013d6b.jpg
バーニアがやっぱり気になるので先に塗装する事にして、
まずはバーニア本体をガイアの「ガンメタル」で塗装します。

fc2blog_2017011515501686a.jpg
金属パーツには缶スプレーのメタルプライマーを一応塗装。

fc2blog_20170115155021430.jpg
その後、金属パーツとノズルにクレオスの「シルバー」をエアブラシ (゚∀゚)
このクレオスのシルバーの発色は自分のお気に入り!

fc2blog_20170115155026771.jpg
ちなみにモノアイのフチになるパーツもシルバーを吹いたんで、
モノアイ部分はこんな感じで完成。

fc2blog_201701151550241e9.jpg
次にシルバーを吹いたパーツにクレオスの「クリアーレッド」を塗装しますが、
これが自分が思った以上にクリアー感が無くて…(´・_・`)
クリアーレッドは今後他のメーカー探さないと駄目だなぁ~。

fc2blog_201701151550283d3.jpg
バーニアはこの様な出来栄えに!?

fc2blog_20170115155031702.jpg
全体的には・・・
まぁパイプとか塗装すれば色の情報量増えて見れる様になるべって事にして、
次へ進む予定ですが、今回はここまでです。

本日は長々とした駄文でしたが、最後までお付き合いありがとうございました。 m(。。)m


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

天気も良く、お子さんも元気で、面白いですね♪

ボンボリかぁ(大笑)~観ているだけで、微笑ましいです♪

で、負けて残念がったのかと思いきや、ちゃっかり賞頂いたんですね♪

笑いが止まりませ~ん(笑)♪

模型の方ですけど、前回の記事で、どれが一番しっくりくるか?と言っていましたけど・・・

バーニアはこれで決定ですか?

No title

テツさん、こんばんは!
リングイネもあるのね、そのパスタ屋さん。
ぬぉおお食いたいいいいw

ジオングもとうとう塗装まで来ましたね!
ちなみに、シルバー吹く時は、下地に黒をオススメします^^
だまされたと思って、次回使うことあらば、コンビニの弁当でもらうスプーンかなんかにでも吹いて試してみて^^

クリアーレッド・・・クレオスのは昔は染料系で、リニューアル後は顔料系でしたっけ。
合わないのならガイアの染料系試してみるのもいいかもですね^^

あるいは(ある程度)上澄みを捨てて、クリアと顔料の比率を変えてみるとか?

それにしてもお子さんのぼんぼりが絡むのかわええなぁw

Re: No title

ななしさん、こんにちは~!

家のやんちゃ坊主には思春期になって相手にされなくなるまで楽しませてもらう予定です。(笑)
この年頃はホントに何やらかすか解らないんで、意外性のある笑いが時々やってくるので、
楽しんですよ!!

> バーニアはこれで決定ですか?
バーニアは正直しっくりきてない部分もあるんですが、
バーニアの数的な事と、手持ちのパーツの関係でこれで今回は決定です(汗)
今やってるジオングはいつもの製作と違って、やった事無かった事をする練習用の位置づけなんで、
まずは完成させて、その後反省って感じで考えてました。
では、また~!

Re: No title

かさばる兄さん、こんにちは~!

パスタ詳しそうですね~(驚)
自分はあまりイタリアンは詳しくないんで、
注文に手こずりました(汗)
けど、雰囲気のいい店でリピ決定です。


> ジオングもとうとう塗装まで来ましたね!
やっとここまで…
早くジオングの呪縛から解放されたい…(汗)

> ちなみに、シルバー吹く時は、下地に黒をオススメします^^
> だまされたと思って、次回使うことあらば、コンビニの弁当でもらうスプーンかなんかにでも吹いて試してみて^^
ちらっと聞いた事あるんですが、今度試してみます!
どのくらい違いがあるのか楽しみ~(笑)

> クリアーレッド・・・クレオスのは昔は染料系で、リニューアル後は顔料系でしたっけ。
> 合わないのならガイアの染料系試してみるのもいいかもですね^^
塗料買う時ガイアの棚も見てみたんですが売り切れだったのでコレ買っちゃったんです(涙)
ほんと地方都市は商品の品揃えが悪くて…
今度見つけたら買ってみます!


> それにしてもお子さんのぼんぼりが絡むのかわええなぁw
これはもう失笑でした…
ホント我が子ながら笑わせてくれます!
では、また~

No title

こんばんは。
息子さん、いい感じのコボケですね。
近所の方々にほのぼのと癒しをくれてますね。

ジオング、塗装に入って間もなく
完成ですね。
諸先輩達のご意見を参考にジオング
完成まっしぐらで。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!
いつもコメントありがとうございます。

> 息子さん、いい感じのコボケですね。
> 近所の方々にほのぼのと癒しをくれてますね。
自由奔放に放牧飼育してるので、今後の成長に若干の不安が・・・(笑)

> ジオング、塗装に入って間もなく
> 完成ですね。
これがなかなかハンドピース持つ気分になれなくて(涙)
酔ってヘロヘロでプラモやって失敗しての負のスパイラル(汗)
正月モード抜け切れてない自分に喝ですね!!

あっ、そうそう、
オリジン版ガンキャノン完成おめでとうございます!
同じような時期に鋼魂のエッチングパーツ(笑)
おっ!!って感じで読ませてもらいました!!
次回は何を持ってくるのかなぁ??
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR